銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

ウィルス騒ぎから1年 今 やることは経営は雇用を伸ばすこと 国民は消費をすること措置期間が終わるとジエンドが出ますよ

2021-01-24 02:51:40 | Weblog

信頼する産業新聞によると 屑鉄スクラップFOB395 FAS H2が38円から375ほどですね

だいぶん、落ちてきました K国の仲間からも4円下げたと聞いています

各種雑品や モータ屑も 鉄屑の比重・構成比が高いですから悪影響します

9割以上も 鉄構成比のものは 4円ダウンと ご認識下さい 雑品輸出㈱トーナイ

鉄ビレッドの価格も下がりますか?

2020年国内の電線での銅の消費量もここの報道で出ていましたね

2020年昨年一年間では 電線に消費された純粋な銅の総量がでていました

リーマンショックの翌年の統計よりも悪い数字が年間では出ました

これはウィルスの影響で国内の電線消費が非常に悪かったことを現しております

それほどまでに この度の#武漢肺炎 #新型コロナ ウィルスの経済に与えた影響は大きいです

朝鮮の報道を日々 チェックしますけれど、

韓国のある自動車メーカーでは 今月の給料が支払いできないようです

そこまでくれば 倒産は近いと思います

労働組合の力が大きくて 

会社が大変な場面でも経営陣に詰め寄ったりしているのでしょうかねえ

韓国では この数年で 最低賃金が急上昇して経営者は 嫌になってきています

K国でも 日本の雇用調整助成金のようなモノもあると聞きますが

労働災害が起これば 経営者は懲役といいますから 滑って転んでも 社長が懲役

恐いですねえ・・・

日本の企業も多くがK国に投資をしているようですけれど 

今後もK国から離れていく企業も増える傾向になると思われます

今後もK国から離れていく企業も(日本企業)増える傾向と書きましたのは2020年も増加しています

最近は K国と日本の関係は最悪に近いですからねえ

アメリカがバイデン民主党政権になり K国が どのような方向性なのかも 気になるところです

彼らが目標とされる南北の朝鮮が仮にも統一されたら 韓国は核爆弾の保有国となります

そうなりますと 日本を取り巻く国々は 

朝鮮 ロシア 中国 アメリカと 周囲は全て核を保有します

日本は 台湾もそうですが 厳しい地理的悪条件の中にいます

海上自衛隊に入りたいという若者が少ないと聞きますけれど

海上自衛隊員を増員して ステルス性能の優れた潜水艦を増やす事を希望します

『盾と矛』 矛になる潜水艦は必要ですねえ

北朝鮮でも潜水艦に搭載されるミサイルをパレードでみせたようです

ぼ~~~~っと していたら ヤラレますね

会社もそうですけれど ぼ~~~っとしていたら 潰れます

日本の電線の出荷量が2020年で約1割も落ち込んでリーマンショック後よりも悪い・・ 

非常に厳しい状況に違いないという自覚が必要です

 

保証協会の 恵んでくれた政府より支援された 運転資金が出ていないと

日本の失業者も 溢れていましたよ 倒産件数も未曾有 だったことでしょう

 

30兆円ほどでしたか?? その政府の緊急支援 お金がでたから まだ 生き残れています

 

株価などが 最高値だからといって景気がよい ということでは 全く そうでは ないです

 

政府からの融資であっても 仮に返済猶予措置期間が設けられていますのでしたら

 

その 措置期間が終えれば 

例えば それが1年設定であれば、はやくに受けた企業に

返済が始まりますから 仕事が減ってきて最低賃金があがっている 

そして価格競争も激しいと

淘汰が 間違いなく始まりますねえ

ゾンビ企業は 猶予を受けられなくなります

 

ですから いち早くに この新型コロナからの脱出が必要なことですし 必要です

 

医学的な知識はありませんが ワクチンが速やかに行き届くことを希望します

政治経済外交安保も 気にしています 怪しげな くず貿易商トーナイ

 

