銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

和の歴史は聖徳太子の思想なんや バタヤトーナイ 田原総一郎さんに 感化される男 銅価格更新の東内誠

2011-06-15 06:58:54 | 銅価格アルミステン鉄スクラップ相場最新

震災後 世界の人が賞賛した日本人のとった冷静な行動は 和の思想によるもので 独断主義を禁じてきた日本の歴史からの もの・・・
と ワシも3/11以降のマスコミの報道なども視て そう思うし そのように強く感じる。
まあ、とにかく この3ヶ月というもの 言いたい事が なかなか 言えない社会になってきている。
 
昨夜はCS放送で 田原総一郎さんが 出ておられたので 興味深くて しっかり話を聞いた。
その 上杉隆さんへの お話しのなかで 聖徳太子の お話しも でたので 嗚呼 その通りだと思った。
和を重んじる日本の宗教的な面も あるのも その通りだよねえ。
とにかく 日本では独断主義者は 出る杭を打たれる傾向が強い。
 
ホリエモンが収監される寸前のパーテイなんかにも 田原さんは見送りに行ってられたのを報道で見たな。
田原さんは義理堅いところも お持ちの方だと思うョ。
激しい事を言われては おられるが 先生も和を重んじられる お一人だろうと思うな。
 
お話しの中で 『与謝野さんは昔 中曽根康弘の秘書だった 原発推進派であった』 と 上杉氏が言った場面では 『3/11以前と以後とでは 推進派で あったが、それ以後 そうでなくなった方もおる 
その中の 一人ではソフトバンクの孫さんも そうだ』 と 
与謝野さんを 素早く援護するような所も感じた。
 
震災以後に 孫さんと共に 何度か田原さんは動かれた動画も見ている。
とても お年とは思えない 凄い行動力には 何時もながら 感心する所。
まあ とにかく田原総一郎さんほどの 男はそうは いない。
 
孫社長のなされようと している 太陽光発電もコストが非常に高い事、
原発は このまま だと 来年には全て停止し 経済が衰退する危機感を強く持っておられると 感じた。
原発をすぐにも 廃絶する事には 先生は内心 非常に危惧されていると感じている。
 
ワシら関西人に とっては 福井県の日本海側の原発が全て停止になるとなれば
関西の経済には とても 堪えることになる。
 
大阪府に3月以降 少しだが 人口が増えてきている。
火事場泥棒のような 事は書けないが しかし この沈滞している関西に 少しでも元気が欲しいのは
内心 声には出せないが 商人の本音だろう。
 
橋下知事も ソフトバンクの集まりに出られたと聞くが 安易に高コストの 太陽光を選択したら
凄い投資が必要になるな・・・。
イタリアは 国民投票で核廃絶を判断され 原子力発電は撤廃なのか 
しかし そのような場面で国民投票では 全く駄目だよねえ~
 
イタリアは結果、フランスから原発の電力を買う訳だから ・・・
原発反対ならば 原発の電力を買う って 道は少し 筋違いだろう。
 
イタリアはこの先 近隣との電力料金の差で 
コストの差が広がり 国際的な競争力を 徐々に失っていく と なるだろうな。
 
国際的な競争力を失えば 失業者は増えていき経済は奈落の底に落ちていく。
そして いずれ ギリシャのようになって 税金は上がり 公共サービスは減って
支払い金利に追われることになる。
街は失業者に溢れ 飢えに喘ぐ みちを選ぶ事になるぞ。
 
嗚呼 銅相場の話に 戻さなきゃいかん
9200$の80.5円か~
凄いじゃない~~~~~
戻した ど^^^^^^~~~~
 
原因は中国の経済成長が維持された発表によるものからだが
凄い 凄い 3%もの 上昇 銅価格
 
夜間には 中国政府は 預貯金準備なんちゃらを上げて 市場から資金を吸収手段にでるという
ストーリーになった。
銅の上海での在庫は この所 減少している(すみません これは 今日まで書かなかった)
 
中国では lmeの価格が高まると 銅の手当てを少し 減らし気味にしてね
スクラップの銅の輸入を増やしたり 銅の在庫を取りくづしたり してね
ピカ銅の価格は 日本ほど 動かない仕組みの様子 それは 先月からの バイヤーの動きにも現れてはいたかな?
 
