銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

非鉄急上昇731大阪発 日々更新非鉄相場ブログ バタ屋トーナイ廃棄物処理引受も可

2009-07-31 05:14:15 | Weblog
世界中が 大方の株高の7月30日だったようだ
7月7日ぶりの円安3時現在 LME銅相場 アルミ ニッケル共に強烈な上昇の朝!
▲人民元→日本円も 14.0を久々に見たねえ 嬉しいよ ほんまに”
▲【仮定電気銅計算値 590円 となるねえ 『銅相場』。】

『ハンセン中国株は中国は鉄鋼セクターが強い。
中国国内鉄鋼企業71社の6月純利益合計が8ヵ月ぶりにさ▲黒字転換するのではないかと発表、重慶鋼鉄は4.13%高、鞍鋼は3.54%高、馬鞍山鋼鉄は3.52%高となった だって儲かるはずだよ 6月7月と鉄屑の買取単価上がらずで 需要が伸びれば 中国製鋼所 に十分な 利益が出始めるはずだよ』

昨日も日本の大手製鋼所の赤字が発表されたが この2週間の製鋼所の屑仕入れバタバタ劇は 多分 生産が上向きかけたのだろう しかし そんなに強くはない といったとこじゃないのかねェ?日本の製鋼所。

『経済産業省が発表した4~6月期の鉱工業生産指数 (05年=100) は78.3となり、
前の期に比べて8.3%上昇した。上昇は5四半期ぶり。在庫調整が進み、一部新興国の経済が回復し始めたことなどから、電子部品や鉄鋼製品などの生産が持ち直している。ただ消費や雇用は依然として厳しい状況にあり、経産省は「注意してみていく必要がある」としている。 09年1~3月期には下げ幅がマイナス22.1%まで広がっていた。』

中国政府が金融引き締めしなければ このまま世界の指数は 上がる可能性が高い
一昨年の年末のような 事をしなければねえ このまま 上げ潮で頼みたいよ

しかしながら 日本の実態経済はまだまだ 弱い事には違いないわけですが
まあ 日本にだけ 目をむけていても らちがあかんわい

早いねえ もう月が終わるか・・・瞬間で過ぎてくよ
今月 バタ屋トーナイこと ワシ 何して過ごしてきたんかねえ
なんか 夜やら昼やら 訳解らなくなってきてるわ
この調子なら この7月もええ結果は出せた感じじゃな
社長の成績評価は数字のみじゃ
昨日も無事に 船出航していきよったが まだ 凄い在庫だわ トーナイ屑屋

昨日は帝国データバンクが決算書 もって帰ったな 大阪市此花ヤードのリサイクルセンターも見て貰ったがな 信用調査なんて される方いるんかねえ?
まあ 帝国 って言葉も ま 宜しくないわな 大にっほん帝国主義 ってイメージじゃな
トーナイ会社は おはつかしながらの黒字額ではありますが 黒字経営を保ってはいますな 商品在庫の棚卸の下駄は一切 履いていない 時価評価の厳しい社内基準にしています また 売り掛けも未収金も ほぼない。現金取引主義でありますな。

昨日は銀行が支店長来てくれて 午前 新築工場の融資 プロパーでの15年融資決定してくれた ま ほっとしたわ この時期 超長期の融資 とるの かなり中小零細企業には大変じゃた よ
個人補償で命賭けてるからねえ 零細経営者は 実に 必死だよ  ほんま
この時期 15年ローン組む事の大変さ・・・ サラリーマンにはワカラんじゃろうな
このブログ書く ひとつの理由でもある訳じゃな これ 事業報告や事業計画書でもある訳じゃしな 銀行・金融 かなり見てるで 多分30人以上は見てる 彼らは日々見るわけじゃないだろうが 調査するには 一番 掴みやすいし これに加えて決算報告書と月次の報告に誤差がなければ トーナイは嘘 ついて ないという実績になる。

けっこうなデッカイ建屋が建ってきてるよ大阪北港のUSJの港のトーナイ工場
廃品回収に こんな立派な建屋 いるんか? って近所の方 見てるじゃろう
この不景気の最中にねえ しかし これは 必要なんですよ
産業廃棄物中間処理工場は 大阪市内は 建屋内でないと許可に ならない
露天ではね 大阪府のようには 許可しませんから 
なかなか 許可が出ないから 値打ちがあるんじゃな 多分
この工場 で 儲け たおさせてもらわないと いけんわい

仲間が何人か見に来てくれて 『おい 東内 お前 この時期に 大丈夫かい こんなデッカイ建屋建てて』----って 心配してくれてる わ・・・
大丈夫じゃ心配いらん なんとかなるワイ・・・・ ケセラセラ のうぷろぶらむ 
出た船は 後へは戻れへんわい 行く道 いくのみじゃ

しかしな 無駄はやってないで 必ず勝てる

多分な 中国人 ってな こんな人間が多いんじゃないの しかしわしはな 思いつきで やってるんとちがうで 30年かけて計画的に多少は考えて 動いてきてる

後は保税許可じゃ 重要課題 時間掛かるわ・・
それが 揃った時が爆発的に スクラップ買い捲る時じゃわい
そんな簡単には いかないことも重々に承知の助じゃ

このヤードで こなせば 月間5000トン以上も こなせないでは ないはずじゃ
それに加えて 各港の保税場 使うからな
仲間のヤードにも 直接 荷下ろし可能に数箇所はしてるし 極端な数字じゃ万トンも可能性はないとは言えないと思う次第

大手の古紙センターさんな 日に50本コンテナ積んでる所もあるだろう日本に数軒は
50本なら1200トンじゃで日量・・ やれる人は やってる訳じゃ

ま しかし量にこだわり過ぎてはいけない事も十分に承知の助
例えば1万トンを抱いた 40日間抱けば 仮にトン5万円なら×万tで5億円じゃな
昨年のような 暴落 って 事が起きれば 急落の半値で2.5億円の損失が発生することもあるだろう
下がり相場に現物に買い手 なし ッてこともある訳じゃしね

それで銀行管理になってるスクラップ扱い会社 何社ある?
まあ 紙くずは腐るが 屑鉄は腐らないからねえ 銅も腐らないか

■トーナイは

http://www.tohnai.com/top_main.html

非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です
スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。

また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★担当 東内大治港湾内大阪市USJ近くの此花ヤード管理 全般に対応可090-1906-6851
(10トン車・重機可)常務不通時は合田 09036280017

★担当 洪課長(社長付) 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)高槻本社ヤード管理

★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 
   善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長(4トン重機可)(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銅相場など下落の朝 ダウは... | トップ | 孫がベストキッズに選ばれた... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事