銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

無駄な経費は勿体無いぞ 、モニタリング ポストに200億円も使うのんか?バタ屋でケチな東内誠の考え

2011-06-29 06:52:54 | 銅価格アルミステン鉄スクラップ相場最新
これは事実なら とても無駄。
200億円÷250ヶ所=8千万円也 勿体無い 実に損失。
 
『放射線観測網について、放射線監視装置(モニタリングポスト)を全国で250カ所程度増設し、福島県の学校や保育施設では線量計測システムの整備を急ぐとする政府の強化策が28日、判明した。2011年度第2次補正予算案に盛り込み、予算総額は200億円』
 
・・・こんなものに そんなに金を 掛ける事はないと思うョ 
全国にネット環境が ご自宅にある ボランテァのシルバーな人材にガイガー・カウンター(15万円 程度のもの 普段は8万円程度でも買える)を 持たせて マス目に 細かく区切った指定したポイントを 
日々 関東以東で 数万箇所 計測しても 年間に20億円も要らないと 思うョ~
 
無駄な事をやっているぞ やっぱり。
なんで 放射線を単純な計測器を使って測定するに 200億の投資が必要なのか 意味不明。
 
 
ワシも この110日弱の期間に ガイガーカウンターも何台も購入したし 一台安い ものなら5万円 高いものなら
一基600万円以上ほども 金を 使ったけれども
(かれこれ この数ヶ月で放射線測定で だいぶ金を 使ってしまった・・)
 
しかし 小・中・高等学校の 敷地内を計測するような レベルならば 日々 校長先生など管理職がね
校内10箇所 程も ポイントを決めて 校長か教頭が 散歩がてらに 計測器と メモ用紙を持って 20分程度の時間で
小型の計測器を もって 計測したら 良いだけの事。
 
管理職が 自分の 管理のエリアを 日に一回 巡回し 散歩し見まわる のも 良いことじゃ。
 
それなら 人件費は ゼロ。
管理職程度のレベルなら それを集計して  自分の学校のIDなど入力し パスワード入力し、
気象庁なり 環境省なり 国交省なり このたび出来る新しい省庁のアドレスなんかに 送れば 
金は 掛からないんじゃ ないの?
 
そんなものより 食品からの内部被ばくが怖いから 食品の被ばく検査を しっかりやって欲しいぞ。
  
とにかく ワシら日本に住む者は 
放射線と常 日頃から 付き合っていくしか 道は なくなっているのだからね
 
 
3月ごろと 比較し 関西でも多少は 大気中の放射線量は 増加しているようにも 感じ なくもない。
地表から30cmなら30cm、 50cmなら 50cmと 検査基準を決めれば良いと思うョ。
 
とにかく 公務員に たらたらと 放射線量機器を持たせて 2人も3人も 人手を出して 車を出して・・・
一日4万円も5万円もの 日当を払って そんな無駄な経費 使ってやってもらったら 困るぞ ほんま!
 
公務員に一日働いて貰ったら 日当は4万円は経費掛かる って事を 民は 理解してるのかねえ~
 
とにかく 復興の予算も 慌てて造れば エエ などと いう ようにも 
昨夜もBSプライムニュースで 自民党の派閥の長老達が
出演して 言っておられたが、
しかし慌てて予算 造れば とにかく 無駄な事に 金が ドンドン使われていくぞ~
ここぞと ばかりに 自分達のテリトリーに 予算 ぶんどって 無駄金を ばら蒔く・・・
 
また、阪神の震災と 比較して 政府の動きが のろい と 自民 長老達は述べられていたが 
阪神の被害とは この度の東北の被害のレベルが全く違うし 範囲が とても 広い事
そして被ばくが 重なり 阪神淡路とは とてもじゃないが、比較にならない。
 
慌てて へんな 非効率的な 予算や法律を こしらえたら 日本の将来は 大変な 
ことにも なりかねない 気が するな
 
不平等な 東高西低の国に なっていく。
 
予防的措置を 以前から なされていて 保険で地震や津波などに 担保しておられた方々には
保険金の支払いなども もう なされ始めて いて リスクの経費を とっておられた企業や 個人は
かなり 手元には資金が 入り始めていると思われる。
 
民間の資金でも かなり この先は 景気も戻って 消費も出てくるのだろうと 思う
昨日も、阪神高速 中国自動車道 山陽自動車道なども 走っていて トラックの通行が多く感じる。
14トン箱車の 物流量は かなり 回復かな?
 