まあ ただ 超インフレ警戒から 預金準備率を上げた事は 景気に水を掛けたことになる。
広東省では デモも起きているとの報道だからな しかし 労働コストは徐々に上昇することになる。
 
徐々に 時間当たり50円で 雇えず 100円になったり 150円にもなるだろう。
しかし 中国政府は これらの暴動を旨くおさめるとは 思われる。
 
仮定電気銅計算値790円也。
昨日は 日経平均も節目というか そのような流れだった
ネット関連株が 下げたので 少し買ってみた(個人で)(法人と書けば金融が見れば怒るョ)
 
資源国通貨の豪州ドルも85円割るところから かなり切り返した。
 
関西の雑品事情は 完全に品不足気味で 無いものの 奪い合い現象が月末来起きてしまって
利益無き 繁栄が 継続中
 
昨日 九州の ご同業にも電話取材で 聞いてみたが 九州も 全く スクラップ集まらない とのこと。
関西というか 西日本一円 どこも 屑発生が極端に減少して 経済が落ち込んでいる。
屑が 出ないことは 日本の 設備投資が まったく 動いていないということになるど~
 
最近 製鋼所へ もって行く 金属屑の 検収が 成績良 なんじゃな
なんでかなあ~ とか 思ってるが
少し検収が甘くなってるのかなあ~ とか も 思う
スクラップ集まらない でも 買取の単価は 上げれない ってのが 買う 側の 立場じゃないのかな?
 
ああ バタヤトーナイの鉄クズ買取も けっこう高く 本格的な 鉄クズ問屋さんよりも ヘタしたら
高く買ってるかもしれないぞ
 
業界新聞紙に出てる 買取単価よりも バタヤトーナイの鉄 非鉄買取単価の方が かなり高い
 
ワシ 昨日は 大先輩の非鉄屋問屋さんから 要らなくなった けっこう新しいプレス機を購入した
鉄クズの ほうも 力を入れていこうかな~ と 思ってる
プレス機これで 3台になる 
マグネットプーリーも スクラップを 上げるコンベアも センサーも付いた けっこうな立派なもの
これは 新品ならば 1500万円以上は 軽く するんじゃないのかなあ~
缶缶なんか 一杯集めちゃる予定
 
けっこうリサイクル機械は持ってるが 増やして 加工量も増やしていくつもりじゃ
破砕機も2台 粉砕機もかなりもってるし もっと 集めなきゃ いかん
 
だから 今週末は 急いでまた 土木工事じゃ 基礎工事するど~
今週には ガイガーカウンター設置工事完成予定が 仕事に終われてまだ 出来てないんだよねえ~
今日は お向かいのコンクリ屋さんが 捨てるコンクリもっていっちゃる言うてたから 
基礎部分は完成の予定
また プレス機の基礎つくらなければ いけんから 忙しいな
 
ああ単体10トン程度の ものは 自分っちで バラシテ運んで じぶんっち で組み立てるつもりじゃ
電気工事屋だけは 来てもらわないと 何とか法 違反になるから 頼んだ。
けっこうにリサイクル三昧を楽しんでは います
 
しかし 金儲けは かなり 今 難しい 
でも 景気が日本全体に よくなれば ワシのところは たいてい リサイクルの事ならば
揃っているから 価格競争力などで
負けないか^なあ とも 思う
 
 

以下のトーナイホームページにも リサイクル相場や

通関の様子など かなり 最先端の情報を掲示してます
http://www.tohnai.com/top_main.html
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 

■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。

トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)
マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資源ゴミを→再生資源にして→... | トップ | 関東を市民が放射線検知器を... »
最新の画像もっと見る

銅価格アルミステン鉄スクラップ相場最新」カテゴリの最新記事