銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

誰じゃ ワシ処の屑の中にガスボンベを混入させて売った輩 危うかったw 金属屑商は命がけ 銅相場

2017-01-28 06:53:21 | 銅価格アルミステン鉄スクラップ相場最新
華人は春節でお休み 海外の銅 為替共に由。

28日朝。

大阪で 金属くずを売るなら 私にお売りください

http://tohnai.com/top_main.html ㈱トーナイ

大阪市此花区梅町2丁目3-24




2017.1.28

4時半



1/28輸出向け雑品

トーナイへ4㌧車

単位での持込価格

1/28 国内製鋼

国内製錬向け

トーナイ商品


ドル/円

115.11



普通

雑品

15

ステン

100~


元/円

16.7



上雑品

22

鉄くず

15~18




5,892.25



上上

32

アルミ全般

100~180




2,273.25



モータ

下基板

42

電子部品屑

40~600


アルミ

1,823.50





125

金の含有品

分析後


ニッケル

9,542.50



特上

77






鉄鉱石

80.22



ガスメータ

77






ピカ銅

590



雑線

43%

230






込銅

530





80~180
昨日は 関西の 電炉の鉄くず買取価格が500円下げました

昨年の年末から 中国でも3000円以上も下げています

国内屑も下がると思ったら やっぱり下げたか・・・

アメリカから トルコの製鋼所へ向けての 屑鉄相場が下がったこともあるみたいだ

海外へ仕向ける鉄くずの入札が 下がれば 国内電炉の屑 買取も下がる

それは 仕方がない



昨日は 大阪港で 大型重機に昼過ぎから 乗っていて やばかった

中型のプロパンのガス満杯の タンクが 鉄くずを仕分けしていたら 荷おろし場から出てきた

ギロチンのハサミを使っていたら と思うと 金玉が縮むぞ

3本爪の アタッチメントを付けたユンボで よかったわ・・・

そんでも トーナイの重機は コンマ7の倍近い 1.2ユンボなので 3本爪で握って

ボンベを 潰していたら 今朝のブログは 書けなかった と思う

誰が 入れたのじゃ ワシを殺す気か・・・

ハサミで握っていたら 爆発しとった



火事では けが人も めったに出ないが 爆弾や ボンベの爆発は 命に関わるから 気をつけないと

業界全体が 真面目に 安全な リサイクルに もう少し 真剣に取り組まないとアカンと思う

また火災の出火原因 の 混入も絶対にあっては ならん

とにかく ワシは バイクのスクラップや 農機具のスクラップなども 混ぜて欲しくない

それには微量の燃料が付着している 可能性も高い

ストーブも 金属屑に 混ぜないで欲しい

(燃料は 抜けていますから) あんたが そう 言っても信用できん

とにかく密閉物は持ち込むな 買いとりに行っても 持って帰るな



日本の都市部の 地下には 米軍が落とした 爆弾も 今まだ 工事の屑の中に混入する可能性は十分にある

知恵が ない者が 屑を扱うと危険だよ

研修中の社員が 3名入っているので 毎日 各ヤードを

移動をしながら 昨年末から 日々 教えているのですが

危険性の 全てを 早く覚えて貰わないとアカン

とにかく 一つ 一つの 屑を きめ細かく 大きな目を あけて 見つけろ



アルミにしても そうなんじゃ

アルミ屑の 品目の中でも ワシの会社は アルミの粉系は 買い取りも扱いもしない

それは なんでか アルミの粉も 熱を出す事がある

アルミのホイールや サッシなどは 発火の危険性はないが アルミの缶の 中に 密閉物のボンベが混入したら

プレス機の中で 小爆発する

パッカー車などが 燃える事故もある

セブンイレブンなどの ゴミ箱に 100円ライターを 捨てる人がいてるが これをパッカー車で巻けば 小爆発がある



このブログ 一日に gooとヤフーで 400から500人が 見てくれているので 廃品に 爆発物を いれんとって

と 言うような事を 拡散して欲しい

業界も 真剣に 取り組まなければアカン

屑が 入荷したら 徹底的に 危険物は 除去する事だ



ワシの場合は お客様であっても 危険物には 厳しい事を 客様にも言うが

職員は なかなか それが 客には 言い難い という事もあるんだよね・・・



なので 常に ワシは ワシの各工場を 見回って 教えて安全な屑屋をやりたい

ほんま 昨日は 危なかった・・・



その昔は 鉱夫は 差別を受け易いような 環境にあってな

穴の中で 仕事をして そこで寝たんだろうと思う 古代史を研究しても 多分 そうだろうと 思える

日本書紀や 古事記にも 鉱山で 働かせた人を差別している 

土蜘蛛という ピグミーのように

背丈の150センチほどの 民族を使役し 鉱山で使って 使い殺し だったのでは なかろうか

朝廷の 言う事を聞かなかったモノを 徹底的に 差別したのでは なかろうか

そんで それらの人たちを 厳しい労働環境の下で 使った

誰も そんな危険な 過酷な仕事は したくないので 逆らった民族を それらの労働に使った

これは わが国の歴史だけではなく 世界中に 見られる傾向

熱処理をするような 現場の仕事も それらの 人々がやらされた のでは なかろうか

鍛冶屋という 職業も つい 最近まで 差別の対象となっていたこともある



鉱山の労働者は 差別された 世界中で差別を受けたと思う

播磨風土記で出てくる ワケの犬が 岡山県と兵庫県の堺のサヨウで 

鉱山を発見した という文章では

犬 扱いである・・・

平安時代の ワケの清麻呂の先祖も 犬の 扱いの 苗字だからね

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴方のご先祖も 数百年 千... | トップ | この週もトランプ大王に振り... »
最新の画像もっと見る

銅価格アルミステン鉄スクラップ相場最新」カテゴリの最新記事