銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

農業の団体交渉も なんか 嫌~なイメージ ゴミ屋団体の交渉も嫌い というバタヤトーナイの考え

2013-03-14 06:34:32 | Weblog
マザーズ市場に3.13新規株式公開した 農業関連の企業「オイシックス」の
公開価格1200円の2.3倍となる2760円買い気配のままで初日の取引では 株価が決まらんかったね~
少し お小遣いを頂戴した感じ ですな ・・・おいしいじゃないの 
それも 農業関連株の新規上場だよ
なので 農業も努力をしたらば 売れる商品が作れ 商売にも十分になる という事やね
株か? そやな1200円が3600円に今日にも なれば 売りたい
有機野菜や果物
添加物を使わない加工食品販売か いいね”
 
ワシが もし農業をするのなら そんなイメージは思いつくだろうと思います
これは 誰にでも 出きる事だ と思うけれど ネットで どれだけ会員数を増やせるかじゃろうね
 福島県の農家だったか ここらも ハウスの中で 水を使った食品の育成を始められた所も
先日 TVでも拝見したが あのような農家のハウス あれ 自分でも ワシでも建てられると思う 
 
そやな 農業用のビニールも 再利用できるものと できないものが あるんや
 
そや その骨組みも 鉄なので また 古くなれば ワシが回収して 電炉メーカーに運びます
 
台風の後などに あれって壊れてしまって ワシの会社がリサイクルすることもよくあるんじゃ
農家から出てくる リサイクル リユース品 って 農機具なども 14トン車単位で集まったモノも
買っていますなワシ
 
トラクターや耕運機なども 中古品としても買取をする場合もあります
 
今 ワシの家に 庭を造りに来てくれてる 年配の職人さんが 農業も兼業しておられて
最近 耕運機を盗まれた といって 嘆いていた
 
そうか 悪い奴がおるな 年寄りの耕運機を盗むなんて そやねん これも わし等の同業者の所へ
売られた可能性もありましょうな まあ どんな業界にも そういった奴は おるものやが
年寄りが 農業をやってくれておるのじゃから 盗人するなよね
 
ワシら 業界全体が そのように 悪く見られてしまうじゃない
 
せっかく 日々 リサイクル業界は 真面目にやってるんじゃ って ワシは訴え続けているんや ないか
 
ワシの同業の中の 悪い連中に 盗まれたと ワシまで 変な顔されてしまうじゃない
 
なんとか わし等の屑扱いの業界のイメージアップも したいと わし こうして バタヤのブログも拡散させて
屑屋 言うても 
なかなか 色々と考えてて ほんまものの アホウでもなく 真面目に リサイクル リユース 
資源の 循環型社会推進 の一役を になっておる って 事を 訴えても おるわけや
 
頼むよ 盗人して ワシらの業界に 売りにこんとってくれ
 
それでなくても 忌み嫌われ易い 職業とも 言えるわけでして 
それを そうじゃないと 宣伝をしている つもりでも あるのが 
ワシのブログの主旨の 1部分でも ある訳や
 
そうやで 本気(マジ)やで
それも
含有して このブログを書いてるんやで それも7年間近く 連続で 廃品回収ブログを書いてる
 
商売のためも 当然 あるけれども 
廃品 屑屋 の仕事も 社会の お役にもたっている という事も
訴えて
 
そうなんや 職業的な差別も受け易い 安くも見られがちな業種や その昔から 
 
ええッ 屑屋のぶんざいでも 経済も歴史も社会も勉強してる 金融も多少知ってるか とか 思われたいじゃない
 
屑 扱ってるもの達が 見下げられては あかんのや
 
昔の屑屋 「差別されても金を儲ければ ええんじゃ」
とか そういった考えも 業界の先人の中でも 多かったし
 
団体交渉を 口汚く役所にも なされて 行政に圧力団体のようにも 
実際にそのように思われていた地区や 団体もあるだろう
「それは もう あかん 」 と ワシは 言ってる
 
