銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

融通王秦氏 金属と祈りも秦氏系が多い 銅を金を追う 中山太神宮当代 トーナイの東内誠経済ブログ

2017-03-21 05:28:27 | Weblog


3/21 3時



http://tohnai.com/top_main.html ㈱トーナイ


トーナイ VA電線

(以下4㌧車以上単位持込)

241


トーナイ 雑線43%

231


トーナイ 家電線ヘタ付

150-170検収後


トーナイ 自動車ハーネス

241


トーナイ 空調配管

330


トーナイ 通信線

50-230


トーナイ fe吊り銅線

35-50


ガスメーター

80


電気メーター

75


アルミ缶プレス

131


アルミビス付プレス

131


普通雑品

9-15


上-上上雑品

25-50


鉄 ギロB以下

17


鉄 ガス材(重量物可)

10-14


鉄 炉前H3平均

24


304ステン 炉前材

131


鉛管

185


ハードデスク

155


込銅 銅率98%UP

570


ピカ銅

610


込真鍮

380


3/21  3時

http://tohnai.com/top_main.html ㈱トーナイ




112.56




5884




2269


アルミ

1920


ニッケル

10175


鉄鉱石62%

89.47


仮定銅

710


上海銅先

47940


人民元/円

16.34


中国ピカ

41900×16.34=685




2017年年初より人民元→円=今朝で3.4% 人民元が安い=円が高い



人民元は安い=為替で日本の銅価格は3.4%下げているとも言えます



中国人の立場では 輸出は有利だが中国の輸入者には不利となる



中国に銅を日本人が売る立場では今年に入り不利が続く(為替では)



