銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

国内銅相場900円割れ寸前! 非鉄スクラップは総崩れ か?トーナイ 非鉄最前線ブログ5.29

2008-05-29 06:53:50 | Weblog
■仮定電気銅計算値898円~903円(■TTB104.7として5時半)
■元⇒円=約15
銅は下げた。為替が円安気味だからまだ良いが 900円割れ寸前じゃな・・

ダウ・ナス上げて終えたが、原油は やや上げた。
日経平均も材料不足からなんか 個人投資家も買わないし パッとしない。
13500円から14500円辺りを暫く行き来するのかな?

■上海先物の銅は 昨日はほぼ変らずで中国現地取引業者間の相場も変らずだった。

日本国内ピカ一号銅屑の業界紙報道数値は820円辺りだが、この仕切値は問屋には辛くなるかな?下げを予測する問屋は800円割れの仕切り単価だろう。

■ニッケル相場がパッとしないので304ステン屑も下げ始めた。

■鉄は鉄は下がる気配なし・・・あるパイの取り合い奪い合い単価の叩き合い

今朝は天気予報どおりに関西 雨じゃなあ
ワシらの外仕事は 雨は辛いねえ
今日は UFJスタジオ玄関前から海に700mの新トーナイ・リサイクルヤードの地均しも中止じゃな

雨降って 土を触ると 土がヘドロ状態になるのんで
今日は、触れないなあ

■日中関連....
四川に向けて自衛隊機による物資輸送には 中国の国民の反対意見も多いだろうが 日本の自衛隊が支援物資を運ぶ姿を中国国民が目にすれば 
ご近所だから 当然の事と 喜んで頂けるのではないか
できれば 物資を大量に被災者の為に運ぶ姿をみたいところじゃな
アピールする災害支援で無ければ ならない  と強くワシは思う。

中国の方々は 日本に対して敵意を見せる方々も多い訳じゃな

その雪解けの材料の一つには なるんじゃろう と思う。
ご近所は 仲良くしなきゃ いけない
腹のたつことも多少はあっても 敵意を見せるような 近所付き合いは決してしては ならない。

・・・ただし国境線は決して譲ってはいけない と思う。

ワシは大阪の北部 高槻市に住むが その人口はおおよそ35万人
その大方 約30%の方々が死亡や行方不明という事は
大変な被災に見舞われたと言う事じゃし
お気の毒な事であるわけだ。

復興支援には中国政府や中国国民のご努力は当然だろうが
ご近所の国としても 最大限のお見舞いや支援はするべきじゃな。
見える支援をしなければならない。

中国進出の日系企業は 金額を競って寄付支援してられる。
これは 当たり前じゃろう
中国式じゃ

■初めて このブログにお越しくださいました方へ

ワシは大阪府と兵庫県にスクラップや中古品の広いリサイクルydを持つ会社のオッチャンです。
所謂、屑屋さんですが
屑っていうのは 日々 相場が変動するんですな

その相場の買い取り表を大方日々 以下のHPから更新しています
http://www.tohnai.com/top_main.html

そのトップから 社主の独り言 って所をクリックして戴きますと
日々の買取相場表や オッサンの日々の思い等 書いておりますので
お暇なら 当社のHPにお越し下さい!

その目的の一つは 来訪者の皆様の中から 企業のリサイクルの排出担当者様などが
何% か いらして その中の数%の方でも
当社に リサイクル物をお譲り戴ければとの思いでかいております。

ハイ喜んで 買取に参上致します!!

日本一円 大量にあれば 買取致します。
また 弊社は産業廃棄物の中間処理工場の高槻市長許可の工場も持っておりますので
ISOはありませんが
しっかりしたフローと
マニフエスト発行も可能にしておりますリサイクルリユース国際再生物流会社です。

またこのブログには リサイクルの関係者様 環境関連の関係者様
お役所、マスコミなどの方々も沢山 お越しいただいております。

オッチャンの取りあえずの目標は 日々重量ベースで日量100トン以上です
沢山集めて 沢山売って まずは今年は年間に30億円のリサイクル品売上が目標です。

関東周辺にも仲間が 買取に走ってくれています。
さいたま市に仲間がおりますので そこでも荷受いたします。

その周辺 先日は仙台から さいたま市へ持ち込んで戴きました。

今日は ワシは 四国に スクラップの鉄クズを見積もりに行きます。

長女の婿 東内部長は 中国地方のある県に今日は 見積もりに行きます
それは プラスチックの廃棄物をリサイクルしてられます企業に買取の見積もりにいきます。

輸出用のコンテナをその企業様に持ち込みコンテナ単位で積んでいただきます場合もあります。

大抵何でも リサイクルします!

バタ屋 トーナイ朝のブログでした 引き合いお気軽に下さいませ!
072-678-1112(非通知不可)

リサイクルのプロだと自身では思い込んでおります

今朝はこの辺にしとこう....

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサイクルは沢山の量があれ... | トップ | 買い集めて スクラップ仕分... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事