銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

大阪のバタヤのオッサンのスクラップ相場ブログおもろいから 一回読んでやUSJ前の 屑屋や ねんけどね

2009-01-22 07:33:24 | Weblog
夜中心配されたねえ・・・凄い円高2円以上23時から ■人民元→円も 12.8と冷やっとさせてくれるわ・・・朝方急激に戻し89円台を回復 何があったんじゃ? ■”87年当時の為替87円。

夜は寝てるのが宜しいね・・・疲れる。

イギリスのポンドが急落・・・(イギリス自国通貨安は国内輸出企業を支え経済に良く・・・の考えが おかしな方向となる)
麻生総理が言われるように 自国通貨が上がって潰れる国はない』・も正しい
のかもしれない  ポンドのようになれば危険だわ。
 オバマ大統領の銀行救済策により 金融株が買われて
米国株が上昇 ダウナス大きく上げた。
住宅差し押さえ回避策、金融機関の追加支援・保護策が出るか?
日経CMEも大きく下げていたが 8000円台回復するだろう いや今日の東証は回復して欲しい。
 ■銅相場は経済の停滞で続落 一時5%の大きな下げを記録した
仮定電気銅計算値337円(TTS90.41)NY銅計算 LMEやや下。
日本国、財務省が介入したのか?昨夜? 寝てるか?
例えば、87.1円とか87.2円を付ければ というような外注が可能なのか?

■トヨタはGM77年間世界トップの年間販売台数を抜き 世界一となったね
しかし 全体の販売量が激減し 高級車は ほぼ売れない中だ

世界のトヨタも ひ孫が社長になられ この先100年の計を述べられた
トヨタが世界中で車 売ってくれないと 日本が 困る
 昨日も★アルミ精錬メーカーの株価数件をネット上で見て回ったが
もう超低迷・・・・
企業情報みてたら 最終利益がでるやら でないやら だろう。
 車 建築 が駄目ならアルミメーカー株価も酷い状況
株価は企業解散値の半分 ってとこもある
 なんかしら 株主配当金がやたら 高いとこもあるねえ
アルミ屑 買って下さいよ 日本アルミ精錬様・・・って
願っても 製品の注文が来なければ なんともならない・・・・
トヨタが苦しめば 日本企業は末端まで すべて厳しいのが当たり前の事。

経済評論家達の景気の底値予測は 段々と先々に伸びている
今年 中盤は このペースでは無理だろう 後半でも無理か?
じゃ 何時だ 10年前半か そうなればまだ1年先 23-24ヶ月以上の景気後退が続くことになる。オバマの演説もその辺りを意識してるという事だろう。

しかし 世界中で200兆円以上の経済対策が出され 仕事は いずれ出てこよう と信じたい。
一番に 走って欲しいのは 今 銅市場にも買いを入れている中国だわな
昨日の上海先物の銅は LME銅の下げを受けて下げたが
やはり 一番強いのは 中国だ。
大きな期待をしたい ところ。

バルチック指数(バラ積み船価格)も緩やかに回復するだろう。
何度も書くが 自動車が20年や40年に一回しか消費なされない訳がない

自動車保有は その昔なら 名馬を欲しがる 勝ち組たちの自然な欲求だ
いい女 いい車 いい家 金を持てば 誰しも それに走りたがる訳だ

アジアとくに 中国では金持ちは どんどん増えてきてる訳だ
また 住宅も十分ではない 
この先もインフラ投資が無ければ それこそ破綻しちゃう訳だ
伸びる 伸ばす しか 中央政府 地方政府も無い訳だ。

その中国の海のすぐ先に日本がある訳であり
日本国内消費は なかなか伸びないだろう 高齢化社会の日本
日本の港湾などを 徹底的に整備してね スピード的な通関をし
中国市場を日本国内市場に置き換えて そこを目指せる 国家の体制を速やかに 整える べき でありますな
ワシの大阪北港の土地の裏の岸壁も 整備してくれんかねえ・・・
希望的考えじゃが 
自社で投資したら 数億円かかる
護岸は役所の ものじゃし 投資して欲しいね
(中国貿易をしてる スクラップ輸出業者を優遇すべきだろう外貨をこの10数年一方的に稼ぐのだから)
また国内リサイクル物流を輸出により 速やかに流している。
これは 国家に大きな益をだしている。

もっと言ったろう 政府は日本の企業が海外に逃げないようにね 法人税をもっと下げ
また 外人の投資を推進せよ
日本株もそうだ 外人が逃げていくような市場になっている

こう言うとシャープの太陽パネルも有望だが 国内スクラップ輸出業者も有望だし
国家にも貢献力は十分だろう
ワシら業界が この10数年 日本の再生資源を海外に出す事で
国内廃棄物最終処分場も延命されて 国内リサイクル品の相場が保たれて
リサイクル関係者は多くの納税もした

まだ未だ国税の調査入ってられるリサイクル屋もいると昨日聞いたね
よく納税してるよ リサイクル業界・・

外にあるパイを出す事で 国内余剰 ごみ化も防いでいる訳だ。
誰も書かないから ワシが かいちゃるわ

例えば 日本の古紙価格 輸出しなければ 国内だけでは値段がつかず
ごみ化する 行政がごみゼロを目指しても 出口が無ければ お^バーフローし 価格はつかず 廃棄物となる せいぜいリサイクルしても大きな環境コストをかけての 燃料化ぐらいだろう
また 古紙からでる熱量は 燃料化しても非常に低い だろうと思われる

まあ 朝から ハイ だわ
バタヤトーナイ

昨日 鉄くず買取値上げしたら 午後から日本のスクラップ輸出大手も
トーナイの1円高に 大きく調整したねえ 
ワシの
http://www.tohnai.com/top_main.html

東内トップページの相場欄もプロからも 注目じゃな
新聞報道の 関東鉄源23円FOBはもう だいぶん前の報道じゃない?
まあ 意識してくれても ええで
しかし あんた自主性あっても ええんじゃない
ワシの口を 封じるなら ワシの中国向け 高く買って下さいよ。
ワシは国内販売で どこの港でも運びますよ!
片道50Kmまでぐらいはね

わしの会社中国の方の 下請けもやって ええで
条件よくなら 
輸出にこだわる必要はない
集めた物を 高く良い評価で買ってくだされば それでもいい。

阪神高速湾岸線 何処へでも 配達しますよ
昨日も 大方 250-300トン移動した片道40Km

まあ 中国はリサイクルの世界の中心は間違いない


★トーナイは非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です
スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。

また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★担当 東内大治 全般対応可090-1906-6851(10トン車・重機可)
★担当 社長付 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 
 善明090-1140-1013
★担当 廃棄物契約その他全般 090-8385-1004東内正史部長
 (4トン重機可)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相場急報!鉄屑L1-2下級屑 ... | トップ | 世界の非鉄相場の動き 最新... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事