銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

平気で自画自賛する バタ屋トーナイ 図太い神経の馬鹿な奴の非鉄スクラップなど相場日記6年間継続中

2012-10-11 05:42:52 | Weblog
IMFに 来年の経済成長見通しが下げられた事も 影響し 
非鉄金属の需要は大きくは伸びない と見られて
この数日 非鉄相場は よくない
また 同時にIMFは中国の成長減速も予測している 
が しかし
中国では、農村部での「汽車下郷」「家電下郷」が近く再開されるとも言われ
補助金を支給し 経済活性化を図る政策に出る模様
 
10月10日も 日経平均が 強烈に下げる中
前日大きく上昇し 利益確定の売りが有り下げが あるかと
おもいきや 中国本土指数は上げて 終えています
上海総合指数 シンセンの指数などが 抜けてくるようだと 面白くなります
 
08年リーマンショックの前年末2007 12 には 上海総合は 大きく下げて 
けっこう 先読みをしていた
その後 10ヵ月後には リーマンショックが起きた
 
この度 もしも 上海総合などが 上昇に転じれば 何か 期待感は感じる
07年末から08年9月までの 逆パターンがあっても良い
 
中国政府に 株式市場をあげちゃろう と いう 意識を感じないですか? 
 
とにかく9.10前後を過ぎて 1ヶ月 
EU金融不安は 大きく解消の方向へ向かっているのではないでしょうか?
悲観的過ぎる考えは どんどんと 気(マインド) を 悪くします
 
でもね 冷静に考えてみましょう
世界各国は 非常に 政策金利を 限りなくゼロにちかくに下げ 景気の浮揚を図ろうとしています
各国が 金利を落として 自国通貨安に誘導し 輸出などの産業を伸ばそうとしているのでしょう
 
そのような 超低金利で 金融緩和策ですから お札はどんどん 刷られていますから
刷られたお札は やはり 資源相場や株にも 向かってくると思いますよ 
ワシ事 資源ゴミビジネス業で相場師 バタ屋 トーナイ 東内誠は そう思います
 
*為替では・・
野田総理が マスコミに語った 円高絶対に阻止という報道に反して
今夜も 多少 円高方向や
資源国通貨も 売られる 流れ みたいや・・・
現在では 安心 され易い と いう事から 円に資金が 為替では向かい易い状況
 
資源相場に影響が良いという事では
ユーロが信頼されて 110円ほどまでには 上昇するようで ないとあかんね
$に対しても ユーロが 強いほうが 安心感が EUに出るということですな
 
10/10 朝は たいへん 仏頂面をしていましたので 鏡を見て なんとか マインドを高めようと
私も(ワシも) 努力をし 気合を何度も 入れなおして 徐々にマインドを高めていって夕方には
元気モリモリに 気分を持っていきました
--とにかく 元気を失ったような時は 各ヤード(自分が所有し管理するリサイクルセンター)を
全部丹念に廻って
周辺の溝掃除です 便所掃除です 
足元から しっかり せねば 気合も入っていきません
グループでは ワシの下で70人 くらいの人々が動きますので
各店舗 まあ とっても 綺麗に清掃が できました
何時 誰が お越しくださっても 恥をかかないように 足元 清潔になりました
 
このブログに 後で時間があれば 野田東の3.12 野田東工場の被災の後の復旧後の写真を
昨日とってきたので アップしてみましょう
↑ 【この機械ラインは プラスチックや 基板 
小型家電の小さなモノまでも破砕し 選別し 磁力選別や 手選別などを行い 
最後は粉砕し 粉状にします 
 
それは 地下室に溜まり 
それを 大きな袋で受けまして 
満杯になれば 地上にあげます
 
手つくりで ほぼ作りました
 
また不純物が出ましたら 社内移動で
(会社内移動はマニフエスト法的には 不用です)
別の大阪市此花区の 廃棄物中間工場へのフローと
なります その後の処理フローも完璧です】
 
 
 
 
火事の前と 比較しても 比較にならないほどの 綺麗な美しいリサイクルセンターに変身しました
 
周りは 焼け太り と嫌味を言っているかたも おられるかも知れないが 私(ワシは)感知しない
 
3.12の夜間 に 漏電から 古い昭和42年築の630平米ほどの工場建屋を全焼した トーナイです
ゼネコンに頼めば 1.5億円の工場再建築を 機械も全て 替えて 
建屋も自分で出きるところは自分達で造って4600万円ほどで 修繕を終えた。
今夜で7ヶ月が経過するが やっと 全部 完成しました。
”ありがたいことに 看板が とても 目立つのと 綺麗な くず屋なので 持込のお客様が多少増えてきている
また 夏には 焼けた工場で ISO14001認証の厳格な審査も合格しています
 