中国元は此の所、年率でもドルに対して 売られている傾向である



なので資産で持つなら$を持ちたい 持つほうが有利である



今年からアメリカの中央銀行が利上げをするので いっそうその傾向に向うとは思うが、昨夜は米国10年債利回りは下がり買われたので円高



単純に考えたらば 今年は円安に向う はずであるが、そうならないね



此の所の 円高は頭が痛い 年初比較で 同じ銅の流動資産の価値が為替で3.4%振れる たった80日ほどで それほどに動く



銅を仮に1000トン持っておったらば、5850$/tで固定していたとしたら



3.4%違えば大きいぞ



5850$×113=66万円×1000t=6億6000万 の3.4%=2244万円



金貸は確実に儲かる2%で90日間6.6億貸していたら330万円なので



リスクをとって 銅で勝負するモノは危ないが それに金を貸して 儲けるモノは 確実に儲かる



しかし信用が無いと1円も貸しては貰えない 一円も貸して貰えないと



勝負(商い)も出来ない



ほんでも 銅は たぶん 遠い将来も価値の高い財産だと思うなあ



ゴールドや銅を保有すると しかし それには受け取り利息はつかん



その点では 利息が付かないのは難点です



難点だが デフレ経済では そもそも預金しても 利息は付かんから



では インフレになったら どないになるか と言うと インフレ経済に突入しましたら そりゃあ銅の相場も景気が過熱したら 上昇するので



インフレになって利払いが増えても それは多分 相場の上昇で賄える



不動産も 似ているのでは なかろうか とは想像するが



不動産は 明日 売る というても 直ぐには売れないし



最低でも 手数料を3%は獲られるじゃない



そんでな 不動産は保有していたら 固定資産税を毎年 獲られる



そやから ワシが目をつけている銅というのは 悪くはない



不動産の場合は 安定的な家賃収入が確実にあがれば それは◎



固定資産税年額の10倍以上の収入が見込まれれば エエものじゃ



何の努力も無しに 金が儲かるのは 都市部の農家やなあ



農地解放で マッカーサーからゼロ円近くで貰った土地が金を産むから



その家に生まれてきたら そりゃあ ラッキーや



これは中国の都市部の農家だった人もそうやけどね



とにかく ご先祖が資産を残していなかったモノは よーく考えて なんとかせんとアカン



そんでな 誰か 土日の休みの日にさ 銅を誰か 集める人は おらんか そんでな その集めたモノを 売りたいなら ワシが買う



大阪府高槻市か 大阪市のトーナイの会社近くに お住まいの人でさ



土日に 銅を集めてみたい人がいたら ワシが余ったトラックを貸しちゃるから 集めてみないか



トン単位では 込銅98% 銅率のモノを4トン単位なら58万円で買う



ピカ銅は もう少し高く買うよ



込み真鍮という 銅率65%も 水道の蛇口みたいな物も買う



これは35万円くらいやなあ



それを4000kg貯めてくれれば 高く買う



そんでも そんなには貯める場所がない そんな人には10kgでも買う



その場合は 小量取引なので 若干 買取の単価は下がります



銅は 何処にあるんじゃ って



電信棒の上を 走っている線の中身が 銅じゃない



それを 盗ってきたら 盗人 泥棒になるので 



屑になった廃材から



それを 取り出して ワシの所に持ってきてくれ



取り出す事が 無理な場合でも それは トーナイが その物体の中に



銅が何%含有しているかを 判定して 買いますので 大丈夫



そんで その屑をバラス 場所の 認定を受けた工場を2工場持っているので 適性に トーナイは解体できる免許者なので お気がるに持って来てください



とにかく 銅の含有した物を 探せ



その中に 金が入っているものも ある



金が 見つかれば そりゃあ 単価が 断然高いから



gで4400円やから そりゃあ 価値が違う



先日 不幸があって 火葬場に行ったのだが 火葬した灰の中に



金歯や 腕輪が残っていたら それも わしが買う



あんまり少量は ワシは 金に関しては
めんどう臭いので それは 纏めてもらわねば ならん

銅は しかし 小量からでも 買う

とにかく 銅は 土日のアルバイトにも 最適ですよ

そんでな 銅というのは 多分 100年後にも その価値は高い

近い将来ロボットが 仕事をする時代でも そのロボットには 銅の配線が必要だし 電気がなければ ロボットも動かないと思う

その電気を流すのが 銅じゃから

銅は 超古代から 今まで 途切れずに 価値が高い

そんでな リサイクルでも 紙なんかは 地球の大地から 幾らでも生えてくるモノやけれどな 木は なんぼでも生えてくるじゃない

銅には 採可年数と いうのが あり 限界点がある 無限ではないのです

鉄鉱石なども 言うたら 無限に近いほどもある

原油やガスは おそらくは500年間分が 眠っています

銅は おそらくは50年分しかない

近年 使いすぎほど 掘っていますから

そやから ワシが 屑の中から 銅を取り出して 資源循環型をやって推進している事は 実は 地球を守っているという事にもなるんじゃ

それって 実に 地球のお役にたっているとも言えるのじゃ



そやねん ワシのやっている事は 批判する人もおるが

屑屋と 馬鹿にするモノも いてるが 実は地球のために仕事をしてる



タガネを左手にもち 右手にハンマーを振って 鉄と銅を 分離する

素材別に 仕分けるのじゃ



その昔は 古代では ワシの先祖は 石を分けた

佐用の ワケの犬やから

ワケの清麻呂 和気清麻呂も 石をワケタ者やな

天石門の 神社の関係者も 多分 石を別けた



石の中には 金もおるし 銅もおる 鉄になる物もある

それで 武器や 祈りの儀式で使う物なども 鋳造した



貴方 奈良の大仏を見た事があるでしょう

あの仏像には 500トン近い 銅が使われておる



あれも 百済何がし という人が 鋳造したかなあ~



大阪城の玄関のところの 大砲も 江戸時代に作ったかな

これの製造者が 書いてあり 岡山県美作の国の 百済何がしが 寄進してることが 大阪城の真鍮の大砲にも書かれている



昔 美作の国には 新羅 百済 高句麗 任那 伽耶 中国の呉 や シルクロードの民も 住み着いた場所で 金属に深く関わる

ワシは 渡来人の子孫やから

なんで 美作に ふるくから 人が集ったのかというと そこには金属の山があった



秦氏は 機織りだけでなく金属製錬加工の技術も持っていたと思われる

秦氏というたら 古代に 渡来してきた技術集団じゃな



多分 世界遺産の任(仁)那(和)寺 の系統が それだと 空想しとる

これには 空海(弘法大師)も関係するのでは なかろうか



秦氏が 全国に 神社を多数作った

ミマサカの神社に この月も参る 祈りまくる この神社は
平日に 過疎地の美作で10万人の参拝を得る 
それも平日じゃ
この 宮の鍵も 口伝では ワシの先祖 東内が 鍵の管理はしていた


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お前の力だけで 今生かされ... | トップ | 3月はろくな事がない 6年前... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事