銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

今朝は難問2つクリアでき 機嫌もいいので 鉱山関係の古代史も含有した #トーナイ #銅相場ブログ 播磨風土記を引用

2022-07-23 05:12:09 | 人材募集 ㈱トーナイ 大阪 社宅あり

銅相場 この週は7000㌦を大きくクリアして終えた

 

この日は円が24hでは だいぶん買われたから 仮定銅建値の計算では

いってこい ですね

 

上海銅先物は1000元 前日の同じ時刻より上になっていますが

 

週末に 関西では

鉄スクラップが2000円も下げて しまいました

 

前日 韓国でくず鉄を売っても1kg40円と聞いていましたが

韓国の 銅スクラップ売値は 日本より安い その傾向がでてきました

 

ちなみに JX金属さんは 日本の銅を105万円に2万円下げて改定された

 

銅相場は 激変中で 急下降途中です この7月に入り117万円→105万円だよ

 

6/1 127万円→7/22=105万円 22万円も下げ途中です

4月ごろから比較したら 30万円下げた 屑屋 死ぬ!

 

くず鉄が下げまくるし 銅相場も急落するし 鉄と銅で構成する

午力

モーターが 苦しい

 

モーターの中身の巻かれる銅は

モーターは回転するし 油なども付着するから

モーターの銅は

ピカ銅のように 楽には売れません

品質が ピカ銅とは比較できんから

だから 売り易くはないし 

ピカ銅のように高くは 売れんから 簡単には売れんぞ

 とにかく モーターから抽出する銅は 安いんだ

安いし 売り難い

 

一般の人は 知らないことやけれど

銅でも 種類が多数あるからねえ 銅率も違うし

評価される 価格 単価 も 大きく差がでますねえ

 

常に 同じような仕事をしているリサイクルの工程で出てくるスクラップからの

銅は

比較的 同じ品質だ

 

1000tの雑品くずから 50トンの 込銅が抽出できたら

1トン100万円で 仮に

銅が売れたら1000tの雑品の中の銅価値=5千万円やねん

 

4年前までは

中国のリサイクルセンターで100人とか300人チームで それをばらした

解体屋が集積する 団地では モーターコアのような物を仲間から 纏めて仕入れて

機械を使って 一日に50tも100tも 銅とアルミと 鉄にワケタ

金属を仕分ける 

古代に 旧 吉備の国でも

石= 鉱物 を ワケた

たとえば

天石門和気 別 神社 などと 神社名にも 残る

現在の兵庫県佐用

昔で 言う 播磨

昔に書かれた 播磨風土記に ワケの犬が 山 谷で 多数の鉱山を発見と記録に残ります

石を沸ける 石を別ける 

そして 熱を加えて加工して 金属を造ります

 

作用の山は ワシの生まれ故郷の隣の山

作用の山の付近からの 出自で有名な人は

そうだなあ

宮本武蔵の出自が その山の中だよ

宗教で

言うと

真言宗やな

宮本武蔵が 吊るされた樹木が残る寺は

あじさい寺 岡山県美作市 作用とは隣接

 

作州 武蔵 武蔵は ワシらの里の出自だよ

おそらく 宮本武蔵の親族や その ご先祖も 鉱山関係だったね

 

ワシの里までは

片道

大阪から160kmあるんだけれど

このワシの住まいする大阪府高槻市

その隣接 西隣が 茨木市だけれど

茨木市の

維新の会 国会議員のネットをみてるとさ (足立さん)

 

大阪府 茨木市にも

天石門ワケ 神社が 鎮座していますねえ

 

この 神社は 大勢の村人から 今でも 頼られているみたいだ

 

ワシの家の

祠は

美作市の

山の中から 瀬戸内の方向をみていて

祠の方向の先は

美作2宮 3宮だったかな 天石門別

 

トーナイ 中山太神宮から

川を下った先が

今 の現在 でも

銅精錬やな

岡山県 銅 精錬

 

天石門ワケル 神社は 2千年も そこに 居ますし

 

神社と 鉱山とか 石 とかは 関係していると思いますョ

 

おそらく

来週も

よい事が

あるような 

そんな

気もします

 

そうだねえ

 

景気も

気からというし

 

 

 

 

今朝は トーナイブログは機嫌がよいんだ!

昨日7.22の 僕の願いは 

二つとも うまく 乗り越えられた

安堵しよく寝て 目が覚めたよ 

 

なんとか 今月も給料を払えたし

さあ

 

来週から

少し雑品 仕入量を増やせそうだ

 

 土曜日も祝日も休まず 非鉄雑品 買取中!

2022 7月23日4時相場

トーナイ本日単価(大口 仲間取引税別買取価格)

 

#モーター各種 65円から

#ピカ銅大口取引は 930円(4t車以上) 相談 税別

#並銅 900相談

#込銅 大口取引は800

#VA電線 大口は300円

#雑線43% 250円

#家電線 150円 から

#雑品  10~40円大口持込

#半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 450円

#特上雑品 大口100 小口50円から

#給湯器雑品130円

#豆トランス 100円(赤)

#家電雑基板 200円上 (国内最終処理 委託)

 

#くず鉄H2=大型ダンプ39円 

ギロ材 30円から

#ステンレス304  大口150円

 

#込真鍮 プラなどダスト無し 550円上

#混真鍮 ダスト付着300円から500円

 

小量持込の単価は トーナイHPをご覧下さい

http://tohnai.com/top_main.html 

 

華僑 のお客様 韓国からのTEL↓
中国・朝鮮語での お電話は 

090 9618 0534 

㈱トーナイ 崔(チェィ/サイ)

(8時-17時)
ウィチャット/ライン
供にIDは以下です
(tohnaituuyaku)

この3ヶ国語の通訳が ほぼ50メートル以内にいます

 

2022年7月23日 4時

#円 136.16

#銅 7411

#アルミ2469

#ニッケル 22373

上海銅先物元57040×20.32

 

 

その他 問い合わせ下さい

 

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)

㈱トーナイ本社地図にリンク↓

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.79734677&lon=135.59915994&ac=27207&az=70.4.17.7&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82%E8%A5%BF%E9%9D%A2%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B%AE17-7#

 

 

 

 

 

トーナイスクラップ買取  

高槻市位置をご説明します

 

171号線 大阪府(高槻イオン南方面)
***新幹線高架下付近***新名神高速槻インター
下りた信号 新幹線下を走りすぐです 

㈱トーナイ 野田東営業所

野田東ヤード マップリンク


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過剰な環境理想主義は 最後... | トップ | アメリカの10年債利回りが7.2... »
最新の画像もっと見る

人材募集 ㈱トーナイ 大阪 社宅あり」カテゴリの最新記事