もう こんな状況が 一年も続きますと気合の無い奴は 奈落の底に落ちていきます

 

こんな状況では 

零細中小の立場では なんとしても 雇用を維持し 雇用を逆に増やす

 

仕事を創る

 

飲食の仕事は 保険所に届出を出したりすれば 比較的短期間に お店を出せたりできますけれど

工場に 機械などを設置して 工場を稼動させて許認可などを 受けるとなると

数ヶ月では 工場は立ち上げることは 困難ですから 

飲食のお店を出すのとでは

新たに 開業するにしても 開業に かかる日数が まったく違います

とにかく このウィルスを終息できないのならば かなりの企業が消えます

 

トーナイでは

先週より 新規人材を募集 始めました 僅か10名ほどの募集ですけれどね 

そうします

先週 2名を決めましたので 残り8名です

中国語が喋られる人は 大歓迎します

 

2021 1.23の 修理/改善は 古いトラックの溶接工事とペンキ塗り工務

土曜日は一日中 大阪高槻市は雨でした このペンキとハケなどは

高槻市と摂津市のコーナンプロに 二度 ワシが買い物にいって

薄め液や ハケ バケツなども買ってきたよ 

これは一度塗りを撮影しましたが

この後 二度塗りして けっこう 塗装工事もトーナイ うまいよ!

雨があがったら 角材を鋼材屋に10mの物を注文して また大きな箱というか

ステージを7000mmも上に 造りつける予定にしてる 雨があがってくれないとアカン

 

 

#関西一円 #大阪市内 #スクラップ売買や輸出に関する事

#産業廃棄物の処分 工場・倉庫などの解体

#東内誠 携帯 08056334460 

華僑 のお客様 韓国からのTEL↓
中国・朝鮮語での お電話は 

090 9618 0534 

㈱トーナイ 崔(チェィ/サイ)

8時-17時)
ウィチャット/ライン
供にIDは以下です
tohnaituuyaku)

この3ヶ国語の通訳が ほぼ50メートル以内におります

 

2020 1/24 3時相場

トーナイ本日 単価(大口 仲間取引税別買取価格)

#モーター各種 (35円から60円上 品質により日本一高く仕入れます)

#ピカ銅770円税別(税込みなら847円)

#2号銅720円上 相談 26トン単位希望

写真は ↑/↓ 2021 1.23 込真鍮選別後の物です

#込銅 670から (品質により)

#VA電線 270円から 

#雑線43% 240円から

#家電線 150円から

 

#雑品  15~32円大口持込(国内手選分加工/輸出)

#半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 360円【国内 シュレッダー処理】

 

#空調配管銅パイプ365円

#特上雑品 大口60から 小口40円から

 

#給湯器雑品125円

#家電雑基板 190円(国内最終処理委託)

 

#くず鉄 HS=40円 ギロチン材 25円から

朝の4時半に鉄くずを搬出している写真2021 1.23 午前4時半ごろ  ↓

トーナイは屑鉄問屋さんではないですが 鉄くずも買います

昨日はこのトラックには4回 積み込んで 運んだよ

#ステンレス304  125円

 

2020/1/23  4時

#円 103.8円

#銅 7981$

#アルミ 1995$

#ニッケル 18200$

#上海銅先物 59260元×人民元16=948

 

その他 問い合わせ下さい

トーナイスクラップ買取  

高槻市の位置をご説明します

171号線 大阪府(高槻イオン南方面)
***新幹線高架下付近***新名神高速 高槻インター
下りた信号 新幹線下を走りすぐです 

㈱トーナイ 野田東営業所

野田東ヤード マップリンク

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)

㈱トーナイ本社地図にリンク↓

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.79734677&lon=135.59915994&ac=27207&az=70.4.17.7&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82%E8%A5%BF%E9%9D%A2%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B%AE17-7#


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国語日本語OK在日中国人ス... | トップ | 新型コロナの菌にもまけず ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事