★特に 電源・電気工事などでも 1000万円のモノを たぶん 250万では仕上げました
 
ああ そうだ 8年落ちの 新しいキュークルを●○万円の超格安価格で 今 在庫 一台、売りに出しています
しばらく 高槻市 本社に保管していますので ゼネコンの電気工事関係者の方 これを見られましたら
情報を廻して下さい 150KVAありまして 内外装ともに美しい状態です
新品ならば たぶん 500万円は下らない と 思いますョ
売り切りでも 期間限定貸付でも結構です
東北地方での需要のお方は 写メも 送付します 0120 535319 東内誠 
ゴミゴミ行く と 電話番号を 覚えて下さいね
運送が 遠いじゃない って?
運送は 西アフリカまででも 運ぶのが バタ屋トーナイの仕事です
 
野田東工場も カメラをたくさん 自分たちで設置し ネット環境も まあまあ の状況にも なりました
これも かなり自分らで やるので ええ状態になりました
24時間機械警備も とても万全に 安く 仕上げた 
夜間や日曜日は セコムに任せた
後は 資金が あれば 太陽光をやりたい と思ってるが 時間が あと6ヶ月や42円で契約するにはね
緑化は ワシは ほぼ 金をかけずに すごく 緑豊富に作り上げました
お客様が 来られても 癒しの空間を たくさんとりました 一部は オープンカフェのようです
 
★10 11 朝の仮定銅の計算数値は 思わしくないが 683@辺り先物で計算
 
★一般社団法人 循環型社会推進協会 の報告=
昨日から 一般会員の募集を少しづつ 始めました
税理士も専任して頂いた 予算が 少ないので 昔からのワシの先生に協力を願い出たら
ボランテアにちかい料金でやっちゃる との事だった 昨夜は 定款や登記簿をFAXしたので
先生には 会の趣旨はご理解いただけた と思う
 
今週末には 地元のお偉いさんなどにも 接触を専務理事の
デラざっぴんのホリエモンにさせ はじめる
ワシの 長男も 勉強の為に よこに付ける予定
 
ホリエモンは ここにも 数回書いたが 元もと 国会議員を目指していたが 屑商を5年前に始めた
名古屋郊外に700坪の リサイクルセンター と150坪ほどの 名古屋市内のリサイクルセンターを保有している
今年の初めには 比較的大型の0.7ユンボの油圧配管付き エレベーター付き を投入させた
 
その他 各種機能が付いた リフト
40トンのトラック計量器 なども 投資して 
かなり リサイクル施設のインフラは整いつつある 
トーナイグループかな? リサイクルセンターです
 
順調に売り上げも 年々伸ばしている 将来有望な? リサイクル企業だと思っています
 
金 銀 基板 などは 彼は得意技です
昨日も 長男と ホリエモン は どこかの グローバルな上場企業に ご挨拶に行くって
背広着て 2人で 出かけていたな
 
ワシの長男は とても ホリエモンを尊敬してるようや
その他でも 本社にいけば 洪がおるし 永峯もおるし 善さんも いてる
大阪市の此花に出勤したら 合田がおり その他も 息子をサポートしてくれてる。
 
野田東プラスチックリサイクルのヤードは 長女の婿さんで 義理の兄やし
おじさんが また別のヤードも守っているし
 
奴は 恵まれてるよ 兄貴のような 者らに 囲まれて 
幸せものやと 思うで・・・
されど そのプレッシャーは相当なのでしょうな・・・・
 
東内 という名詞をもって 愛知県あたりから 岡山県 東広島あたりまで 徘徊させて
挨拶をして廻っていますので 立ち寄りましたら 話を聞いてやって下さい
業界の先輩の方々におかれましては まだ未熟ですので 
宜しくご指導 ご鞭撻のほどを お願い致します
たいていは 日によっては違うトラック 各種で廻っています
 
という 東内誠 朝の日記
 
 
 
以下の
リンクのトーナイホームページにも リサイクル相場や
通関の様子など かなり 最先端の情報を 日々更新し掲示してます
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 
■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。
 
トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)の
マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環境 リサイクル 輸出 港... | トップ | ブラジルが またも 利下げ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事