銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

連日の相場下げ 銅 アルミ ニッケル スクラップ相場最前線

2008-01-17 07:35:06 | Weblog
仮定電気銅計算値■802円先日、日本の■銅建値も下げられたが まだその■下ということで、連日の非鉄下げの計算になるが■LME銅は7000ドル付近を■維持して終えたようで やや安心の朝であります。アルミ ステン材料もやや下げた。

為替のドルに対する円高により日本の計算値は当然下げているわけです。

まあ上海先物銅も■2日連続の2000元以上の下げ 現地取引業者相場も銅屑各種で■1100元辺りの下げ幅。
■人民元対日本円も大きく円高となってしまっている。

だから 年末中国の予約のお客様に 余裕資金があれば円転して当社にお預け戴ければ宜しいで!って言いましたのにね。15.4ぐらいと14.7じゃ大きく差がでていますなあ。
■中国元に対しても日本円■4-5%程の上昇となるんかな この暫くで。

ハンセン指数の昨日は数年来の大きな下げ率となりました
少し買ってるので これも痛手じゃ
日経平均も 痛いし・・・
ま あまり痛い痛いとういうと金融機関が貸し剥しにやってこられても困るので
平静を装って、痛くない痛くない言っておきましょう。
内心は 皆痛くて仕方が無いでしょうよ

誰も何処が底か読めないのんが この2008年子の年の1月の相場だろう。

http://www.tohnai.com/top_main.html
のトップなど 修理してみましたので
お馴染の来訪者の方 ご覧下さいませ!
バタヤ トーナイの早朝のリサイクル最前線ブログでした。

■リサイクル関連ニュースでは
日経新聞トップに先日このブログでも書いた日本製紙社長辞任だわ・・・
環境省は景品表示法に基づく不当表示(優良誤認)にあたる恐れがあるということで
公正取引委員会に通報とある。
上質古紙をもっと問屋が集めてさ 高く製紙メーカーに 買って貰わないとあかんようになるな
しかし 上質古紙って仕上げるのに人件費と手間が掛かるわけで 日本の高い人件費には
不向きな仕分け作業となるわけだし 輸出古紙との国内メーカーも競争で 各メーカーも大変だわ・・

その他のメーカーも判明したら 全て社長が辞任するか?
辞めなくてええんじゃないかなあ

マスコミが書いたからってさ
古紙の%表示がしっかり法整備されていたのなら まだしも
株主が辞めろと結論したら 辞めれば宜しいのではないか という考え方もあるで。
食品偽装とは やや違うじゃろうし

郵便はがきの入札時点で その古紙配合率の指示書なりがあったんかなあ?
古紙が1%でも入れば 古紙配合じゃない  ね。

ま日本の取引先各社がコンプラ重視するから 日本の社長は責任とって辞任が多いわけじゃ
まあ責任の取り方も居残って取る取り方もあるとも考えるがなあ

なんでもかんでも厳罰主義じゃね
息苦しくて この国、愛せなくなるかもしれないよ

じゃ日本の年金 無茶苦茶にした過去の役人や それを見過ごした議員たちも
全部 責任とって 辞めなきゃいかんぞ?!

社会保険庁かて 大抵の職員がこんな事になる事は 今まで解ってやってきてるんじゃろう?
じゃ 関係者全部刑務所に入れちゃうのんか?
あまりにも厳罰主義じゃね なんか 嫌なムードの国になるわなあ

エセ・リサイクルかもしれないが、古紙ゼロじゃなかったんじゃから
堪えてあげればええんじゃないかな

という考えもある。
おおらかな 国がええよな・・・・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銅(日本仮定電気銅計算値814... | トップ | これなんぼ! え 高いなあ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事