東海ペン倶楽部公式ブログ

筆記具愛好家が東海地区で集う会

東海ペン倶楽部のつどい2012年9月

2012-10-01 23:54:37 | 日記
ども、東海ペン倶楽部広報のfoolsbookです。

先日の9月29日(土)に「東海ペン倶楽部のつどい」がありました。

昼の部は、当倶楽部の会長でもある夢待ち人さんプロデュースの「ペンランドカフェ」での親睦会。
総勢23名がオシャレな萬年筆カフェを占拠しての文房具談義。
中には「東海」とは名ばかりの関西方面から萬年筆愛好家が「いざ鎌倉」ならぬ「いざ大須」と馳せ参じていただきました。



今思えば、倶楽部の発足の会合に遅刻してきたために、ほぼ欠席裁判のごとく会長に選任された夢待ち氏。
当時はペ・ヨンジュンはいても、ペンランドカフェのペの字もなかったのに、氏のカフェで東海地区の筆記具愛好家がこれだけ集まったのですから感慨深いものですね。



会場では倶楽部の名物黒男「でら黒」氏のオリジナルペンシースが、その完成度とお値打ちな値段が相まって、iPhone5よりも凄い売れ行きだったようです。
豊富なアイデアと職人のような器用さ、そしてなりより「みんなに喜んでもらえるのが嬉しい」と語るでら黒氏のdrkrブランドオリジナルグッズは愛好家ならではの作品で、毎回大きな反響を呼んでいます。



ペンランドカフェ自慢のフードメニューも供されたようですが、召し上がった方達の反応は如何だったでしょうか?
萬年筆にまったく興味を示さないワシの長女もここのタピオカドリンクとスナックはお気に入りですね。



夜の宴会は大人15名、子供2名(!)で栄のオシャレなイタリア料理屋で開催されました。
子供2人連れで参加された某氏。
可愛い娘さんを自転車に乗っけてやってきた姿は「女房に逃げられたダメ親父」と周囲から野次られながらもしっかりとお子さんの面倒を見ておられたようです。

その後三々五々、帰宅の途となりました。

今回のイベントの唯一残念だったのは、ワシが仕事で行けなかったこと、、、(涙)。
事務局のどーむ氏から送られた楽しそうな写真を眺めつつ本稿を書いております。
次回は是非、広報担当として現地で多くの会員と親交を深めたいと思います。

参加していただいた会員の皆様、ペンランドカフェスタッフの皆様、事務局スタッフのオジさま方(笑)、お疲れさまでした。