銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

朝まで生TV視てましたわ大阪バタ屋トーナイ 田原さん国会議員は忙しくて呼べないかなあ

2009-10-24 07:28:52 | Weblog
■日鉱金属と三井金属鉱業の統合会社で国内銅精錬最大手 取締役執行役員は23日、銅の取引価格を構成する2010年積みのプレミアム(割増金)について、アジア地域は需給回復を受けて15-20%程度上昇するとの見方を示した。上昇すれば3年ぶりとなる。

■日本電線工業会が公表した09年9月の銅電線出荷量は、前年同月比17.4%減の5万7800トンと、12カ月連続で前年実績を下回り■09年度上半期の銅電線出荷量は31万7000トンと、1971年度上期以来の低水準となった。

↑電線は4-9月売れてないんだわねえ 日本・・・

しかし アジア地区全体で見れば銅の消費は戻りつつあると言う事だ。

上の昨日のニュースをみれば そうなるな71年以来の水準とは 辛いねェ・・

71年って40年近く前の水準だわねえ 日本の電線メーカー苦しんでる姿が丸見えの数字だよねえ

今日はダウが下げて週末したが 世界の指数は 明らかに上昇中だ

グローバルにモノを見ないと 暗くなってきちゃうよねえ

日本だけを見てれば お寒い話し ばかりじゃな

■LME銅など非鉄は今週は よい週だった 仮定電気銅計算値655円辺りかな 円が売られて円安の週末だわ やはり金利が日本は低いからな(日銀発表も金利はこの先2年上がらない) 国家の借金も どでかいことからも円安方向だよ 財産が目減りする訳だが 長い目で見ると 円安しか 日本は生き残れないと思うよ だって輸出中心の日本株式会社に違いない訳だし 国内商売はあるパイの取り合い奪い合いであり これがデフレを助長してる 安くなければ 売れない 薄利多売でなければ勝ち残れない時代じゃし あまりにも厳しい時代を暮らしてるよ日本は今。

これは 中国からのデフレ輸出のお陰様なのだ お陰様は おかしいか・・

それで中国は巨額の貿易黒字を出し続けてる訳だな 黒字部分は投資したりね アメリカの首根っこも押さえにかかってるわけじゃ そして資源戦略も同時進行だわ ・・・優秀な政府だよ ほんま 1988年辺りから 世界に頭脳優秀な人材 留学生を各国に送りこみ 先進諸国のよい面 悪い面も充分に学んできてられる訳だ。

その中国が 今 景気に警戒感を持ちながらも 徐々に 国慶節明けの 株価を上げてきたな 今週は多少なりとも それが見え隠れした週だった。

また今夜は多少下げたが 原油が高いことから 中東産油国に余剰マネーがでてるだろうよ 50$以上になれば 金が余ってくるとワシは認識じゃ

余った金は何処へいくんじゃ? どこかに投資なされるはずじゃし 日本へも来てるかもしれない 外人が買い越したというのは 確実な情報ではないとのことだが 日本へもオイルマネーが東証などに投資なされて 欲しいものだ。

しかし 美味しいのんは 商品相場かもしれないよ 3月比では 株価はかなり上がって この先 ジラジラする可能性も高いし 上記の電線の出荷量をみても 日本は完全に出遅れてるのは 間違いないだろうし。外需に刺激されて日本が浮かんでいくしかないわ。なんやかんや言ってもな。

そこで商品相場に大きなマネーが入ると ドカンと 上がってくれないかねえスクラップ相場。

しかし鉄の相場は 暫くは期待薄だろう。この暫く って時間が 解ればな 

わしは楽して暮らせるが それは 3ヶ月か 半年か それは読めないな

亀井金融担当大臣の大ぼらで企画した 中小企業への支援法案は骨抜きになったので

淘汰もあって 欲しいところだな・・この先 潰れるところは 早く潰れれば宜しいよ業界内でね デフレに耐え切れずだわな 公的な資金を利用していない中小零細企業者のみ保護 って事で結着した模様だねえ 金融機関は ほっと一息だろう 週明け 国内金融株上がるな 多分。

まあ しかし借りた金は払うのが当然のことで 民間の契約に国家が干渉してくるのも おかしいわけだからな まあ しかし金融機関は半官半民みたいには わしは考えてるな。だって航空会社も潰さないしな 半官半民は日本多いわ

