トキソウ

2011-07-23 21:05:50 | Weblog

今年初めての八郎坂は、ガスの八郎坂

弘法から追分までの木道の両側には、トキソウが群生

トキソウの大安売りと言った感じなのです

     

       登山口から20分、ここで滝を見たのが見納め

   ヤマアジサイでしょう

     

      アザミは~何アザミ?

  キンコウカも大安売り

  (ハナ?)チダケサシ?

      

        ウサギギクが2株ばかし

  トキソウ街道でした

      

        イワイチョウ

       

        三部咲きが良い♪ニッコウキスゲ

         

          コメツツジ

   弟を打った切った花!

  池塘

          

            タテヤマリンドウ

  チングルマは稚児車になっちまって~

    

      ヨツバシオガマ

   アカモノ

   

     弥陀ヶ原に近づくと、チングルマの花~~#

       

         何処かの銘菓の原点!

  タテヤマウツボグサ

  オニシモツケ

  ハナウド

       

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (うさぎ)
2011-07-24 17:46:18
昨日、八郎坂でお会いしました夫婦です(*^^*)
さっそく、訪問しました♪

称名滝と弘法はあいにくの天気でしたが、可愛らしい花がたくさん見れて、良かったです!
それにしても、私達が見た花以上の写真があり、びっくりしました!
また、天気の良い日にリベンジしてみます!!

また、お会いできるのを楽しみにしてます♪
返信する
あいがとう (Tokiko.M ”・_・」 )
2011-07-24 20:00:59
うさぎさん、ようこそ~
昨日の空模様は生憎という言葉が適切な~
しかし降らなかったのが、何より幸いな日でもありましたね
うさぎさんはドッチ?2人で~うさぎさんだね♪

いつも年寄りばかりの山、お若いお二人に構って貰えて楽しかったです

八郎坂の下りは、寄る年波に怖いものがあり、
弥陀ヶ原まで歩いて、交通機関で下りました

一週間のことで花の様子が変わりますから、是非リベンジをして下さい

お会いできたら嬉しいな~お会いしたいです

退屈なとき、また覗いてみて下さいネ~
返信する

コメントを投稿