gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

自己紹介とバスまつり

2023-09-16 20:32:33 | 日記

はじめまして、秋田でゆるくバス旅をするのが趣味のときと申します。

よろしくお願い致しますm(__)m

 

今回は2023年9月に開催された秋田のバスまつりの感想を書きたいと思います。

今まで行ったことがなく、ようやく行くことができました。

バスまつりは11時開始で、アゴラ広場での開催です。

 

最寄りバス停からバスで向かいました。

会場入ってババヘラがいました。

なんと100円でババヘラアイス食べられると書いてたから、久しぶりにババヘラ食べれました。何年ぶりだ。

後は会場内には秋田県内バス会社3社のバスが並んでて、秋田中央交通はらくがきバスでちょっとだけ私も描きました。

久しぶりに絵を描いたもんだから、幼児が描いたようなイラストになりました。

出口側にある犬?みたいなキャラは私のイラストです。

 

羽後交通はハイテクになり、運賃表もハイテク化で支払いもpaypayで支払いできます。

じっくりと車内が観れました。大体乗る機会も秋田駅から茨島新屋方面に行く時くらいですぐ降りちゃいますからね。

なんと、当日の羽後交通ブースもpaypay支払いできました。

 

後は、秋北バスの話。

ハチ公 秋田犬推してました。

バスラッピングや車内もかわいい。

 

そして、いろんなブースがありましたがスタンプラリーしたらくじ引けるシステムにより大体周りました。

尚、くじで貰ったのはスポンサー賞で好きな品2つ選んでいいとの事でタンブラーと手袋にしました。

 

子供向けのイベントや、マニア向けのイベントもありバス好きな人歓喜でしょう。

マニア向け販売イベントはなんと羽後交通のバス停名の板(って言うのかしら?)

あとはどの部分か不明なバスの部品もありました。

 

途中、ステージでは演奏会もしてました。誰が演奏してたかわからないですが、会場内盛り上がりました。

 

土曜日はうちに向かうバス路線が本数少ないので1時間くらいで立ち去りました。

 

バスまつりで運転手募集もしてました。

残念ながら私は運転下手で車を手放してバス生活を選択した身なので、募集は行かないです。

案内してたスタッフさん丁寧な方で良かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