見出し画像

みーとみーとみーとぅみー

えせサウナー日記【アイテム①】サウナハット

ども、えせサウナーであり、
サウナスパ健康アドバイザーのクズ男です


今回はアイテム紹介をします

サウナハット👲


僕の初めてのサウナハットはこれです…


あほですいません。


そして決して、ビニール袋を使わないで下さい
呼吸できなくなったり、
熱波でビニール袋が熱くなり顔が火傷する危険がありますので。


そんな僕は今では3種類も持ってます


サウナでサウナハットを使う理由はいくつかありますが…

すごくシンプルに。
①髪の毛が痛むの防ぐ
②顔と耳が熱くなるのを防ぐ
③普段よりちょっとだけサウナ室に居られる時間が長くなるので整いやすくなる


です。


こんなに深く被る必要はないです



まぁこんなもんすか?
足元がみえるくらいっすかね?笑


でも、僕が思うメリットは、
もう1つあります。

【視界を遮って無になりやすい】です。


今は第3次サウナブームらしいんですが、
とにかく人で溢れてます。

だから、人の出入りが気になったり、
他人の変な動きが気になるのです

それを『遮断』して、
自分と、自分の汗と向き合うのです🙂🌿



なので、まずは、やっすいやつで、
試してみてください❤️

そしていつも頭に被せていたフェイスタオルは、汗を拭く用に。

だいぶ変わりますよ~🙂🌀


おすすめは僕も使ってるこれ↓↓



安いので手始めに。


銭湯メインの方はこちら↓↓





ポケットついてるやつは、
ロッカーの鍵を入れましょう。


銭湯の鍵って、鍵の銀の部分が剥き出して、腕とかにつけてると火傷する可能性があるので


はい、おわり🙂🌿

皆様のお役に立ちますように。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「えせサウナー」カテゴリーもっと見る