銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

大阪バタ屋トーナイ スクラップ ステンレス等買取 最高値だよ10k単位~50トン単位OK

2009-07-19 12:18:37 | Weblog
バタ屋トーナイですおはようございます 3連休の真ん中の朝(トーナイグループのスクラップ荷受けは日曜日のみ休んでる)
ステンレスは4年ほど前の秋から 上昇し1年半をかけてピークを迎えた その後は強烈な暴落となり 約2年近くかけて今年3月頃にやっと底をうったのだろうと思う しかし ここ数ヶ月はジリジリと上げてる感じだわ
ベトナムに韓国のポスコが工場を買ったんかな この先またもやアジア景気が回復と見込んでの事だろうねえ。相場上がるとまた 強烈な仕入れ競争が始まるかも ねえ
わしもあの頃500円近くで買ったモノ まだ 新品が数十トン残ってるわ
これは1500万円くらい損してるわ・・(その年度に損金参入したにしろ)
製品は300円/kg前後になってるんかねえ 今。
ステン304屑 またもや 300円くらいになってくれないかねェ
トーナイの本社は場所が勿体ないので ステン屑 かさモノは最近 プレスしてるわ またステン相場に火がついてくれればねえ おいしいがねえ・・・
ステンの話し
しかし まだまだ大阪市の近所のメーカーワークシャアリング ってのやってられる訳だからな 本格回復とはまったく言えないわけだ

 トーナイもステンレス 高~く買ってますので 引き合い下さいね

さ 会社へ行こうか 今日は 工事してもらうので 早くから行かんといけん
防音の為の 扉が壊れて 治さねばいけん 
一昨日は 役所に防音測定器借りてきて 正史部長 そこらじゅう計測して廻ってたね 此花ヤードも 東野田ヤードも
ISOの関係かな
時間を変えたり 何度も念入りに測定してたわ
まあ そんな配慮も せな いけん時代だわな
此花ヤードなんかは 24時間 100ホーン越えても大丈夫な場所
此花の港 夜中に 大太鼓の練習されてるわ ここは心配ない
まあ その他各工場も トーナイ 新幹線の高架下から さほど離れない位置ばかりじゃし 問題はないが
新幹線が通ると たしか120ぐらい 計測するって
18年前から 調べて土地は 探ししてきた。
新幹線は振動も凄い訳だ。公共交通が振動・騒音を出す場所が ワシらにとっては良い場所じゃな
住居が300m以内にある場所は リサイクルには不向きともいえる
また 食品製造の工場なども 近隣にはないほうが宜しい
池もよくない 池がそばにあれば 緊張感は高い。
さあ 本社によって その後はまた 徘徊じゃな


http://www.tohnai.com/top_main.html

暇にまかせて トーナイ会社のTOP HPの単価表を換えてみようかと
朝から やってる
工事がまだ 予定通りに終わらないよねえ
もう12時じゃない----

おう 合田と上田もスクラップ引取にいってるんか
神戸の中華街か現場 ええなあ ほんまものの中華 昼飯食いたいよねえ

他にも数人は 引き取りに走ってるよ
トーナイグループは 曜日で完全休日はないよ・・・

駅前などの3店舗も営業してるしさ
合計で20名以上は動いてる計算じゃな

じゃから わしの携帯電ヮも 何時も 24時間ツケッパー・・・だよ

しかし おかげで トーナイのホームページは 少し こましになったかな
余計に 解らないようになったか わはつはは

民主党が マニフエストの一部を 示したねえ
子供のいない家庭は 負担が増えるか・・・
わし 一生懸命に 最後の末っ子 今 大学で
20歳超えてるやん・・・
まあ 国家が良くなれば それが 宜しいか
子作り 対策は 絶対に重要じゃしな

その分 燃料が安くなるか
産業廃棄物に 環境税なんか かけてきやしないかね?
心配じゃわ

財源がなければ 破綻しちまうからな
ま 子供に投資はええな

しかし 老人も 年金掛けてこなかった方々も助けるんかねえ
それと 医療費の爆発的な 伸びを どうする?

しかし これも 自民公明かて 同じこと
ある物を 一回 ぶち壊す事も ええかもしれないよ
ダムなんか 不要だわ ほんま

土建屋を肥やす 事は 止める と 出した訳じゃな
面白くなるかな
これが 火曜日の株価にどない 影響するかじゃな
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西一円非鉄金属買取のバタ... | トップ | リサイクルの全般がこのバタ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事