お布施

2018-11-09 16:43:17 | Weblog

、年に一度のお寺さん

 お土産はカレンダー



     ~~~~~   *****   お時さんの夕ごはん   *****   ~~~~~

            

            カレーシチュウ(鶏レバー、玉葱、エリンギ、人参、

                         コンソメ、カレー粉)

            

            スープワンタン(規制品、ニラ、コーン、らー油)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お坊さんは偉い (島村の渡し)
2018-11-10 14:35:33
今日は
昔は暮れ近くになるとお坊さんが来ました
順番に檀家を回ってお昼はいつも我が家でした
梅沢町からお越しいただきました
その折出すのは「お布施」かな?
今年は早め (Tokiko.M ”・_・」)
2018-11-10 15:06:03
こんにちわ 島さん
ここ数年?数十年?11月に御座った権現はん
今年は少し早めに、ござりました
アタシより7歳若いですが~イロイロ大変そうでした
婦中からござります

昨日は曖昧な空模様でしたが、今日は良い天気
公園の梯子をして、帰りは電車で戻りました
これからアップします
月参り (ヒマ子)
2018-11-10 17:48:48
こんにちは~
今日は暖かな一日でしたね。
お寺さんは、年1回なんですね~
うちは、月参りしてもらってますが、お茶やお茶菓子は
出さないでくださいと言われたので、お布施のみです
あらまぁ! (Tokiko.M ”・_・」)
2018-11-10 19:09:35
こんばんわ ヒマ子さん
そんなのも、あるんですねぇ

今日は暖かくて丁度よかったですねぇ♬

コメントを投稿