銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

社会保障費32.5兆円とは と バタ屋風情のトーナイが東内誠なりの解説をします そして美作の宣伝 キビの美作の里の人の心は清らかな 湧き水の如く

2016-12-23 07:00:57 | Weblog
32兆4735億円か 算数が出来る人は 気持ちが暗くなると思う
来年度の社会保障費であります
そういう私の一族の老人達も 医療や介護で国家の負担になっている
昨日12/22は 普段は無人の実家に150km走って帰って、年寄り二人
が暮らす施設を廻ってきた
月の負担が 二人で30数万円だ、1人はワシの父で90歳、
もう1人は 子どもが居ない叔母で88歳
病院に父の姉(92歳)が訪ねてきたので 一緒に暫く過ごした
その下の末っ子の妹も生存している87歳か 皆 凄い歳だ
家の長男が ワシなので 父はワシがみて、子どもの居ない叔母もワシが看る
となっているので 2人はワシの責任下である
30数万円は負担しているが いったい 後のどれほどが 国の負担になっているのか?
かなりの大きな額だと思う
叔母も 3食 特養の職員の皆様に 一回1時間以上も時間をかけて 食事を補助してもらっている
3回 一日に食事の補助をして戴くだけでも 大きな負担だし その上 下の世話 入浴・・
365日24時間 他人任せであります お恥ずかしい
老人施設に行っても ワシや嫁が なかなか ベッドから 車椅子に乗せてやるにも 恐くて職員の
方に 手助けをして貰わないと わし等だけで 車椅子に乗せるのも自信がない
骨や筋肉も老化してくるので ヘタな介護をしたら 骨が折れることもあるらしいから・・・
そんでも 寝たきりでは 悲しいので 行ったら 車椅子に乗せて 外の景色の見える部屋に移動して
時間を過ごす 耳も目も 老化で落ちるので できるだけ 手を握ったりしたら 反応が良い
医療行為を続ければ なんぼでも生きる事は伸ばせる
そんなんで 社会保障費が増大し続ける・・・

そんでな この後 団塊の世代が この年齢に達してくるのが 後 10年後だよ

父方の4人兄弟は 多分 平均寿命が90歳以上になると思う
母方は ワシの母が35歳で死んだので 5人兄弟だが平均寿命は母が落としたが
その他の 兄弟も長生きしている傾向だ
昨日は 92歳の叔母に 父の手を握ってやってくれんか と 頼んだら
二人は 初めて手を握ったのかな 多分 手を握るなんて 子どもの時以来だと思う
親父が その手を離さないんだね
昔の人は 手を握るなんてことは せんから そんでも 手を握ると ああ ワシの姉ちゃんが
見舞いに来てくれた と 90歳の弟は喜んで姉の手を離さなかったわ・・・

ご神前の掃除と 仏壇の掃除と 墓地の掃除をして大阪に夜遅くに帰ってきた
村の会費も この月 振込みで支払って 田舎の付き合いも最低限度はしているが
庭に草を生やしても 村に迷惑になるしな 
田舎者は けっこう そんなんには 気を使う傾向や

そんで この村というか  東内 の 数軒の家は 祠の管理も 凄い年数 維持してきてるし・・
神の宿 神宿という集落なんやね
神が 古代に 示現した場所でもあるみたいなんや
それは 多分 金属精錬にまつわる神様だと思う
裏山に 多数の古い坑道があるのでな

物部(もののべ)かも 知れんな 初期の物部か 
もしくは但馬あたりから 来た アメノヒボコ系か
隠れ 出雲系 物部 ならば 2000年も前だろう

まあ 今日は その話は やめて
とにかく 父と叔母が 先だってくれるまでは ワシも元気で過ごして みとって やる責任がある
みとる という 状態だと思ってる
この みとる って 言葉は 実に 意味が深い
何処で 医療行為を断るか という 冷たい事を 親族が決断せなば ならない
これが 今の 高齢化に伴う 悩み深いことなのですね

医療行為を止めたら 数日か数10日で あの世にいく 老人は多いと思うョ・・
誰が それを決めるのだ ということだ

医者は 親族が頼めば 命を延ばすことは 当然 医者なので そういう医療行為はするからね
32.5兆円が毎年必要になります この先 もっと増加する
その分の 税収が不足するので その分を 新規の国債を発行し 使っているのですな

だから 政府の借金は 10年後には おそらく1400兆円近くにもなる
算数が 出来ると しんどい のだ

だから 仕事が出来るものらは 働きまくる
できれば $を 外貨を稼げれるものは 
しっかり 稼ぐことや

そうやねん 日本を代表するような グローバルな企業が世界で勝ってもらって
外貨を稼いでくれないとアカンぞ
外国で稼いで 日本へと その利益も送ってくることや
そうせんと 日本も 将来 モタナイ と思うわ・・・

日本の借金 どんどん どんどん と 膨れ上がって 
何時までもやっていけるんか?
判らんな~

昨日は 叔母の介護の食事を助けてくれていたのが
恵子ちゃんで ワシの幼稚園から高校まで 同じ幼馴染の同級生で
これは 安心できる 恵子ちゃんたちが 看てくれるので 安心や
都市部の 老人ホームのようなことはない
岡山県 美作市の あらゆる老人施設は ワシの里の人たちが 年寄り達の面倒をみるので
絶対的に安心できる
岡山県の吉井川の 水を飲んで育ってきとる 同じ地 ご縁の者等は 安心できる

そんで それが また 田舎の雇用にも貢献している 
って事もある
23日 朝 7時前か 仕事モードに もどらねばならぬ

そや恵子ちゃんも 郁子も 康子も そのほか 皆 ワシの幼馴染たちは別嬪ばっかりだった
そやねん 岡山 ミマサカの女は 皆 別嬪や 
心も 清い水の如くに 清らかだし

㈱トーナイ
http://tohnai.com/top_main.html電話 072-678-1112
2016年12/23 5時 中国向け雑品輸出
銅 アルミ ステンレス
基板 モーター 鉄
電線 機械くず 直輸出

原油 52.86 +0.37 +0.70%
鉛 2,134.50 -40.50 -1.86%
アルミニウム 1,723.75 0.00 0.00%
ニッケル 10,782.50 -52.50 -0.48%
銅 5,527.75 +26.00 +0.47%
ドル/円 117.55 -0.02 -0.02%
鉄鉱石62% 79.97

日本の電気銅670円 中国ピカ650円 
日本銅建値690円 
上海銅先物45090元×16.914(762円)


http://tohnai.com/top_main.html
トーナイ此花営業所は
大阪市此花区梅町2丁目3-24
**住所をクリックでグーグル地図にリンク
【担当 上田携帯 0805 634 7747 】
///大阪港のUSJ前岩壁///

080 2466 1112( 東内 ・携帯電話)
私が電話で対応し 見積もりにも行き
私が 検収し 目方を計り 重機やリフトで 荷を降ろし
私が ネットバンクで 即 振込み致します

私が忙しいときは 職員も多数 居ます
日々 リサイクルを教えていますので
彼らにも十分に 代わりができます
090-1914-0143 洪 和俊(高槻市本社工場)

アジア・中東やアフリカ向け中古品は善明
ZENMYO携帯 0901-140-1013

◆高槻市東野田ヤード(廃プラ・産廃・ビル解体)
廃プラスチック2工場管理 東内正史
090-8385-1004

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタ屋トーナイ 今年の反省... | トップ | 糸魚川ヒスイで有名な町が大... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事