銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

銅の価格相場は景気の先読みのバロメーターですバタヤ大阪トーナイ日々更新

2011-06-22 07:24:42 | 銅価格アルミステン鉄スクラップ相場最新
欧州の危機が回避される と言うか 先延ばしされるとの見方から
世界全体に株価も回復した。
アジアも6/21は堅調だった 銅は410.0を維持し 仮定電気銅計算値780円辺り。
日本の建値からは10円ほど高いのかな。
 
本日も 無理をしてピカ銅750@税込みで1000Kg以上の大口持ち込み客様には
頑張って仕切る つもり。
 
込み真鍮屑も 海外からの引合を100トン程も頂戴している為 買っている。
390円/kgあたり(Fe3%程度はダストOK)目だった鉄 ステン などが無いもの。)
込み真鍮には 付着物が大量に ついていても 買っていますが 
解体の手間賃とダスト率によって
250円程度の 単価に なる場合も ありますョ。
 
トーナイの真鍮くず 出荷時では 1フレコンに800kg程度で仕上げて
ダスト3~5%で出荷する規定にしています。
ああ 水道の蛇口などが 真鍮くずです。
 
昨日は 電線クズを出荷した50トン程を、売ったのかな。
 
鉄くずも 出荷した これも50tほどを出荷した。
鉄クズは選分不足で が くず鉄に混入したようで返品されてしまった。
(たまには こういうこともある)
返品されたら 運賃大損だよねえ~トレーラー単位とか10t車単位だから・・・
ま 仕方ない。
わずかな手間賃で やってて 返品されれば 儲けどころでは なくなる。
 
まあ、ただ、 海外へ送った船が返品されること比較したら1000分の1程度の事。
 
とにかく 鉄に付着した鉛は除去して 鉛として販売してくれい スタッフ達”頼みますぞ・・・
 
しかし 日に100t以下程度を搬出してたら 終いに 工場内が身動きできなくなる。
 
スクラップ在庫が かなり 膨れてしまって このような局面で 非鉄相場の暴落などでもあれば
とても 困るので 買います買いますも 宜しいのだが 搬出しなきゃ 洒落にならない・・
 
しかしながら 昨日も買いまくった。
 
●ワシの愛車が壊れてしまって 暫く 末っ子の娘の車を借りて乗ってる 今週から、
エンジンとラジエタ破損のセルシオの黒 誰か20万円くらいでも 部品取り車に 買ってくれないかねえ~
 
だって マフラーの触媒だって8千円くらいで売れるでしょ
タイヤもホイルも 売れるし
エンジンは中古では 駄目だけれど その付近には アルミやら 銅の配線もついてるし
まあ 原料でとれば 10万円程度だが ドアや ボンネットなどと 細かな部品売りなされる
ところでは 部品一つも高く 売れるでしょう~
誰か 買ってもらえないかな~~
 
ワシの許可証では(産業廃棄物処理が2工場) 自動車の解体する免許が ないので
自動車のドア一枚 タイヤ一つ外しても 廃棄物処理法に接触するから 
また 自分の車が バラバラになるのは 見てられないからねえ~
  (自動車解体を含む業務の場合は 免許のある仲間に協力して頂く)
 
しかし セルシオを19万Km 9年ちょっとで 廃棄物扱いにしたのは 自分の管理が非常に悪かった。
セルシオに 乗る方は 30万kmも40万Kmも 乗られる方が多い。
TOYOTAの高級車は滅多に壊れないのが 普通。
事故の衝撃にも強い。
今で言う レクサスの大きいやつのことね。
できれば 日本車 買いたいがなあ しかし 納車が年末とか来年になると聞いているからねえ~
だってね 貿易赤字が どんどん出てる時だよ 国産を消費するのが 良いに決まってるけれどもねえ~
 
●エンジン2つも焼いちゃったョねえ~
加藤製作所の0.45重機の三菱の2t車程度のエンジンも探しているターボ付きの10年前程度のエンジン。
なかなか 仲間に探してもらってるが いまだ見つかっていない 
カトウのユンボは三菱のエンジンだったんじゃな まあ しかし このエンジンも故障が多いョ
三菱に文句を言うのもなんだけれどねえ~
10t車では 一台 フソウを乗っている この10t車は 長持ちしてる。
ラジエターに問題があるのかねえ~ カトウのユンボも・・・・
 
とにかく エンジン焼いたら 高くつく。
昨日も 仕上げ前の決算書見てて 自動車修理機械修理 減価償却費 が とても 多い
頭が 痛む・・・
億までは 使わないにしても とても 負担が大きいぞ
頭が 痛む・・・
 
頭が痛むと言いつつ この激動の社会の中で まあ よくぞ 泳いでいっているものだ とも 思う。
昭和の戦後の時代の 中小零細と 
平成の時代の中小零細と 
 
また 平成リーマンショック後の 中小零細と では
生きていく なんていうか 厳しさは 経営者も 労働者も かなり 大変。
 
まあ とにかく 労使が一体となり なんとか この危機の連続を乗り切るしかない事は言うまでもない。
職員に08年秋以降 苦労を掛けているから なかなか 新車 買いたい とは 言い難いねえ・・
 
そうなんですよ 調子のエエこと 日々、こうして言ってはいるが 
ワシのことろも 楽 しては やって いけない。
 
 
 

以下のトーナイホームページにも リサイクル相場や

通関の様子など かなり 最先端の情報を掲示してます
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
 
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 

■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。

 


トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)


スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)

マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)
 
 

 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなり関電の福井の原発止... | トップ | 宮城県知事は漁業の既得権と... »
最新の画像もっと見る

銅価格アルミステン鉄スクラップ相場最新」カテゴリの最新記事