銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

ワシに買い付け資金が もっとあれば日々 何ぼでも買いますで 何ぼでも買い集められる 買い捲るのがプロやから

2018-03-15 06:00:58 | 中国経済と銅相場トーナイ

中国国家統計局が14日発表した1から2月の鉱工業生産は前年同期比+7.2%

思ったよりも好調な数字です

先週 訪問した町では いたるところに建設工事の風景やインフラ投資が

あちこちで なされていた 近く大幹部の町へのご訪問があるということもあるらしい

成長を し続けていることは明白

マンションも売出し日に完売するとおっしゃっていました

一回、売れば40-50億円は売れるだろう

羨ましい限りです

成長を続ける町 人モノ金が集る

人モノ金が集れば マンションは売れる 雇用もどんどん増える

デフレが続いた日本は まったく成長がなかったなあ・・・悔しいねえ

7.2%成長 72法によれば・・・

10年の複利計算では 元利合計が2倍になります

これは 僕の使う 簡単な暗算式です

此の式でいけば 20年では4倍になるんだよ

20年前に 10億円で購入した土地は4倍になるのが7.2%成長です

20年間で土地の物価上昇だけで+30億増えることになります

 

大阪府高槻市 中核都市 28年前ころに 初めて調整区域の土地を借入金で

購入し 最初は当たったが その後はあかんかった

 

最初の土地は80坪で それは 何倍かに化けた それは住居区域の線引きの

見直しが 市政であった これは きっかけになった

調整区域が 住居区域に変わり 

開発計画の進入路入口にあったので何倍にも化けた

これが なければ 今の立場には居なかったねえ

その時だったなあ チュさんらが 雇ってくれとやってきて 一緒に働いたなあ

 

国内販売屑屋をやっていて その頃から ボチボチと中古貿易を始めたころや

そやなあ 弁天の日本通運に廃棄の空調を運んで コンテナやってもらってた

自宅では 4人の子育てをしながら嫁がリサイクルショップと古本屋などもやって

子育ての真っ最中だった

もう その頃 貧乏ではなかった クラウンマジエスタを乗っていたかなあ

淀川の縁に 住み始めて10数年が過ぎた時代だった

 

此の頃には 堂々と大きな顔をして 吉備の国にも年に何度か帰省もでき始めた

最初の10年は 完全に 血の縁をきっていたから 

母親の墓にも大きな顔して参られなかったなあ

そやなあ 奴も長い修行の旅に出て そうか27年以上も 過ぎたなあ

 

そんで 後3ヶ月ほどで 丸々40年が経つかあ吉備の国を飛び出してそないになる

27年間 おそらく この国 あんまり成長していないし 

地価も まったく上がらんなあ 大阪府高槻市

高槻市というよりも 大阪全体が たいていの場所でそないな感じやで

 

7.2%の成長をし続けていたらなあ 30年では8倍になっていないとアカンのや

金利も 同じように移動するんや

 

これは ワシもいくら 阿呆でも 20歳には解かっていたので

20歳のころに ユダヤの商法 という本だったか

ユダヤは 金利や

その他の 大半の宗教では 金利で儲けたらあかんのや 実はそうなのよ・・

そんでな 此の30年では 中国の資産価値は

8倍どころのインフレ率ではなかったからねえ

シンセンと香港の国境をウロウロしていた時代では あの時代で

確か 末端の労働者の給料2500円ほどだった と思うわ

 

それは男性で モノを運んだりの人に給料だよ

香港では コンテナとコンテナを並べて積替えしておったかなあ

 

あれは 刺激的だった 

単体30kgの鉄と銅の箱物をコンテナ内で紐で引っ張って運ぶんや

カンボジアなんかに 入れるとさあ 小舟で 

その30kgの鉄と銅含有の箱を 

ベトナムへと運ぶなあ

香港からは 夜間にも小船が でていった ダンボールをかぶせとけ

 

それから27年が経ち 香港の価値は ワシらには無くなったねえ

そやなあ

 

香港のオフィスは世界一 相場が高い 東京を100として指数が180も高いので もう限界を超している

そんなのは この最高値で手放して 大阪を買ったらエエよ その4分の1以下なので

東京が100で 大阪が45 香港180 が 不動産指数

場所が 土地が無いので 供給がないからやなあ

 

