銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

トーナイの野心日本一の屑商になちゃること 銅相場 為替 ため池とは無学だが論理的なワシの思想独学

2015-04-04 06:42:25 | 日本一金属くずを高価買取 トーナイ単価
キリストの復活祭で 欧米の市場が休みの中を、アメリカの雇用統計が発表され

雇用統計が予想より悪く、米国 利上げが遠のくようなイメージで円が買われ

円高 118円台もつけた 5時半現在多少は戻し118.9円付近か 

国内銅相場には良くないね・・・

円高は あかんのんじゃ資源を日本に保管しておる立場では そうなるんじゃ

大阪港などにトーナイが保管する 資源は 言うたらば$なので 円高はいかん

決算などをする時も 円安が助かるんだよ

石油加工販売の超大手企業の決算も同じようなことが言えるんだ

石油を販売する企業は 石油のタンクに油を備蓄しているじゃない

備蓄しとかなければ、本日製造したものは 

本日中に販売するというワケにはいかないだろう 

石油の会社などは また法律で ため池を造っておいて日本が消費する分の何日分なんか 日数は知らないが 国防の為にも 一定量を保管する決まりがあるじゃない

その ため池部分を 決算棚卸しで評価する

今時の大企業は 時価評価の経理を採用するので エネ・資源関連、3末に帳簿上の被害がでたのだが、

しかし よくよく考えてみると それは原油価格が120$の時代に仕入れたモノなのか

50$で仕入れた在庫なのかは 記帳方式の考え方の問題だ

そうなんです 石油会社のため池には 常に その量が保管されているのですから

ベテランの税理士に この僕の考え方を 言うてみたら そういった考え方もある と答えてくれたので

まんざら 僕の考え方も間違ってはいない

ただ 常に時価評価で 損益計算書を出して いないと 在庫が莫大だと経営が見えないということもある

なので アメリカ式の会計は正しいことは 正しい

まあ 僕は とにかく円安がありがたい

資源に関係する人で ワタシは円高を期待している とか言う人は 頭が ほんまものの馬鹿だと思うよ

ワシは ミスター円 っていう学者が 数年前まで よくTVで出てて あいつが 円が60円にも 円高になるよ

って ニタニタしながら 言っていたのをTVで視て TVの画面をハンマーパンチを食らわせちゃろうと瞬間そんな気分にもなった

なんか 頭の毛を紫色に染めた 女性の学者も 円高容認を強く言っていた この人にもムカついた

民主党の初の財務大臣も そんな事を言いかけた 

とにかく 円高はイカン

国家国民の為には 円高が良いのか悪いのかは それは長期的な将来をみれば どうなるかは知らないが

目先 とにかく 資源相場には 円安が良いに決まっている

まあ 黒田総裁になって 円安誘導なので 助かる

銅が6000$で 円が1$/60円なら 銅の国内取引は 今時、400円/kgやから・・・

今は円安で TTS120円なので、770円/kgや

えらい 違うよ

これで 海外の銅が仮に 下がっていなかったら と 仮定したら 

今時 ワシの

ため池の 銅の屑が 沸騰しとった・・・



どや ワシ ほとんど学校へは中2くらいまでしか 行っていないと同じ学歴なんじゃけれど

この ワシの言うていることが どうや高校生の簿記を勉強してる学生には 意味が解かるか?



中には 金融関係者でも 為替に日ごろ 関係しない人には理解が進まない人も 中には おられる

ため池の水は 普段はほぼ 8分目にしている

それ以上は 貯めようにも貯められないし

そんで 池の尻に 栓をしていて 相場が高まってくる途中に 少し栓を緩めて放出したり

ため池で調整しているんだよね・・・

まあ ため池は 小さな池では商売が小さいので ため池はたくさんの水を貯水できるほうが 強い

ワシは幼い頃に 寂しい時は ワシの実家の回りは ため池がたくさんあって その堤で なんか かんか 考えていた

ため池の下を 見ると 田んぼが 水の流れを うまく考えて造られていて 昔の人の凄さを感じたもんじゃ

四国にも ため池が多いと聞く

四国の 山頂に住んだ人達は 中腹以上を 野焼きしたのかな~

尾根を歩いて移動したりもしたと思う

そんで 高地に集落を作った 高地に集落を形成するには 丘の上に 池を作るんじゃ

そやそや 吉備国にも 邪馬台国論があるが 四国に邪馬台国があった という説は かなり 説得力があると思う



水の流れの如く 自然に物事を考えれば 進む道はおのずと決まってくる そんな とぼけた事を無学でアホウの東内誠は瞑想中

備前 ワケ みま 播磨 出身の 黒田官兵衛 に 考え方が 近いか

そや 黒田日銀総裁の 元祖の出自は 備前や そこに 古代からの黒田関係の墓はあると空想



以下は 吉備国みま出自バタ屋トーナイ会社のHPにリンク 古代から金属を追う物 モノ 

もちろん吉備は物部(mononobe)とも関係は深い

http://tohnai.com/top_main.html

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国景気銅相場と播磨風土記... | トップ | トーナイ中山太神宮の秘密五... »
最新の画像もっと見る

日本一金属くずを高価買取 トーナイ単価」カテゴリの最新記事