銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

資源相場の銅相場を追っかけています大阪USJ前の港のくず商トーナイ 貿易 中国 保税倉庫兼務

2013-07-11 05:08:25 | Weblog

中国政府発表の6月の輸出入が大きく下げた事を受けて 中央政府がなんかの行動を起こすと市場が読んだのか? 7/10の中国株価指数が大きく午後から上昇した 本来は そのような事だと 株価は下げるのが普通じゃないですかね 何がなんだか 解からないですね 

上海銅相場は710下げています 

 

貿易統計の水増し問題から 数ヶ月 経過なので正確な数字が 輸出統計で出てきたということなのか これも不明、 不明だらけの国ですが

景気が かなりの減速気味だという事は 

私も強く感じます

なんで お前が そんなことを感じられるんじゃ? と 言われましても 困りますが 

日々 そこらの販売先のお客様と接して暮らしているからですが

景気が先行き 心配なのは 華人の方々

皆 同様です

 

日本への輸出も激減してきているという数字もありますし これは尖閣の問題も影響しているのでしょう EUの景気が悪いし 中国国内の人件費の上昇で 加工貿易の国際競争力が 業種によっては かなりのマイナスだとも思います 

今までのような 高成長は 政府も望んでいないというような新指導部の姿勢であるので 先行き良くない

良くないといっても 13億人が消費しますから

いきなり リーマンショックのような事にはならない

しかし 倒産などは 出てくるでしょう

とにかく 当方としては 売り先としてあてに していますので へたれて貰っては困ります

今までのように 資源を爆食してくれねば 困る

資源を爆食しつつも 煙は出さず 微粒子も抑制しつつ 資源の効率的消費を願いたい ですね

どうなのでしょう TOYOTAや イスズ自動車の環境に配慮した 自動車の消費を増やしてくれれば 良いのですが それはコストが高いので 売り辛いし それらの技術も 何年後かには 覚えて 将来は排ガスなども抑制はできるかも しれないですね

とにかく 成長過程ということなのでしょう

 

まあ とにかく ワシの期待感としては スクラップの鉄 銅 アルミ ニッケル などを 中国に大量に消費して戴きたい

鉱山からの産出よりも リサイクルからの循環型が 環境にもコストにも優しいと私は認識しています

 

リサイクルで 使い古しのモーターなどから

手作業で 鉄くずと銅を タガネとハンマーで どついで 解体して循環型再商品化すると エエですよ

電気も消費せず 手作業が一番 エエです

ガスで切る場合もあります ガスで切断しないと

中の銅が 取り出せない場合もあるので

 

なんか どこかのインターネットで リサイクル作業風景でガス切りの作業をしている様子を出されて いかにも 屑屋 環境に悪いというような イメージを 醸し(かもし)出されている写真なども ありますが それは間違っています 誤解されやすい 

ガスで切断もせねば銅が取り出せない場合もある

 

大型のギロチン機やシュレッダー機に かけてリサイクルすることが 環境負荷の 少ない循環型だと考えるのはナンセンスで 全く 間違っています

それって 大量の電力を消費するわけやし・・・

まあ とにかく 中国の粗鋼生産や 銅の生産は 世界の4割前後といわれていますので 中国に資源ゴミスクラップ屑を買って貰わねば 

わしは とても困る訳です

 

昨日も暑かったですね ワシはほとんど 事務所内に 座っているので 暑いね とは 言えないが

屋外で 当方の職員諸君は頑張ってくれているので 大変なご苦労をしてくれている

昨日も 一日で どうやろ 500トンの屑の再生物流をやらせて戴いた 途中で老朽化した 重機が熱を持って なんども 止った 

新車の数千万の重機が買える余裕はないので

修繕費ばかりが嵩む 暑さのせいもある

今月は 数百万円が 修理と部品代に消えていく頭が痛い

先月は トラックが一台 スクラップになってしまうし

そやそや 全身100針以上縫って 首の骨が折れたワシ所の職員 回復力が早くて もう しばらくで 現場に復帰すると自分では言っていて 歩き回っておるようです

まだ1ヶ月が経過していないので 多少心配ではあるが  ワシのスタッフは 全体的に 強いと思う

そや トラックも 中古でも探して買わねばあかんのや・・ 

 

重機リフトトラックでお古のボロばっかりやけれど

65台ほど なので これって500万平均ならば3.25億やろ それ60回で償却したら 毎月541万円掛かるんやわ 

出来れば その倍の年数で償却したいね 

 

ほんまリサイクル投資貧乏や

リースにしたら エエというでしょ リースは嫌いなのや 万が一撤退する場合には 重荷になる

残債が全部 多額の実質借金の部になる

これは 実質の負債になるが 帳簿には出ないが リース契約は 勧めない

 

そやねん 重機でも高いのは2000-4000万円もするリサイクルの荷役重機があるんですよ 高いんだ・・

そんで 故障したら とてつもなく高額や

 