名神 東名 中央道などは トラック物流 どうなんだろうな 多分 増えている と思う。
ここらも 日々 景気のバロメーターとして 高速道路会社が データを示してくれれば 
景気の具合が解るのだけれどねえ~
 
ワシの感覚では 阪神高速は 変わりなしだが
日本を縦断する 高速道の トラックの量は 徐々に 増えていると思うがね
 
嗚呼 昨日は ワシは 何故かしら 仕事帰りの道で 漁村を徘徊してみたくなって
瀬戸内の漁村を 入り江入り江を 何箇所か 廻ってみた
魚とりを業と なされておられる 方々の お家は 昨日 見て廻った限りでは
海の岸壁の下 あたりの お家は あまり 豪華な建屋は建築されていない
 
やや 漁港から 坂を上りかけた あたりには 新しい 立派な お家も チラホラと見える。
 
やはり 海の すぐソバで 暮らしておられます方々は 日頃から 津波 高潮も考えて暮らしておられることが
漁村を徘徊すると 解る。
 
漁村で 道が 行き止まりのような 所にも ワシは徘徊する場合 走ってみることにしている。
見慣れない車が 行き止まりまで 走ってると 漁村の方々 じろっと 何処の漁村でも 見てくるものだ。
瀬戸内を昨日は 徘徊したのだが 日本海側も 以前も良く徘徊してたら 同じ傾向だ。
 
入り江 入り江で それぞれの集落が形成されて るんだろう
隣の 漁協とは ライバルであったり も するのだろう
 
まあ ただ その漁民の お陰さまで 日本人は 美味しい新鮮な魚介類を食べさせて戴いている。
 
漁港で ある程度の規模があれば そこには 鉄工所なども 必ずあったり ヤマハのボート屋があったり
氷屋があったり 各種の 産業も 合わせて できている
 
料理旅館で 新鮮な魚を食わしてくれる場所なども あったり
山村部とは すこし 違った風景じゃ
 
まあ 高い場所から 岸壁付近を見渡せば 美しい景色じゃが
漁村部に入ると 綺麗とは言い難い。
職場 ちゅうか そのムードだな。
 
ワシも 大阪港で 仕事をしているから もしも 巨大な津波が押し寄せるような事が仮にも あって
波の高さが 想定の6mを超えるモノが いきなり きたら その時は 逃げ遅れれば 仕方ない。
 
海のへり で 商売している以上 それは 仕方ないかも しれないな。
 
そこで 仕事場を 持ってるから その場所で どうしても 仕事したいから しゃあ~ない
 
しかし そうそうに 500年に一回の津波も 来ないだろう 
もし 15mHが 来たならば 大阪付近も 諦めるしかない
 
とにかく 過大な危惧ばかりしていては 何も 前に 進まない。
 
これは 追っかけてる 銅などの相場にも 言えることで
09年1月の 銅が3000$なんて時のような事の 想定を したら 商売は 出来ない。
 
今日の仮定電気銅計算値785円(円安に少し振れた)
 
バタ屋トーナイ 廃品回収屋の親方 東内誠の 朝の日々更新の 再生資源回収と経済の日記
少し 政治も内包しているかな。
 
 
 
 

以下のトーナイホームページにも リサイクル相場や

通関の様子など かなり 最先端の情報を掲示してます
http://www.tohnai.com/top_main.html
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 

■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。

 


トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)


スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)

マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)
 
 

 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グローバルな屑商バタ屋トー... | トップ | 菅総理が3首脳で被災地にて ... »
最新の画像もっと見る

銅価格アルミステン鉄スクラップ相場最新」カテゴリの最新記事