銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

大阪で スクラップの仕事をしよう 一生、飯が食えるように教えるよトーナイの卒業生では年商数億円が かなりの人数おるぞ

2016-12-16 06:21:36 | Weblog
今日も日銀がオペし国債を買いまくり 日米金利差を広げ
為替は 120円にも振れるようにしなさい
銅相場が このところ 5%も下げて6000$からは離れた
こうなれば 円安に期待するしかない
米国の景気指標は
よいのでアメリカで銅の消費は起こる
(但し米国11月鉱工業生産指数は下落)

しかし 米中がキナ臭いと 中国の銅消費が危ぶまれる
米中が貿易摩擦も起こらず と なれば銅相場も6000$を軽くぶち抜けてくるのですが 
米中関係の将来が今は見えてこない

なので 今の所は 為替の円安に期待しましょう

どんどん金利差が広がるというイメージで円安 ドル高の流れ
それを期待したい
㈱トーナイ

http://tohnai.com/top_main.html
電話 072-678-1112 2016年
12/16 6時 中国向け雑品輸出
銅 アルミ ステンレス
基板 モーター 鉄
電線 機械くず 直輸出

原油 51.06 +0.02 +0.04%
鉛 2,322.50 -34.75 -1.47%
アルミニウム 1,738.50 -3.25 -0.19%
ニッケル 11,262.50 -205.00 -1.79%
銅 5,719.25 -17.75 -0.31%
ドル/円 118.11 +1.08 +0.92%
鉄鉱石62% 80.47



日露交渉は難しい ということが日本国民にも解ってきた 71年間もの年月 占領されたら
3代も そこに住んだ一家もおるし 厳しい そもそも主権の問題があり 大きな期待はできない
占領された領土は 武力で取り返す以外には 戻ってこない これが現実
そう考えるとアメリカは沖縄をよく返してくれたものです
バタ屋トーナイも 海外から 流れてきたわけではないが、39年前に 大阪に流れ着いて21歳か、
それから38年が過ぎて 子どもは 上が38歳だし 孫も10歳
あと10年も時が経てば孫にも 子どもが出来る可能性もある
50年も経てば そんな感じになるからね
そんで 子どもや孫達には その土地は 故郷にもなる
71年間というたら 3代から4代にも なる

ワシの場合は お墓は長男なので 田舎のルールでは 里の墓地に入る事になるが
次男や三男が 田舎から出て 都会に住めば 
その都会に墓地も買って そこが先祖代々のお墓にもなっていく

しかし ワシ所の墓地は 大阪からだと150km離れているので 子孫までが 墓地の管理を
この先 してくれるのか? 解らんな~
わしとこは 本家の墓地から 全部参ると150は石がある
多分 1千年以上も 同じ場所に住み続けてきているので 
この先 継承できるかは 心配だ

もう 古い墓は 村の山の中に 点在しているらしくて 超古いのは もう管理は無理
しかし 死んだ後 せめて50年間は お墓の管理はして欲しいのが 普通の心理だろう

墓の管理を維持継続するということは
お寺の檀家でもあり続けないと それも無理になる
死んだら 灰になるだけ 海に散骨する という様な 考え方は 
この国には これまでは無かったと思うのだ

今は 多様な考え方があるので この先は わからんな

この国 天皇家が125代も 継承している と している国なので・・・

天皇の 譲位の 問題も 有識者で話し合っても 結論が出ていない模様だ

仁徳天皇 今から1600年前 その墓 今でも残って宮内庁に管理されている
箸墓古墳も 宮内庁に管理されとる
箸墓(はしはか)の墓地は 卑弥呼の時代だよ・・・
卑弥呼の鏡 鏡は銅製品
その鏡を作った神様は 鏡作尊
金属の 銅を熱処理して 型に入れて造ったんだよ



鏡作尊 中山太神宮(吉備の国 備前 みまさか 楢原 神宿の里トーナイ)


ワシは 出雲から 吉備(四国も一部吉備)の一部の勢力が 
畿内(大阪周辺)にも 移動したと空想している
日本のお墓は どうやろ2千年近くの物も 残っているのじゃな
そんで 同じ一族間 同じ様な 仏教の檀家の中で婚姻も繰り返してきている傾向はある
田舎には それが特に強い

その昔の日本で 巨大な古墳を造った
もの凄い人の数が居なければ それは造れない
労働者は その昔 裸足で 石を運んで 重労働をしただろう 
寒い冬の日 裸足の作業は
指先まで凍るように 冷たかった と思う
奴隷のような 身分の者が作業をした か それは なんとも 言えない

石舞台古墳の 石 あれは大きいぞ 1500年も前の時代に 造った
1つが 百トンもあるのでは なかろうか
石舞台古墳は 蘇我氏の墓か・・・

日露TOP会談の 話題から 古墳 お墓の話しに いってしまった・・・

京都に 初めて 渡来人が住みついたのは 何時の時代から なんやろな~
秦氏(はたし)が 開拓したのでは なかろうか

それは 多分 平安京が 出来る ずっと その前の 何百年も前の時代だと思うわ
平安京が出来たのが 1200年ほども 前の時代でありまして・・・

古墳時代からだと 数百年もあとの 時代になります
そんで 大阪の高槻市 三島地区に 巨大な 継体天皇の墓が出来たのが
西暦で 500年過ぎになり 平安京建設よりも300年ほども 前の頃
継体 血を繋ぐ天皇という意味もある お名前だと思うわ

この継体から 今の 天皇家が 家系が 確実に繋がっていると仮定したら
今の 天皇家は 1500年続いている となりますが それは解らん

わしが よく このブログで写真を出している ミマサカの陶棺 あれが1500年も前の棺や

日本人は 何処から 来たんじゃろう ワシは それを知りたい
それは お墓を 暴けば それは解明できるのだ

★トーナイ 社員募集
現在業務超・多忙につき
募集中(各営業所 若干名 ハローワークに詳細)
4トンロング以上のトラックが操れて 重機に乗れて
御用聞き程度の営業が出来て 
体力が満杯の人
( 東内 誠が教えれば すぐに覚えられます ワシと仕事しましょう)

http://tohnai.com/top_main.htmlトーナイ此花営業所は
大阪市此花区梅町2丁目3-24
**住所をクリックでグーグル地図にリンク
【担当 上田携帯 0805 634 7747 】
///大阪港のUSJ前岩壁///

080 2466 1112( 東内 ・携帯電話)
私が電話で対応し 見積もりにも行き
私が 検収し 目方を計り 重機やリフトで 荷を降ろし
私が ネットバンクで 即 振込み致します

私が忙しいときは 職員も多数 居ます
日々 リサイクルを教えていますので
彼らにも十分に 代わりができます
090-1914-0143 洪 和俊(高槻市本社工場)
アジア・中東やアフリカ向け中古品は善明
ZENMYO携帯 0901-140-1013

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トーナイ人材募集中現在数日... | トップ | 環境goo 環境に負荷をか... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事