それを もっていたら それは 最高値バブル手前付近で手放して

大阪の45指数が宜しいで

東京を基準値100として ワシは説明しとるんや

NY 上海も 大阪市と同じ様な指数 不動産価格と考えてもエエよ

ソウルは30ほどです

 

そんで 日本の大阪は水の都で 水の出口で 気候も空気も宜しいし

なんといっても 治安がエエんじゃ

香港180 大阪45 が 不動産価格指数やなあ

 

なんぼでも上るものとは 考えないほうがエエぞ

何時かは バブルは弾けるからねえ

政治になんらかの変化が起これば ジ・エンドやない

 

その点 大阪ジャパンは 政治も安定して議会制民主主義なので 安定的

一度 大阪は地に墜ちたが 最近 また 復活の兆しがでてきとるなあ

道頓堀をあるいてごらん もう 中華圏や

 

北京語しか しゃべれなくても なんら不安はないぞ

住み易い場所 水の都

人モノ金が 今後は 集るはずや

 

中国人が 何度か この大阪港周辺にきたら 此処に住みたいと考えるだろう

 

なんか ワシ 狙ってるねえ

今日も 中国人に売る為に

 

せっせと 銅の含有スクラップや インゴットも買う バタ屋大阪港トーナイ

ワシのことを 彼らはTON NEI と そう よぶなあ

 

今日も絶対に スクラップで銅の含有した物を この日 絶対に100㌧以上買い集める

モーターなら500㌧でも あれば買います

 

買いまくりたいので 資本がもっと欲しいので 

大富豪の華人の応援を請う

昨日 とりあえず 7.6億分を買いたいと 相手にワシは交渉に入った

 

そやなあ 買い付け 代行人に なってもエエなあ 仕事が楽しくなるのでな

小資本では たいしたことは できん

ワシのちっぽけな資本では 思うようなことは できん 

思うような買い付けができんと まったく面白くない

 

 

3/15 3時

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ0805 633 4460 

東内誠 大口買取価格を表示

 

2号銅10トン単位 大量に買う

相談

即金買取現金

 

 

 

 

①込銅(税別 4トン以上の単位)

②鉄くず(10t単位引取D引無税別)

 (毎日 数便限定10トン車単位)

小口持込 ギロB/C 100kgから

 

③ピカ銅(引取/大阪港持込 税別)

④込真鍮ダスト3%(大口持込)

⑤ステン304(4t単位持込大口取引)

⑥並上銅(引取/大阪港持込 税別)

⑦単体モーター メクラ以外

⑧工業雑品の鉄分除去の物

⑨特上雑品

⑩給湯

⑪雑線 10トン単位43%

⑫配電盤のみの工業雑品

⑬アルミ缶プレス

⑭VA電線

⑮ガス切材 単体5トンまで

⑯モーター 中型

⑰17in 中古液晶

⑱パソコン本体 中古品(1台)

⑲バッテリ(パレット単位持込)

⑳ガスメーター

 

630

30.5

 

25-26

 

710

420

146-100

635

30から45

20-33

70

120

*

40-27

***

240から

5-20

42

400-200

400

80-112

60

人民元→円

16.82

ドル/円

106.32

上海銅先物(元)

52330

6980

アルミニウム

2091

ニッケル

13795

2391

 

 

 

 

 

普通雑品

 

(一般廃棄物からの物は含まない)

 

廃棄物処理

無価値

買取終了

産廃での

処理は引受

工業雑品(黒モーター禁止)

品質により 受入困難品もあり

24から

品質次第

ショーケース

冷凍庫など

(断熱材入り)

中間処理

可能

2許可

工場

黒モーター(国内処理)

25-45

ガスメーター

60

空調配管銅

300

家電雑基板

300

トランス赤混白

30-100

半銅ラジエタ

300

家電線

130

ピカ太線80%

500

ナゲット向け太線80%

480

その他 中国向け

何でも買います!

小口取引はこの単価に在らず

 

 

 

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ0805 633 4460 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OECDのこの2年間の成長見通し... | トップ | 雑品屑は輸出はしたらアカン... »
最新の画像もっと見る

中国経済と銅相場トーナイ」カテゴリの最新記事