銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

銅価格のバタヤ大阪北港のトーナイ 今日はワシの里 作州美作周辺の話も

2011-07-26 05:16:08 | 銅価格アルミステン鉄スクラップ相場最新
78円近くに 瞬間円は買われた なんとか大きく$が切替して欲しい所だが 
まったく どう動くのか予想もつかない というのが 大半の見方だろうが
ワシは そろそろ この辺りで円安方向に 向かってくれるのでは ないかな~ とは 期待している。
 
アメリカの優秀な方々が それぞれの立場も あるのだろうが リーマンショックのような事を
ひき起こすような 結果を出すとは 思えない・・
8/2を越えて 株価は上昇を 続けてくると 思うけれども。
 
株価も 上昇するならば ワシらの扱う銅などの資源相場も どんどんと鰻のぼりに上がっていく予見。
成長なくしては 破綻するわけじゃないか~
 
成長が止まって 停滞が続けば 世界の経済はドンドンと縮小していく方向なのか?
それは ちーと 考え難い。
 
$が信頼されないで いったい何が信頼されると 言うのじゃ?
金か?
まあ、資産のバランスをよくする為にも 金は 買われて金価格は上がっていく方向なのだろうけれども。
金は買って保管しておいても 悪いとは思えないにしても。
 
銅も現物の 電気銅のインゴットを買って保管しておくという事も 悪くはない。
国際商品ですし 保管も し易い。来年後半辺りまでは 多分 相場も悪くないという経済の専門家の見方が多いようだ。
 
悲観的な考えの方々ばかりならば なんで銅9600$から9700$も値段がつくのよねえ~
2年半前2009年1月に 3000$まで 信用不安で銅は下げて その後 順調に回復してきている。
 
さらなるリーマンショック級のものが 仮にも きたとするならば そこまでは下げないと思う 経験をしてきたわけだから。
とにかく 心配の し過ぎは よくない。
 
資源関連株と日本の金融株は この先 もっと上がって欲しいと期待している。
日本の金融が信頼されて 失敗をせずに うまく儲けを出してくれれば その株価は 
最低でも今の1.5倍も 倍にも ならないかなあ~ とか 思っている。
 
この数日前も書いたが PER=70%なんだから。(22時過ぎPBRに訂正 今朝2時頃か スペル打ち間違えじゃな まだ起きていますぞ 今 起きてから20hじゃ・・・少し昼に休憩した1h 余談だが訂正してお詫びは...しない)
-------ちーと kabuka評価が低すぎる訳だョ。
危ない中小には 資金を貸さずに 金融業を営んでいるわけだから 儲かりマンディ メガバンク。
だってね 金を貸したとしても 政府補償分だけだし 損も しない金融な わけじゃから。
国家の命令などで 東電などへの協力は結果するわけだ。
 
経済産業大臣が 東電にも汚染のワラを食った牛の買取の被害弁償を国家が やるから 
東電にも負担して欲しい旨を おっしゃられていた
 
ああ それは 当然の事だろう 事故が起きていなければ被ばく被害は無かった訳だから
しかし それをやれば ワシらの業界(スクラップ業界)にも 言えるんじゃないのかい?
在庫を野ざらしにしていた者らは スクラップも 全部 ヨウ素やセシウムを浴びちゃった訳だから
その売れない在庫 どこに 永久的に保存する って言うのかね?
ヨウ素は半減期が短く 流れてもいったが セシウムは なかなか 消えないぞ。
 
全国のスクラップ業界が この度負った 被害は 東電が弁償してくれるのかい?
わし所なども 関西だけれど 3月15日以降は どんな目に あってきたというのだ・・・。
 
今でも 日に 数名はガイガーカウンタでのチェック作業に追われている訳だし
その被ばくで 浴びた被害を金に計算すれば 多分 わし所のような 小さなレベルでも5000万円くらい
弁償して欲しい気持ちじゃぞ。
4月は大きく売上げを 落として・・・。相場も そのせいで下落した
(中国向け輸出スクラップが 4月に 大暴落と その後の 売りの予測が全く出来なくなった)
 
3/13辺りでは 野積み してる スクラップの上に3000平方分 ブルーシートを掛けるようなことまで 動き かけたし
(結果 各国気象庁の報道を 寝ずに見て よく鑑みて シート掛けは しなかった のだけれど)
 
この度の 玄関に付けた放射線測定器やら ハンデイタイプのガイガーカウンターだけでも おそらく1000万は使った。
牛の育成で商売してる 所だけが 損した訳では ないとは・・・思うョ。
 
ワシらほんまに 大きく実害が出た方の 企業だと思う。
だってね 中国に向けた船が 着岸を拒否されたり 日本人が空港で被ばくが心配されて 入国を拒否された場面もあったのだから。
 
野積みのモノを 売買する立場の者らは とても被害は甚大だったと思う。
 
まあ とにかく日本中が 何がしかの被害に それぞれ見舞われたという事だな
一日も早い 事故の原発の冷温停止を期待しているし 核拡散が これ以上に されない事を祈るばかりだ。
また 大きな地殻の動きから また 壊れた原発に 地震津波が襲って来ないことを 祈る ばかりじゃ
 
日本人は みんな そう考えていると思う ああ 在日の外国人の方々も 同じ思いだと思うョ
今 日本に この度 の 被害の中でも 残って暮らしてくれている外人の方々も ここにしか 住めない立場の方々じゃと思う。
 
