銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

銅相場週末暴落したという 縄文系稲作魚ろう民 祈り系吉備の国出自トーナイ日記

2023-09-09 05:42:46 | トーナイ古代から銅 ...

JX金属さんは 銅建値を2万円9/8に下げましたが その後も海外で下げ続けた銅相場

9/9 朝5時では おそらく建値計算は126万円 昨日から以降にも2万円下げた。

8200$周辺まで 下げてきたから 都合4万円/t は下げました。

 

ショックですねえ アップルの株価みたいに 急落しました

 

アップルは中国共産党により急落しましたが 

銅相場も 中国経済不安により急落。

 

とにかく 銅相場は 急落したと言っても過言ではありませんし

また 鉄のほうも

米中貿易摩擦のことで 鉄鋼が焦点になりつつあります

 

欧米が 

中国が輸出してくる鉄鋼製品に対して トランプさんの時のような

関税をかけてくる可能性が 出てきました

そうなって きますと アメリカに行っていた 鉄鋼製品が

アジア一円で タブついて 相場が急落する 可能性がでてきた。

 

モーターの将来は 明るいとは言い難いよ 

銅 鉄 ともに ヤバイ。

 

しかし

アップルは急落して3日目ですが おそらく下げ止まってきた。

 

中国の政府関係者は アップルが使えない という % らしい です

中国共産党員ということなら 13分の1 以下程度。

アップルの中国への 売り上げ依存度 ってのが 何割 なのでしょう?

 

例えば

日本が 困るというと 日本の自動車 中国共産党が 輸入禁止 となれば

日本経済が ボロボロになりますが

 

縄文時代いらいから 海で漁をする

稲作魚ろう民の 日本人の 海産物を 輸入禁止にしても

 

その 効果は薄い

なんでか というと 輸出総額に〆る%が とても 低位だから

 

日本が

中国に制裁をされた場合

自動車輸入を禁止されると これは ヤバイ 超ヤバイよ

 

稲作魚ろう民の 日本人の先祖

例えば 僕の先祖は

岡山県の吉井川周辺に 数千年も住んでいますが

この岡山県周辺の古代国家を 吉備の国 というのだが

 

吉井川の 瀬戸内海への河口付近では

 

6000年前から お米を食っていた形跡が残っています

6000年前ごろの 日本で一番古い 米が吉備の国では

発掘されています

6000年も前の縄文時代でも 米つくりして

海の幸も 潜ってゲットしていました

船をつかって

遠くは 長江周辺まで 船で 俳諧していた と思います

岡山県の吉井川周辺や 九州の有明海周辺から 昔のお米が出土しています

中国では 長江文明の古代遺跡付近は 倭人 縄文人が俳諧していました

その後 倭人系 長江文明は 北から侵略されて滅びた?

長江 中国の大河 誰でも 知っていますよね

 

中国人は 元々 淡水魚しか 食わなかったんだ

倭人は 海の幸をとって くっていました

だから 縄文時代の 貝塚もでていますし

 

中国共産党は 日本の魚を輸入禁止にしました

憎たらしい

 

まあ

しかし

日本の自動車を全て輸入禁止に されるよりは 怪我が小さい

 

土曜日で 会社でよむ人も少ない日なので

スクラップ相場日記に

吉備の古代史を 久々に含有させました

 

日本人は

米作り

稲作の漁ろう民

数千年も昔から

森林資源を循環型させて

海でも 魚を捕って 貝も食って暮らしてきました

 

日本人の皆さん 知っていますか

日本人は

明治時代以前は

4本足の

犬とか 牛とか あんまり 口にしなかった

牛乳や ヤギのミルクも 飲んでいなかった

魚や

野菜

米を食って6000年以上 過ごしている

 

なんで 日本人は ヤギを飼わなかったのか

ヤギは 草を食いまくるじゃない 朝鮮半島のように はげ山ばかりに

なってしまうんだ

日本人は 海や山を 循環型で 考えているから

解る?

 

今回の

日本が流した 原発事故の処理後の水のことで

中国人が 海の幸を口にしないという方向でしたら

 

中国人は

どうだろ??

肉食を 増やしていく傾向になりますか?

 

むかしから

海の魚を中国人は 食っていません

海の魚を 食うのは

倭人じゃ

 

とにかく

貿易商や 資源関係者にとって 輸出入の制限とか 関税とかは

あかんなあ 相場にはよくない

 

 

 

 その昔は

縄文人トーナイは 瀬戸内の海から 中国大陸にまで 船で

出かけていました

倭寇 とも 言うかなあ

支離滅裂な 文章になってきましたあ

 

 読んでいる人 すみません 馬鹿みたいな 日記になってしまいましたねえ

 

 

2023/9/9 5時

トーナイ本日単価(大口 仲間取引 税別買取価格)

#くず鉄H2=大型ダンプ 44円 

#モーター各種 105から130

#ピカ銅 大口取引は 1140(4t車以上)相談税別

#並銅 大口取引 1110相談

#込銅 大口取引は 品質により1000から相談

#込真鍮 プラなどダスト無し 760円

#混真鍮 ダスト付着300円から500円上検収後

#VA電線 大口取引 500円

#雑線43% 400円から

#家電線 200円 から

#雑品  10~170円大口持込

#半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 590円

#特上雑品 大口160相談 小口50円から

#給湯器雑品 250

#家電雑基板 200円 (国内最終処理 委託)

#くず鉄H2=大型ダンプ 44円 

#ギロ材 30円から

#ステンレス304  大口165円

#アルミサッシビス付バラ 10tダンプ単位 215円

 

 

小量持込の単価は トーナイHPをご覧下さい

http://tohnai.com/top_main.html 

 

 

華僑 のお客様 韓国からのTEL↓
中国・朝鮮語での お電話は 

090 9618 0534 

㈱トーナイ 崔(チェィ/サイ)

(8時-17時)
ウィチャット/ライン
供にIDは以下です
(tohnaituuyaku)

 

2023 9/9 5時

#円 147.84

#銅 8180

アルミ 2184

ニッケル 20040

鉛 2228

上海銅先物 68400元

 

その他 問い合わせ下さい

 

http://tohnai.com/top_main.html 

 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)

㈱トーナイ本社地図にリンク↓

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.79734677&lon=135.59915994&ac=27207&az=70.4.17.7&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82%E8%A5%BF%E9%9D%A2%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B%AE17-7#

 

トーナイスクラップ買取  

高槻市位置をご説明します

 

171号線 大阪府(高槻イオン南方面)
***新幹線高架下付近***新名神高速槻インター

下りた信号 新幹線下を走りすぐです 

㈱トーナイ 野田東営業所

野田東ヤード マップリンク


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月貿易統計シナ景気悪化中で... | トップ | 廃品回収 屑屋の僕は 日々... »
最新の画像もっと見る

トーナイ古代から銅 ...」カテゴリの最新記事