銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

高槻市バタヤのおっさんトーナイじゃい銅相場最新情報

2006-11-22 06:38:13 | Weblog
昨夜海外銅相場は多少 上を向いてくれた 嬉しいよ・・7000$にあと少しだ

さて、今朝の日経新聞によると、日本の減価償却制度が多少 企業にとって有利に改正なされるとある。新聞では法定耐用年数の米国・中国と日本の差を自動車製造用のプレス機械・液晶パネル製造設備を日中比較している日本は現行10年で、中国は5年・・・これじゃ競争力に負けるよ・・・グローバル化し国際競争力が国策によって大きく変わってくると感じる。一時的には納税額が落ちようともめまぐるしく変化する市場に早く対応する為に、また日本企業のより多くが勝ち組に入らなければだんだん国力は落ちるのではないだろうかと思う。だって古い機械を何時までも使用して新しい物が作れないよね・・いい商品を作って海外に売り外貨を稼ぐ事で日本はなりたっているんだから 僕の場合は日本のゴミに近いように見える物を海外でリサイクル・リユースして外貨を稼いでいるという オゴッタ気持ちも多少ある・・まあ そんな事はどうでも良いが特別償却も残したり、耐用年数も選べる制度が企業のやる気を起こしますね スクラップ売って飯くってる零細の高槻のオッサンの独り言でした 銅相場は今日は上海も戻すだろうね東内

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21日朝LME銅在庫UP新聞報道値... | トップ | 日経戻し 銅の上海回復基調最新 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事