銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

アメリカからのスクラップの輸入を中国は禁止して 貿易黒字も増えた アメリカのリサイクル業界の政治運動を期待したい大阪港のトーナイ東内誠の言い分

2018-05-09 07:28:29 | Weblog

中国税関総署が8日に発表した4月の中国の対米貿易黒字は221億9000万ドルとなり、3月(154億3000万ドル)から拡大した。

1─4月期の中国の対米貿易黒字は804億ドル。

 

このペースでは年間265000万日本円ベースで

中国は対米貿易黒字を出します計算【円換算】ですね

 

習近平総書記も困っているだろう

アメリカから  固形廃棄物スクラップ

の輸入を禁止したので

その分も貿易黒字が増加しますよ

アメリカからのスクラップの輸入を再開すれば

多少はトランプ大統領のご機嫌も治るにねえ

アメリカの再生資源も昨年まで大量に

中国に買われて輸入されて再資源化されていました。

 

それを中国政府は習近平総書記の環境政策で

完全に輸入禁止にして

米国の再生資源のサプライチェーンは壊れました

この問題もアメリカの再生資源業界団体が

強く訴えたら効果が出る可能性もあります。

 

雑品スクラップ

廃プラスチック屑

ミックスペーパー屑

などあらゆるリサイクルが

中国をあてにしていたのを

輸入禁止にしてしまいました

世界中の再生資源の未処理品が中国の消費をあてにしていましたがそれが止まってしまいました

 

是非とも米国の再生資源業界団体が政治運動をして欲しい

 

日本の政府は環境省を始め 

屑の輸出には反対する立場を取っているので

この国の政府には期待はしません

 

日本の政府は日本国内の再生資源

シュレッダー業者の処理可能な量や 

日本のそれらの処理業者が出す最終処分場行きの

残渣=ゴミ

行き場所のキャパもない事も無視して

輸出には年々規制を厳しくして来た政府です

政府というか環境省ですね

 

私は各種の許認可業者ですので

あんまりの批判は出来ない立場ではありますが

 

言いたい事は言える国に生まれて育って 

リサイクルの仕事も長い事して来ているので、

多少は此処に書いて拡散したいと思い

リサイクルの屑屋のブログを書いてもおります

少しはこのブログがリサイクル業界の為にもなりたいと

常にそう思っている

 

2110ヶ月より今までこの業界で育てて頂いた

40周年まで 80日ほでです

しかし 

長いことこの屑ビジネスやって来たよねえ

ちなみに最初の資本金はポケットに一万円以下だったなあ

 

生まれたばっかりの鈴香を連れて

この子の為には堅気にならないと 

と思って旅に出てたどり着いたのが淀川のほとりや

 

今も摂津市から高槻市 

、三島の国あたりに住まう

平安京と大阪湾の淀川の周辺に住まう

 

とにかく中国は巨額な対米黒字を何とかしないと

あかんし

アメリカのスクラップの輸入を再開すると良い

 

習近平は

先日も北朝鮮の金を呼びつけて

大連市であったみたいだし

 

安倍総理にも初めて電話会談をしてこられた事からも

焦っている事      内心が見えて来ています

 

北朝鮮と米国が友好国になれば

中国の国境すぐにも

米軍が来れるようにもなるかも知れんし

中国政府としては

あんまり米朝友好が進みすぎても都合が悪くなる

 

そやから北朝鮮はあくまで弟分であらねばならん

 

そんな事もあり安倍総理とも

今までよりも接触が多くなると思われる

 

複雑な外交関係があるだろう

 

日米で中国の覇権を抑えるのが安倍総理の腹の中ですが

この先の政治の動きは予測が難しい

 

中国が日中友好を望まれるのならば

尖閣諸島に船を出さないで欲しいが

今日も尖閣には公船らしきものが来ています

実質的な支配をして証拠を固めようと

長いこと船を尖閣諸島に出されているのです

 

トランプ政権の元では何が起こるか解らんなあ

 

日本を取り巻く国々ではアメリカ中国北朝鮮とロシア

四カ国が核武装してるからねえ

 

そんな危険地帯であるにも関わらず

日本は米軍の核に依存するしかない

大東亜戦争の敗戦国やから

辛い立場だよ

 

そもそも外国の軍隊が駐留している不自然な状態を

国民が当たり前だと思い込んでしまっているから

本来は自国の安全と防衛は自国で守らねばならないのは

当たり前だが

そうなっていない

 

時間が無くなった家庭銅相場77万円です

5/9 午前7大阪港に住まう

大阪府高槻市に住まう屑人間屑野郎屑男

バタ屋トーナイの東内誠日記


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国向け雑品輸出商 政治経済... | トップ | 中東情勢イランのことと朝鮮... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事