アンの日記…子宮頸癌0期

2008年11月に子宮頸癌0期と診断され。12月に円錐切除(LEEP)の手術をしました。

子宮頸癌撲滅キャンペーン

2009-07-09 02:27:36 | 子宮頸癌検査
子宮頸癌撲滅キャンペーンのボランティアに参加することになりました!

少しでも多くの女性に検査の大切さや子宮頸癌の知識を知ってもらえるように…
微力ながら協力するぞ!!

参加を決めるまでには…



藤間病院の清水先生から、ボランティアのお話しを聞いた時…本当は…

参加したい気持ちと…

参加するのを迷った気持ちで…

悩んでいたのです…。

先生には、参加します!

と…

言ってしまったけど…


まだ自分自身、病気のことを消化しきれてないのに…

消化不良!!!!!

それに…

このブログでは自分の病気の事を話せるケド…

私の病気のことを知っているのは、親しい友達と彼…

家族には話してない…
(心配させたくないし、悲しい顔をみたくないから)
知り合いに知られるのも…
つらい…


こんな気持ちじゃ~

ボランティアが、

できるのか?

悩み考え…どうしょう?



でも!
やっぱり!!!

参加しょう。

今回のボランティアで、

私自身の何かが変われば!
一歩!踏み出します。

ドキドキです。。。


でも!強い味方が!

何人かの友達に声をかけたら…

一緒に参加してくれるそうです。嬉しい!!!

でも…私の病気のことは、
知らないんだよな~。

ダメな私。。。



前向きに!考えなくちゃ!
楽しんでこよう~

それに、ボランティアの日は!

うちわ祭り♪

熊谷市の夏のお祭で、関東三大祭りの1つ。

凄く沢山の人が集まる!!
山車も12台!

お囃子の音を聞きながら~
頑張ります!!!