逃げれる方々は もう 事故後 数日で とっくに逃出したわけだから。
とにかく が 多いなこの日記 とにかく 夢を持って 上潮を期待して 2011年を過ごしていくしかない訳じゃ
 
銅も上がる 株も上がる 円は ちーと円高は この程度までで 堪えてもらってな・・
そういう期待感が なければ ええ風に ならない かもしれないど~
 
リーマンショックの時に 世界中が 弱腰に 全部が なったせいで あれほどに経済活動が落ち込んだ訳だから
同じ 失敗は 繰り返してはいけない と 結論じゃ 廃品回収を業とするワシの考え。
仮定電気銅計算値=813円 26時ごろ 時点。
 
震災被ばく被害以降は ワシ事 バタ屋トーナイは 今まで以上に 銅などスクラップの買取の提示する価格を 今年は特に高く書いています
書いた以上は けっこうに高く買っている つもりです
元気を 出したいからも あるしねえ~ そうでしょ このボロボロに叩かれた後で 弱気なんて 見せれないど~ ほんまに
 
読んでる方々まで 暗い気持ちに させてしまいかねないし 
社内でも 3/11以降 すーーと 言い続けています 超危機だけれども 必ず勝ち残りますから と 
気が負けては はなっから 負けを認めたようなものじゃから 今のこの時期 頑張らないと あかんと あほうなりに そう考えて ワシのスタッフには
そう指示をだすように 心がけておりますぞ
 
だから ワシのスタッフ 暑い夏の 日照りのなかも よう頑張ってくれてる と 思って感謝してる。
まあ そんな中 末端の国民としても 
がんばっているとは思ってるが そんな中でも 小役人 えらっそうに 言いよる奴もおるな・・・
 
本音 顔面パンチくらわしたろうか と おもうような場面もあるか・・・・
 
あかん あかん
えーーーーと
 
とにかく
頑張って スクラップを山ほど 集めまくって 多くの量を リサイクルして な 少しでも 商売の 結果として 何か 
社会に お役に立たねばいけん。
雇用を守ることもそうじゃし 資源を海外に売って外貨を多少でも 稼ぐ事でも わずかな 売上げでも ・・の為には 少しは なるかもしれないし
一杯 集めて ウリマクッチャルで
 
そうしたらな ガッポリ儲けて 税金も多少でも払って それが 人モノ金を廻すことに なる と信じて やってる つもりじゃ
最近 また 4トンのトラックに乗って 大阪市/高槻市 間を走ってる
高槻市と大阪市の距離は 直線では20kmちょっとだけれど 環状線を廻るから 往復で70kmくらいかな
日に 数回 往復している日もある
 
ちょっと在庫量が 増え気味だしね 先陣きって走らねば 暑いからねえ スタッフの意気の高揚にもなるし そうして過ごしていますぞ~
 
新車のような 中古のレクサスも好調でねえ 5000km 先の所有者様が3年間で 走ってられたが ほぼ新車同様じゃから 乗用車も快適
日曜日は 岡山県と鳥取県の さかい 辺りの 蒜山高原まで ドライブしてきました 蒜山高原の 牛は 安全だし 旨いよ~
岡山県の津山市から美作市 兵庫県作用あたりまでは   ホルモン うどん が とても 美味しいですョ 是非一度 湯郷温泉にお越し下され
温泉宿 では ホルモンは 売ってませんかな その町を 巡っていただければ ホルモンうどんの看板が ようけ ありますけんねえ~
 
日曜日は 美作市の野菜じゃなくて 蒜山高原の野菜を 今週は一杯買って帰った そば粉も 地元で取れたモノで打っていてね そばも蒜山高原周辺 とても
旨いけん。(けん と 最後 に つけるのが 岡山弁じゃけん)
 
水が とても ワシの生まれた里は 澄み切っていると 思うよねえ~
これも 田舎の方々が 田畑や山ヤ川を守ってくれてる お陰さまじゃ
そしてね 田舎から でた 都会に住むワシらが まあ 頑張って 商売繁盛させなければね 田舎は 独自の力だけでは 地方自治の財政がままならないからなあ
 
また この度の なでしこジャパン活躍の 縁の下の力にも ワシらの岡山県 美作の 役場の 豊久誠 さんたちが な 田舎を守ってくれてる 連中が さ
サッカーでも 美作を長年 ガンバッテ盛り上げてくれているからな ありがたいと 感謝してる ど~
豊久まこさんも 同じく サッカーが盛んな 大阪府高槻市にも 美作の子達を試合に連れてこられたりして 頑張ってくれてたぞ
ワシはな 田舎の連中の活躍を みてないようで けっこうに 見ている。
ああ ワシより1学年上の連れじゃ
 
作州 宮本武蔵の生まれ故障 美作に観光に いらっしゃい お泊りは 湯郷温泉 各ホテル旅館で検索 下され
 
以下のトーナイホームページにも リサイクル相場や
通関の様子など かなり 最先端の情報を掲示してます
http://www.tohnai.com/top_main.html
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 

■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。

トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)
マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廃品回収 屑や~お払いの日... | トップ | しかし8/2が心配ならば 何故... »
最新の画像もっと見る

銅価格アルミステン鉄スクラップ相場最新」カテゴリの最新記事