銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

日銀金融政策 日韓ブルーカラー人件費差 徴用工問題 徴用工と日本人の時間給の差 白村江の戦い 日韓 日中 屑貿易

2023-01-17 04:39:58 | 日韓問題と 日韓のいにしえからの歴史 ㈱トーナイ東内 屑のモーター輸出が仕...

 NHKによりますと【日銀は17日から2日間、金融政策決定会合を開きますが、金融政策をめぐる市場の思惑が強まり、

連日、大量の国債の買い入れを迫られる中、日銀がどのような対応をとるのかが焦点となります

と あります。

 

金利が上昇しましたら

企業向けの貸付金利も上昇してきますし それは気になるところです。

                    

物価が上昇してきていますし 最終的には 利上げになりそうですね

現在は 約41年ぶりの物価上昇中 ですから。

 

僕も一週間には 一度 程度は イオン系の スーパーに食品などを買い物に行きますが

全体に 物価は上昇中ですね

 

イオンに買い物にいくから

 

イオンや イオン系統のスーパーの会社情報なども みてみますと

イオンは 売上げが大きいが 残す利益は非常に薄い

ネットでは 自転車操業中という人もいますね

 

日本の消費者は 他店ヒで 高い物は買いませんし

小売では 大きな利益は抜けません

薄利多売で 他店より1円でも安く売ってでも 自転車操業とよばれても

そうして生残るしか すべがないです

日本の消費者は 他店より高く売っては 誰も買い物してくれません

 

僕らの 商売する リサイクルの買取相場の場合

他店より 安く買取をすると リサイクルの場合は逆でして 誰も売ってくれません

食品スーパーも

リサイクルの買取も

非常に 厳しい市場競争原理に晒されます

 それは どこも同じ。

 

どうでしょうね

イオンなど大企業は

何%ぐらいの 率で 資金を金融から 借りて商いをしているのでしょうね

 

自動化して ロボットの掃除機が イオン店内を掃除していますが

しかし 掃除のスタッフも居なくては ロボットで掃除が 全部は無理だから

掃除のスタッフも大量に雇用します 

そのスタッフたちの

最低賃金も日本全国で上昇しましたし 

その分の経費も増える 物価が 多少はあがる

最低賃金が上昇しますと 物価が必ず あがります

 

お隣の韓国では

近年

文大統領の時代に 最低賃金を強烈にあげた

最低賃金をあげると

なんかしら GDPもあげる? そのように思います。

 

韓国は

どうも

日本の 一人当たり

GDPを追い抜いた と思われます。(未確認情報)

 

トーナイは古代史が好きで

白村江の戦いの前の時代からも

韓国を気にしていますが

 

韓国に ちかごろ 日本は

一人辺りの ブルーカラーの月給が負けたように 感じています

 

まあ

韓国に限らず

アジア一円の ブルーカラーの月給はトーナイは

気にしている

 

何でか というと

モーターをアジア各地で 解体するからですね

 

ちなみに

韓国の春節休暇は この週末からの

土日月あたりが 休みだね

 

1/17 4時 1/16には 海外の銅相場が急激に下げました

2%近く下げていますねえ 銅相場のVIX指数が悪化しました

 

 

 

2023/01/17 相場

トーナイ本日単価(大口 仲間取引税別買取価格)

 

#くず鉄H2=大型ダンプ45円 

#モーター各種 70から120

#ピカ銅大口取引は 1110(4t車以上) 相談 税別

#並銅 1050相談

#込銅 大口取引は950から

#込真鍮 プラなどダスト無し 720円

#混真鍮 ダスト付着300円から500円上検収後

 

#VA電線 大口は460円

#雑線43% 370円

#家電線 200円 から

 

#雑品  10~140円大口持込

#半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 580円

#特上雑品 大口150から 小口50円から

#給湯器雑品 240

#家電雑基板 200円 (国内最終処理 委託)

 

#くず鉄H2=大型ダンプ45円 

ギロ材 30円から

 

#ステンレス304  大口195円

 

小量持込の単価は トーナイHPをご覧下さい

http://tohnai.com/top_main.html 

 

華僑 のお客様 韓国からのTEL↓
中国・朝鮮語での お電話は 

090 9618 0534 

㈱トーナイ 崔(チェィ/サイ)

(8時-17時)
ウィチャット/ライン
供にIDは以下です
(tohnaituuyaku)

 

2023年1月17日 4時

#円 128.6

#銅 9134

アルミ 2602

ニッケル27430

鉛2251

上海銅先物68400

その他 問い合わせ下さい

 

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)

㈱トーナイ本社地図にリンク↓

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.79734677&lon=135.59915994&ac=27207&az=70.4.17.7&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82%E8%A5%BF%E9%9D%A2%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B%AE17-7#

 

 

 

 

 

トーナイスクラップ買取  

高槻市位置をご説明します

 

171号線 大阪府(高槻イオン南方面)
***新幹線高架下付近***新名神高速槻インター

下りた信号 新幹線下を走りすぐです 

㈱トーナイ 野田東営業所

野田東ヤード マップリンク

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末には春節長期休暇入り ... | トップ | 金利に注目 日本金利があが... »
最新の画像もっと見る

日韓問題と 日韓のいにしえからの歴史 ㈱トーナイ東内 屑のモーター輸出が仕...」カテゴリの最新記事