銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

本日8/3よりバタ屋USJ前トーナイは産廃積替保管業は廃業した

2011-08-03 07:03:33 | 銅価格アルミステン鉄スクラップ相場最新
■8/3為替と非鉄相場
仮定電気銅計算値795円 金の価格が$ベースでは史上最高値なのだろうが 
この円高で円ベースでは 数日下がっている。
金・銀ともに上げ、米国経済の先行き不安から 原油は売られた。
ダウが かなり、下げた8/3朝。
非鉄相場には 大きな下落は無いが 日本で スクラップを扱う立場としては
LMEなどの$建相場に、為替の78円(TTS)を掛け算することから・・ 
日本では非鉄相場下げたとなる。
 
議会とオバマさんの 妥協は しばらく問題を先延ばしに しただけ と市場は 見たのか
とにかく 為替、 $が 売られる流れだよ・・
しかし 巨額な米国 国債を保有を義務づけられている日本としては
えらい 大きな損失と なる
そして、この$安は 米国輸出企業には好都合で 日本の企業には
あまりも 急激な円高。
8/2は怖いと 誰しもが予測していたが やはり 相当に 株も為替も 怖い動き。
 
日経株価も 一昨日の上げを昨日 剥がされたか・・・
トヨタの業績予測が強く出されたのが せめてもの救いか。
 
4-6は -1000億円も損失を出されたか・・ 仕方が ないが 
この先 
この円高で 大丈夫 なのだろうか 心配されるが 
ここらが 世界で活躍してくれて ニッポンを盛り上げてもらわねば いけない。
しかし ここらも ドル/円で従来予想の82円から80円に修正したばかりだが
今は TTB77円だから どうなのだろう?
 
優秀なTOYOTAの経営陣は この先の為替を80円と 見てられるのが 当り なのか?
このまま 円高が進行するようだと まったく この計算は 当て外れと なる。
 
わし等 スクラップの貿易屋も 同様のことが 言える。
とにかく 中国元→円が 12.0とか それ以下では まったく話に ならない。
元は エエよ $にくっついている訳だし その$に対して 
年末までに年間で3-4%程度元高に誘導しているだけの事だから。
 
まさに 日本円だけが やられている。
狙い撃ちのようなものだ 
財政規律を守るほうの わしは論者だ けれども 
日本が 財政規律を 守れば 円高で 円が 買われて
なんとも ならない・・・ジレンマちゅうんじゃろうな これ。
 
■ワシのリサイクル日記
大阪市USJ前、北港の けっこう巨大な工業用地を大阪市港湾局(大阪市)から 
払い下げで 購入し
昨日まで3年5ヶ月掛けて、
産業廃棄物処理工場も 建てたくて 
08年リーマンショックの中を 必死の思いで
工場建設も やってきて・・・
去年だったか 産業廃棄物中間処理工場も 認可が下りて
その工場の中の 一角に 許可を頂いていた 産業廃棄物積み替え保管業
 
昨日 その許可を 返却してきた。
産廃の中間処理は 当然 継続するが やはり 定義の矛盾にも 納得がいかず
辞めることに し 即日 許可を返してきた。
 
許可を取得するのは 地元調整やら 環境影響の調べやら 関係他法令を全て遵守した形を
作り上げるには 1年以上かけて かなりの 労力だったが 返すのは 瞬間だな。
 
産廃の積み替え保管業は 止めた。
どうも 納得が いかないし
矛盾が でてくる。
 
今日から そこの場所は リサイクル原料の選別 保管に切り替える。
 
かなりの建屋などに 資金を投資してきているが 納得が いかねば しない とした。
 
ワシのリサイクルの仕事と 廃棄物の処理の仕事には しっかりした理由付け(筋道)
が なければ また、他人様に とやかく 目くそ程も 言われたくない。
 
また 将来 それが必要な法律になれば 近所を廻って 説明会をして 印鑑をもらって
再申請行為を 行えばよい。
 
とにかく ワシのリサイクルフローに矛盾が でれば 矛盾を なくさねば 
仕事する 気が しなくなる。
 
とにかく 8月1日から 保税区も増えて かなり コンプライアンスを上げていく。
あげていくと 言っても くずを扱う商売じゃし 顕微鏡でみなければ 解らないような
細かい事までは できないにしてもねえ
 
ああ 顕微鏡でも見えない 放射線の管理は 多分 他社にも負けないような システムは構築できているとは 自分自身 思ってる。
 
とにかく 関西にも放射線を浴びた 肥料までが出回っていて 肥料にセシウムが含まれている
ものまで販売ルートにのっているって 報道も近畿であった。
 
あんた ワシの揚げ足を ひろうならば な お前の ところの 放射線 測定しちゃろうか
とにかく 人の溝が 汚れていると批判するなら 言ってる奴のな そうじゃ あんたの
溝の放射線測定しちゃるぞ
ほんま
 
争うならば 命 掛けてきてくれい
ワシら屑の総合リサイクルには 命掛けてやってるわけじゃし
 
とにかく 誰にも まけないように 総合リサイクルやりたい と 思ってる。
 
少しガラは悪いかもしれないが 関西の屑スクラップ業界で22歳から 鍛えられて きてる。
(ここらの ブログは 数日で消すと思います。)
ワシの思いを書いた日記ですけん しょうがない。
 
■この数日 かなり 集めなくては スクラップね
あかん宿命に ありますので お盆前まで 量に拘って 集めまくります。
 
中国の大金持ちが これ以上の円高を 警戒して 山ほど巨額な 予約金を送ってきましたから
買い捲るつもりです この5日間ほど。
そして お盆には 在庫を できれば ゼロぴんに したいぞ。
 
ソノヨウニ カンガエテ イル バタヤ トウナイ 
コンナ オトコ ニ ツイテ キテ クレテ イル ナカマ タチ ハ エライ イツモ カンシャ シテイル
 
 

以下のトーナイホームページにも リサイクル相場や

通関の様子など かなり 最先端の情報を掲示してます
http://www.tohnai.com/top_main.html
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
 
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 

■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。

 


トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)


スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)

マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソンで買ってきたペット... | トップ | コンベンショナル・ストライ... »
最新の画像もっと見る

銅価格アルミステン鉄スクラップ相場最新」カテゴリの最新記事