冬の花

2017-12-25 12:29:06 | Weblog

傘は要らない曇り空 ヒョッコリ久しぶりの出会い2人で水仙エリアまで

    

 

 

     ~~~~~   *****   お時さんの夕ごはん   *****   ~~~~~

            

             おろしなめこ(砂糖、味噌、酢)

            

             鱈しらこ(なめこ茹で汁、醤油、葱)

            

             目玉焼き(蟹ステック、キャベツ、マヨネーズ、セロリ、コーン)

    



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水仙咲いた (島村の渡し)
2017-12-25 16:07:57
今日は
もう咲きましたか  早いですね
水仙が咲くと春を連想するのはわたしだけか....

(27日、28日金沢です 先の闘病の方が亡くなりましたので通夜、葬儀です)
返信する
水仙 (えこ)
2017-12-25 17:05:28
水仙と椿、きれいですね。

今も後ろの市道と側溝の杉ん葉を拾ってきました。
明日はごみの日なので少しでも出すためです。

今夜はかぼちゃを煮ました、今日は圧力釜で煮たのでらくちんでした。
味も飲んで大丈夫でした。
あとはあるもの出すので味噌汁を作り終わりです。
返信する
お悔み? (Tokiko.M ”・_・」)
2017-12-25 17:10:15
島さん、金沢までお悔み?車?列車?
返信する
さざんかよ (Tokiko.M ”・_・」)
2017-12-25 17:14:28
えこさん、サザンカ(山茶花)です
散るは山茶花、落ちるは椿
ソ~っと花びらを引っ張ってみて、抜けたら山茶花です

何年ぶりかな~?鱈の白子は、コレから食べます ^^♪
返信する
山茶花 (てっちゃん)
2017-12-25 21:38:47
ほんまに椿との違いが分かりにくいね。
ぽとっと首から落ちれば椿やね。
返信する
そうです (Tokiko.M ”・_・」)
2017-12-26 08:05:56
てっちゃん お早うさんデス

兄貴が高校生、あたしが小学生の時
本を読んでいた兄貴が突然興奮!!
「落ちざまにアブを伏せたるつばきかな」と叫んでましたよ (*^_^*)
返信する
落ちざまにアブを伏せたるつばきかな (てっちゃん)
2017-12-26 10:19:11
いい句やね!
返信する
夏目漱石 (Tokiko.M ”・_・」)
2017-12-26 10:54:17
http://dairo.main.jp/?p=12701

検索したら↑ですわ~流石の漱石さまやねぇ

しかし天気わるいねぇ
返信する

コメントを投稿