ビルの解体現場で活躍してる 鉄を切る鋏の部品だけで 先っぽに付いてる奴 あれって600万円や

 

その上に 今月は トラック計量器のプリンターの故障や これって プリンターがなんで 50万円もするのよ なんでや 専用の信号を送ってるから 計量器メーカーの修理代 言いなりや 

これも 痛い

 

暑いし 痛いことが 多い 

どないして くれるねん そやからな 中国の経済が落ちてくれると 困りまんねん ワシの立場・・・

 

どないして くれるねん と 文句を言ったところで

資源相場は グローバルに動いているし どないしょうも ないので 相場に左右されないように 商売も 進めていかなければ アカンわな

 

まあ リーマンショックから このかた 早5年や

よう 生きてるわな~

 

しかし これは 何処の業界でも そうじゃし

暑くても 寒くても 苦しくても 乗り越えねばならぬ

なりませぬぞ

 

なにが こう商売 難しい時代なのかと言えば

物価が下落してるからやで 過当な競争からサービス合戦になっているわけや 

そして 最後に残った者が高笑いする時代を生きてる

 

まあ 不景気を他人や社会のせいに してはならないが デフレ経済の影響が大きい

 

中小企業は 資本力に劣るのでな 資本の大きいものには なかなか 勝てない訳やけれど それを企業努力で 乗り越えていくしか 道は無いぞ

 

どないしたら 儲かるようになるんや 誰しも

商人たちは 日々 皆 考えていますが なかなか 

これといったモノは 無いね 

人口が減少してる というのも 悪い要素

 

人口が減少しても 地価が上がるという風に持っていくには 日銀が もっとリートを買ったらええのや

 

1兆円ほどが ETFで 不動産投資が増えたらしいが もっと 増やしたらエエと思いますョ

とにかく 先高感がなければ アカンという事や

 

まずは 商業用のビル 

その後に倉庫にも工場にも使えるような土地が上がってくれんか

 

そんで 駅近くの住宅用地の上昇や これも上がってくれねば 困る

 

さよう ワシは上げ潮 政策に 大賛成や

ジリ貧は あかん

 

メガバンクの貸し出しが 最近

大企業の土地取得には資金を出しているそうじゃ

それ ワシにも 出してくれんか

 

お前は無理 って?

それは ないやろ ワシにも 勝負させて欲しい

 

昨日は水曜日だったので 不動産屋が休みだったが 今日は 動くので 色々と話 してみようと思ってるんや 規制緩和で土地ころがし は アカンという部分を変更したら どないや 地価が上がるよ

 

投資対象になれば おもろいんや

 

そないしてみ 中国人の金持ちが 日本の土地にも投資をして 儲けをだそうと集まってきます

 

中国の土地は 50年契約で 国家から借りているという意識が 多少は中華の方々にあるでしょ

日本の土地は 持っていたら 永久に保存可能や

 

日本の土地を 中国人が買うとなれば 日本にも株式会社を作りますやろ そや そう思うな ワシ

そしたら また 何か 商売を始める 雇用も生まれる アジア間を航空機で移動もしつつ グロバーバルな商売も投資も 増える カモシレナイ

 

誰かが 日本に土地も買って 会社も造ったって

噂になれば また1人 又1人と 商人が集まってきたら 何か 商売が始まる かも知れない

 

人と金が集ってくると ええのやないかと 思う

---どないや?

 

人と金が集ってくれば モノの物流の方も 外航船が入る港 周辺で 盛んにならないか?

 

ワシの期待感は そこらに あるんや

 

なのでな 長い目でみて ワシの住んいでる場所と

商売している場所は エエんじゃないか とは思っているが 早く 経済が 日本 復活してくれないと

それまで 持ちますかや

 

踏ん張って 土俵際 粘る力は あるほうだと思うのやけれど まあ この数ヶ月は 厳しいぞ

 

規制を緩和して チャレンジ精神のあるものに

チャンスをくれんか? 

どや この政権が 変えてくれるのか そんなことを考えて過ごしていますぞ

愚痴も こぼすが 気迫はあるんや 

バタ屋トーナイ 東内誠

 

銅の仮定計算値は 円高で720円711 5時

 

 

 

 

 

http://www.tohnai.com/top_main.html

フリーダイヤル:0120 53 53 19 

(ゴミゴミ行く)

各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 

 

■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、

また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。

トーナイの大阪市此花営業所は09年

ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 

大阪税関より 自社保有地に

一般貨物保税蔵置場許可が許可され

バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 

チャーターした船に 自社保税区から直接の積み込みが可能な 

全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております

(中国向け輸出ライセンス有) 

関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。
廃棄物処理(大阪市と高槻市に2つの産業廃棄物中間処理工場)の

マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリー トヨタ 本田 ... | トップ | ダウ史上最高・資源上昇日銀... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事