書初め

2013-08-02 15:32:01 | Weblog

梅雨は明けても明けなくても どうでもいいが~

気づけば8月も2日目、今日は母の祥月命日なんだな~

 昨夜の花火で気づいていた母の命日

 頭が小さくなったので~出かける時に差して出た雨傘を日傘に仕立て~マツバギクですね^^!

  いたち川をチと覗く

 今日のハイライトはホウズキ

  見頃の花をゲットして

  どっちが赤い?保育所の屋根と?

 美味そう藤の豆^^!

   

    お!!線路のエリアに宵待草、マツヨイグサでは~ござりませぬか

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご命日 (えこ)
2013-08-02 16:51:39
今日はお母様のご命日ですか、思い出していただき喜んでおられますね。
我が家は旦那が今日で70歳の誕生日で講習に言ってきました。
次は目医者に行き、めがねを作り、冨山か、高岡へ免許の書き換えです。

今日ぎりぎりに行ったのでもう1ヶ月しかなく大慌てです。

今日もたくさんのお花さんを見せていただきありがとうございました。
返信する
68年前 (Tokiko.M ”・_・」)
2013-08-02 18:45:00
コンバンワえこさん
さ~喜んでるだろうkねぇ?

ご亭主は未年ですか~富山大空襲は2歳の誕生日で?

返信する
過ぎてみれば~ (たん子)
2013-08-03 11:28:48
夢中で生きて、気がつけば婆さんになっていました。
記憶もだんだんと忘れ、日常の生活もウッカリやら
ボケやら間もなくポンコツで捨てられそうです・・・
いたち川、つぎつぎと花も変わり飽きませんね。
保育園の近くに10日間ほど「元気の素」が帰ってきます。
返信する
お互い様 (Tokiko.M ”・_・」)
2013-08-03 13:26:29
たんこさん、お互い様~あんまり昔のことは曖昧になってきました
今、昨日、明日のことの方が大事です、記憶袋に隙間を空けておかなくちゃ~

保育園の近所に元気印、楽しみですね~
返信する

コメントを投稿