余計に あの業界団体は駄目 相手にしたら あかんと 思われるんです
 
例えば 今の 全中の理事長が TVに出て 言ってる言葉 
なんか 圧力団体の代表のような表現の仕方
でしょ
あれみて 国民は 農家の 味方をしましょうか? 
都市部の国民は なんか 農業のボス 圧力” って 感じてるよ
 
だってね JA ってのは 何で 飯食ってます? 金融や保険やらや 
 
農業の委託契約で 田んぼにトラクターを入れて
1時間当たり3000円以上のコストの人件費も投入して 請負農業 成り立ちますか?
成り立つ 訳がない じゃない
 
農家の為の JAなのか JAの組織の為の 団体なのか ちゅうことや
 
まあ あまり えろっそうな事は言うな って ことやで
 
農協が 
自民党に入れてくれ 今度は民主党に入れてくれ と言っても 
全部が右向け右とは 会員も準会員も そうは ならない
 
「お前 あんまり そんな事を 言えば 潰されるで」 って 
 
そうか 潰すんなら 来たらエエやん
口喧嘩なら 受けてたちます
 
ワシは 農業に従事してくださっている方には 本音から ご苦労さん とは思っていますが
団体の圧力は 嫌いなほうの 性格やね
 
まあ その団体組織が 嫌いな人間の私が 社団法人を作って 業界人を纏めようと動いてはいますが
それは矛盾は しないと考えております
それは 代表が そのような既得権益を追求するような思想では ないから 安心される組織となりますよ
 
お上に 圧力をかけるような イメージの 組織は 今時では あかん
 
共に考え こちらからも ご提案もさせて 戴き その提案がよければ 採用して貰う というような事が由としたい
 
役所に権限が なかってみろよ そりゃあ ええかげんな国になってしまう わけですから ね
ケジメが付かなくなります
 
ワシの考えは そう言う事やな
 
そや もう時間なので 仮定の銅の相場 を書いておかねば ならない 
790円ですが 銅は欧米時間に下げた ユーロが売られたからかも 知れないし
原油の消費が 今年 大きく増加しない見込みも出た事もあるかも知れない
 
銅に 投資のマネーが入り込まないね
 
社団法人 循環型社会推進協会は 今日も あちこちに出向き 
わし等の真面目なリサイクルの取り組の姿勢を 訴え続けて廻っています
今日も ワシの会社からは 2名 大治と正史が(長男 と長女の婿や) 
社団法人のボランテアやね 昨日も そうだった
専務理事の 堀口君も 頑張ってくれています
自分の会社の社長の仕事も しながら なので 大変やが 頑張って欲しいョ
 
ワシの考えで いろんな人たちが 動いてくれています
今日 初めて ここに入る方も おられるので 堀口の履歴を説明しますと
彼は 事務局長的の社団では 役にもなります
自民党系の 秘書を10年前後 経験して 義理も人情も ある 役所との折衝も慣れた常識的な人間ですし
自らも 5年ほど リサイクルの企業経営もやっています ワシがこの業界に引きずり込みました
ワシが絶大な信頼をする男です
長男などは 多分 親の ワシよりも 堀口 彼を尊敬していると思います そんな人間ですのでワシの保証付です
 
絵図と資本は なんとかワシが 段取りができますので とにかく 理解者を増やすことです
資本も大事な事ですので これも何時でも提出できます 資本にはリサイクルインフラもありますね
また 私の会社経営は 創業以来 赤字経営は 年度では出したことは 今まではありません
アホウの割には 多少は 経済は知っているつもりです
 
とにかく あらゆる 大量のリサイクル物を集めたい 適正に再生物流させたいのが 望みです
一般社団法人 循環型社会推進協会のホームページは トーナイのTOPからも リンク貼ってます
今 とにかく これに 力を入れています 3.14朝の東内誠ブログ でした 
 
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 
■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。
 
トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)の
マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経済産業省が大ホームランや... | トップ | ワシのリサイクル漬けの生活... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事