銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

リサイクルの最前線 相場ブログを自身の発想と考えで書き込んでいますトーナイ

2007-12-19 07:36:57 | Weblog
おはようございます
世界のスクラップ関係の皆様
大きく出ましたよ 世界のスクラップ関係の皆様って書いてみたかったわ あっははは
まあ 香港からも広東省からも天津 上海付近からも 多少見てくれているには違いないからな
昨夜も銅はあかんかった・・・
米国の住宅許可件数が 又も 11月悪い と言うことで 銅は冴えないんじゃな。

アメリカ様のお家を建てると 日本の小さな家の比でない銅の消費があるわけじゃからして そうなる。
電線も太いの使うしね 家も日本のに比べて大きいからさ。
30万件の差がでると1トン使用したとしても 30万トンの差が出るんでしょうね
消費量と供給量 需要が大きいと当然 相場は上がってくるのんが 普通じゃな

アメリカの景気が予想以上に悪いとして 昨日は上海銅先物も大きな下げを記録し
末端のスクラップ銅の取り引きも1000元前後の下げとあいなった・・・
1000元はトンにして15300円と言うことですな。
80万の銅が15300円▼ならば 実質2%の下げであります。
尚、日本の仮定電気銅計算値は772円のワシの今朝の計算であります。
今朝は何故なんだか 家が居心地悪くて会社にきて ブログ書いています。
頭がすっきりして
静かな中で ブラックのコーヒー片手に落ち着いて書かないと
発想も さえないので 今朝は場所変えて書いてる。

色んな場所にPCは置いているのだが
良く使う慣れたPCがいいもんですな と 早くから会社に来た。
最近は生活がパターンが決まってきたので
これは 自分にとっては 実に良くない
フラフラと出歩かなければ 新たな発見がないよなあ

相場も此の所 面白くない
ベア・タイプでも買って勝負したろうか ともふと頭をよぎる。
アメリカの優秀な投資会社は逆目を張って大きく利益を出したと聞くし。

朝来て 会社を見回っても不良スクラップの在庫が 何点か目に入る
鉛 バッテリ 上銅 込銅 下銅等数10トン 被覆電線150トン ステン数十トン
相場落ちの不良在庫となるよな・・・

実質 今売れば 数千●円は損じゃな・・・
自分の予定販売価格と比較して・・・

在庫を抱くスクラップ屋さんは 今 同じ思いだろう。
ワシとこは 下がる前に 全部 空にしたよ って?
ああ 宜しかったわなあ
 あんた 先をしっかり読む目が おありで 結構なことですわな 

まあ数千万なら 年度の経常赤字を出さないだろうとは 思うが。
まあスクラップ相場先行き 心配な所ですわ

1-2月が米国 最悪時期と予想する方も 多いようですな。
そしてまた 世界の経済は来年後半に向けて 再浮上してくる   んかな?

日本株は今日が仕入れの日かもしれませんよね。
15000円付近には抵抗するような感じだわな

連日の下落じゃ 日本景気がまるで 悪いように感じてくるよね
日本は決して そうは 悪くない訳ですから
企業の設備投資も多いし
求人も悪くはないよ
韓国なんか就職難で 日本企業に就職したいって 人が多く居ると報道で視た。


http://www.tohnai.com/top_main.html
時間がなくなってきた 後は 上記リンクの自社のHPの社主のひとり言に進入して下されば
9時過ぎに更新します。

大阪高槻市 兵庫県西宮市 西宮浜之岸壁で船にスクラップ積んで、国際再生物流しています
トーナイの東内誠 早朝のヤフー GOOのブログでした。

日々 リサイクルの最前線 ブログを自身の発想と考えで書き込んでいます





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末 銅 スクラップ相場 ... | トップ | 銅の相場(日々更新) 関西... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事