鏡餅

2015-11-26 18:15:48 | Weblog

行きは滅茶苦茶風が冷たかったので 帰りは

 風を除け地下道に下りたら 弦楽器を引くお兄さん

 

     ~~~~~   *****   今夜の メニュー   *****   ~~~~~

         

         ソテー(サラダ油、カマス、シナモン、エリンギ、人参、キャベツ、マヨネーズ)

         

          親子丼(鶏肉、葱、酒醤油、豆麩、卵、水菜、山椒)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い日 (えこ)
2015-11-26 20:58:14
今日は寒い日でしたね。
地下道で音楽を聴くのもいいですね。

美味しそうな2品ですね。
親子丼は美味しいですよね。
返信する
悪天 (Tokiko.M ”・_・」)
2015-11-26 21:58:59
えこさん 当分お天気は悪そうですねぇ
冬だからしょうがないのかねぇ?
返信する
悪天候 (てっちゃん)
2015-11-26 22:07:05
昨日が、こんな天気でなく良かった。
でも一昨日、ディズニーシーに行った娘たちによると強風のために花火が中止になったと言ってた。
長男の結婚式も終わって、きょうは親戚に挨拶回り。
いやはや簡単にしたつもりやったけど、ほんまに冠婚葬祭は難しいね。
返信する
親戚に挨拶?? (Tokiko.M ”・_・」)
2015-11-26 22:25:53
なんじゃ!?そりゃ?てっちゃん
結婚式の翌日に?我々の頃なら新婚さんはそのまま新婚旅行に~
親戚のあいさつ回りって初めてきいたぞ-!
やっぱ高岡やネェ??!
返信する
Unknown (てっちゃん)
2015-11-26 23:05:15
親戚に回ったのはオラたち夫婦。なんせこっちの親戚はうるさいから…。
若いもんは仕事が忙しいので新婚旅行は、おあずけ。
近くの温泉場にミニ旅行するって言ってた。
返信する
成る程 (Tokiko.M ”・_・」)
2015-11-27 08:33:38
お早うございます
今時 面白いしきたりだねぇ 息子(成人)の結婚式後
両親が挨拶にまわるとは~^^!
親が元気でない場合は~どうするのかな?誰の結婚式^^?
返信する
こだわる餅 (島村の渡し)
2015-11-27 08:55:21
お早うございます
もうお正月用お鏡餅が出回る時期となりましたなぁ~
我が家の正月用餅は「さとうの切り餅」新潟産 に決めています   美味しいですよ~ と言いたいのですが
残念ながら入れ歯の為、味わう気分には程遠く
例年改めて歳を感じる正月です
「親子丼」しばらく食べてないの~

返信する
なるほど (Tokiko.M ”・_・」)
2015-11-27 09:23:09
そか~島ジイ(笑)は入歯だったか!

実は昨日歯医者を後に地下道に下り ニイチャンの調べに酔いしれたか?ボケが進んだか?
気がつけば家と反対方向の南に
急ぐことも無し CIC ビル地下の100円ショップに
買い忘れた粉石鹸を買いましたが ミニなお鏡も出てました
近年御鏡は神棚と仏壇に~ミニサイズパックです
返信する

コメントを投稿