大きかったら潰せない って論理も おかしいが おかしく矛盾が多いのが現実社会じゃし な 

まあ しかしデフレは辛いねえ 何とかインフレ気味に持ってかないと いけんのんじゃないかねえ

そう考えるとね 資源インフレを起こすと 物価は上がるで 資源相場をある一定の国が操れるとな 世界に対して もの凄い 力になるねえ・・・

まあ わしはトニカク物価上昇を望みますな 新築住宅や民間の建築などに

火をつけるような 政策を期待したいわ・・・やや土地バブルを起こしてくれてもええわな

地価が下がる商品相場が下がる って現象はあかんで・・・

それが続けば 日本は沈没じゃし・・・・・立ち直るにも数十年を要することにもなりかねないわ 数十年もかかるなら ワシ死んでおらへんわ しかし孫子の代まで不景気って事も 困る訳でねえ 

朝まで生TV も 視てたが たいした意見はなかったな やはり国会議員を呼んでやらないと 庶民各自の能書きを聞いても 仕方ないな 川の土手で長々と話ししとっても 同じじゃな

だれぞ 強烈なリーダーが出現してな 日本をどんどんと引っ張って行ってくれないかねえ 

小さなリーダーでもええわなあ 小さなリーダーが一杯現れたらな

そこに付いていく連中に何とか目標を与えてな そこには雇用も事業も発生してくるんじゃないかねえ

最初の芽生えはコンプラナンスなんて 多少は無視しても良い って 感じのご意見田原さん述べてたが その通りだわな ワシもそうおもうな

1000万円の資本位では 実際何もできやしないよ 個人商店で せっせと納税していたら 老人になって終わりだわ・・・幹を太らせてな 実を獲られてもな 耐えれるようになるまで 税金も節税しなきゃ 育たないわな

例えば 新会社を立ち上げて雇用を創出する零細企業に 例えば5年間消費税の納税を猶予するとかしてな 芽生えたものを 暫くは育てるような 税制とかな 事業計画書をしっかり 書いた企業には 職員の何年分かの給料の一部を負担するとか 新しい芽を育てるようなことな せんとねえ しかし月々の報告も きっちりレポートや試算表を出させる ダシッパー はあかんで

それに(報告義務)違反した者は懲役1年くらい行って貰うことだわ

全ての若い人に 援助せんでも 若い人の中から 計画書しっかりだせるレベルに 国家が先行投資しちゃる ような事もええで。若いリーダーには 若いスタッフが着いてくるかもしれないしな まあ 資本が一番商売には大事だからねえ もはや1円で会社が作れる時代じゃし 会社でも個人でも ええからな失敗恐れず起業してくれい 過去にワシのそばにいた連中はけっこう わしを裏切って何名も 会社やってるで それは わしがオープンで馬鹿で 教えすぎるからだろうが 若い元気な芽がな 育つ事は わしには不利益でも 社会にはよいことじゃな まあ 経営者としては アホ だけんど・・・な。

まあ 馬鹿は死ななきゃ治らないからな 仕方ないわい

と言う事で本日も 屑スクラップ集めて集めて集めまくったるで

元気に明るく 不景気でもね 頑張って自分の飯は自分で稼ぎましょう!

前進して突進して ぶっ倒れたら そのときは その時じゃ

元気で猪突猛進して行く者も多少は居なきゃ あかんで

石橋をハンマーで何度も何度も 叩いてな 確認ばっかりしてたら それだけで人生 進まずに終わります。

良い国に生まれて育っているという ことに日々感謝して 励みましょうで

トーナイは

http://www.tohnai.com/top_main.html

非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です。
トーナイの大阪市此花営業所はこの度9月末 ISO14001を認証戴きました。
8月末には 大阪税関様より 自社保有地に野積み保税蔵地場の許可も頂戴し バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 船に自社保税区から直接の積み込みが可能な 全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております!

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。

また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★社長付き 合田 09036280017

★担当 洪課長(社長付) 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)高槻本社ヤード管理

★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 
   善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長(4トン重機可)(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサイクルの日記です大阪バ... | トップ | 日本は恒久的な支出を大きく... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事