銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

大阪のスクラップ屑商のオッサンのリサイクル相場情報じゃ 読んでみてくれ日々更新中

2008-05-15 06:54:32 | Weblog
仮定電気銅計算値905円LME銅NY銅上海先物銅相場共に 下げた。
為替は堅調(TTS106.1円計算 5時半現在)
金・原油も下げて 株式市場は相対的に上げた。
日経平均も今日も輸出関連など 上るだろう。
ワシも少しだけネタを仕込んでいますが 上って欲しいねえ
メガバンクなどがこの前のように10%も上れば面白い。
それとも長期保有で世界のトヨタか
・・・ワシは安全思考じゃな
日経平均がこの調子で上るならブルタイプ(倍型)でもええなあ
株価があがれば 反して投機商品相場が下がる。

孫達の住むマンションに寝て 4時に目が覚めて高槻市内を徘徊してきたが
ゴミ屋のパッカーが来るが早いか ワシが目が覚めるが早いか
新聞配達が早いかじゃな・・・
東向きの部屋に数日寝てるので
今朝は朝陽が綺麗じゃった
パッカー車乗って 早朝紙屑集めていた頃は3時には目が覚めて4時には現場にいたわな
ワシが仕事無くても 運転手が欠員がでれば 慌てて走っていたわ その昔
その癖で早起きの癖が直らないねえ
まあ 早朝ってのは都会の道も 多分3倍ぐらいは早く進む訳じゃ
昔は 信号は守らなかったからなあ 余計に早かったんじゃな

狭い所にもバックでパッカー車は入らざるえないので 運転技術は上手くなるな。
場所によっては 煩いのんが住んでるところは 回転式をなるべく回転させずに
再スタートする前に 一回巻く
朝から ややっこいのんと 怒鳴りあいしても 意味がないしねえ

今でもその名残で パッカー車が3台ある
今ではパッカー車は 1種類の廃プラスチックを運搬することでの 使用が多い。
それか ゴミ捨てに行く時かじゃな。
後は 百貨店の古紙を年配のスタッフが収集に廻る程度。
まだ、トーナイも古紙もリサイクルもしてるんですな。

古紙もプラスチックも 鉄も 非鉄も廃電化製品も 中古品も 基盤も
何でも リサイクルしてしまいますから
ゴミが ほぼ でないのんが当社です。

まあ 素材別に仕分ければ ゴミでは無いわけじゃな。

今時は 廃タイヤも代替燃料で奪い合いじゃわ。
廃タイヤも集めて鉄とアルミを採り、ゴムはチップにしちゃえば
燃料じゃしなあ

何処に売れるか って?
それは 教えませんよ ワシら業界の仕事じゃし

象の糞でも 毎月1000トン集めれば 燃料になるかもしれないね
あれは 紙になるか  はっははは 繊維ようけ 食いよるけんなあ
象のクゾ製 再生紙

ああ食事中のお方には失礼致しました。

このように日々リサイクルと相場浸けの日々を送っています。

http://www.tohnai.com/top_main.html

のトップページに上からリンク貼っていますが その左隅の下に
社主のひとり言 ってコーナーがあります
そこに 相場表と会社用のブログ 大方日々更新していますのんで
読んでみてくださいませ!

このところヤフーさんGOOさんブログのアクセスは好調やなあ
合わせて700以上アクセスじゃし 凄いわ
コメント拒否で これくらい入れば良し良しじゃな

嬉しいわ
せっかく書いて 誰も見てくれないと 辛いよねえ

まね 
これ読んで 仲間になってくれた方々もかなりの数になってきてるし
スタッフとの意思の疎通の一つの手段ともなるし
スタッフには これ以外にも 長いロングメールが届きます
それ 今日はこれ集めろ だの
今日は スタッフの誰々か 10トン集めて もう凄い儲け出したとか
どこそこが 単価なんぼで仕入始めたから その上カブシテ 取って来い”
とか
今日は これ中心で集めろとか
スタッフは大変ですわな
まあ 相場情報も かなり スタッフ宛はギリギリの相場情報ですね

整骨院とか不動産部 マッサージ店 エステ店 ヘアサロンにも一斉メールの場合もあるから かなりのスタッフが
社長と意思を共有している組織だと自画自賛しています(馬鹿自讃するな)

今日も3日連続で 相場表を貼り付けてみます 以下は昨日と ほぼ一緒じゃから読まなくていいよ 

抜粋した【トン単位以上のトーナイ買取単価】一例を列挙しました。

①モーター屑単体 70-85Kg円 銅率により
②機械系雑品 70円中心
③湯沸し器 西宮着量があれば170上一個からでも140円Kg
④大型ゴミ系下雑品西宮着40円~50円 高槻着38円 38円
⑤込真鍮3%Fe基準パチンコのコイン等含む 420-480円上
⑥雑線 43% 310円西宮着  10トン以下100kg相談可240-290円相談
⑦空調クーラー 140円上量あれば相談
⑧ピカ銅 相談 800←屯単位 (やや下げ予測)
⑨上銅(並) 相談 750←屯単位 (やや下げ予測)
⑩込み銅 相談 650←屯単位
⑪鉄屑ガス切り材・ギロチン材 45~55円Kg上西宮着
⑫トランス西宮浜着4トン車単位油無120-170円Kg
⑬解体アルミ屑アルミやステンの解体雑品 35-130 検収の上高査定
⑭バッテリ 60円kg自動車用
⑮OA雑品 38-42円 Kg
⑯家電雑品 38-40円Kg 西宮着 小口可能
⑰被覆銅線 80%単価相談 600円/Kg 西宮浜着一本線トン単位
⑱ステン304 西宮浜着260円/Kg  ステンやや下がりそうな感じ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国の大震災被害に思う事 ... | トップ | バタ屋とは 広辞苑では 道... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事