銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

屑を求めて はるばる吉備の国からやってきて 早39年過ぎたなあ 淀川の周辺から河口付近に住まうバタ屋

2017-07-08 06:43:00 | 日本一金属くずを高価買取 トーナイ単価

鉄 石 別 心 東内 古代より石(鉱物)を探し別ける 和気穢麻呂 心はワケの清麻呂

おはようございます 7/8 資源屑相場・最前線トーナイ・ブログへようこそ
大雨の中で九州から送ってもらった福山通運が運送の単体1880kgのアタッチメントがやっと届いた
高品質の中古品をご提供くださってありがとうございます 古いけどけっこうしっかりしてるよ
製造から10年以上は経過してるが、金属疲労も少なそうや
あと、重機のアタッチメントは0.25型のつかみ(直感)を探しています 
これは数台欲しい
トーナイの仕事が、これまでの商社業務もするけれど、
選分加工リサイクルのほうにも 
力を入れるような ここ数ヶ月方向転換もしていて
加工する仕事で利益を稼ぐ部分のバランスを増やしたこともあり 
アタッチメントは必需品で消耗品でもある
商社のような仕事では売り上げは大きく伸ばす事はできても
売り上げ総利益率が非常に低く このところ考えを変えた
勿論 問屋というか商社業務のようなこともやり続けるが、
リサイクルサービスにもバランスしたい
そやから0.25から0.45クラスの小さな重機を一日中、
最低5台程度は エンジンを切る間もないほどに動かす
プレス機も 休む暇がないほどに プレスしまくる
破砕 粉砕も小さな機械だが 休む間ないほどに動かし リサイクルしまくる
 
そやからリサイクル選分加工と 倉庫業という バタ屋トーナイになろうか
 
もちろん 屑買い集めの収集は日々 
各種のトラックで 買い集める事はやめない
買いまくる
 
断熱材が 付着していて どこの金属屑屋さんでも 処理が困難なものも 
ワシが買うかゼロ円回収か
産廃の処理委託契約で集める
 
専門の産廃工場の お仲間からも 買う
 
産廃の工場でも 手をやくものの処理がワシは得意技なので ここは強い
純粋な銅を99万円で仕入れて100万円で売るような仕事はクソ面白くない
コンテナに26トン積んで276万円で仕入れて
280万円で売って売り上げ追求しても 糞やで
なかには500万で仕入れて500万5000円売り上げも 
あるんとちがうかな~ やってられん
 
業界が過当な競争の限度を超えてきとるから 
あるパイを奪い合うとそうなるんやな
しかし そんな中でも 今日も土曜日も祝日も休まず
 ひたすら今日も買いまくる
 
また 少し倉庫の在庫が貯まってきて 来週には けっこうな在庫になる予定
このところ 壁を強固に作りなおしたのが いきてくると思う
 
できれば 月に4000トンの ややっこしい屑ばかり 取り扱いしたい
加工があるから4000トンは無理になるかなあ 解らんな
そないに もっていっちゃる予定やねん
  
 
 
 
 
 
 
 
7/7 20時 守口で下りて鳥飼大橋 この下辺り ここの川の土手から39年前に 這い上がってきた場所
この橋を行き過ぎて守口市でユーターンしたのが21歳10ヶ月の時 長女の鈴香 生後すぐ 連れてた
乗り捨てレンタカーのトラックを借りてきたなあ・・21歳だったか・・
ワケ 吉備の国を追放になったなあ・・・
そんで 鳥飼の 屑屋さんの工場の二階に間借りした
埃だらけのヨセヤの2階に住んだなあ
大阪は ガラが悪いと思ったが
岡山 姫路 加古川に比べたら たいした事はなかったw
 
この川の大阪湾への出口がUSJのところで
この川の 上流付近には トーナイ拠点数箇所やねん
 
 
 
 
 
7/8
500
http://tohnai.com/top_main.html ㈱トーナイ0805 633 4460 
東内
 
 
 
ピカ銅(引取/大阪港持込)
鉄くず ギロA(全yd持込)
込銅
込真鍮(大口持込)
ステン304(持込)
空調配管
単体モーター メクラ以外
工業雑品の鉄分除去の物
特上雑品
給湯
620
20
555
400
115
300
41
30-35
70-77
130
 
 
 
 
ドル/
113.91
 
 
原油 WTI
44.33
 
 
5,829.50
 
 
アルミニウム
1,932.25
 
 
2,299.50
 
 
ニッケル
8,982.50
 
 
普通雑品
(一般廃棄物からの物は含まない)
5
 
 
上雑品
22
 
 
工業雑品
31
 
 
モーター
41
 
 
特上雑品
65前後
相談
 
 
給湯
125
 
 
ショーケース
冷凍庫など
(断熱材入り)
処理
可能
処理許可有
 
 
黒モーター
5-35
 
 
ガスメーター
71
 
 
空調配管銅
300
 
 
家電雑基板
38
 
 
トランス赤混白
27-70
 
 
雑線43
220
 
 
半銅ラジエタ
290
 
 
 
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トーナイの新しいスタッフが... | トップ | 米軍が北に攻撃をかける=日... »
最新の画像もっと見る

日本一金属くずを高価買取 トーナイ単価」カテゴリの最新記事