銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

銅価格銅相場トーナイ神頼み 藤原氏の内舎人を藤内という 住友金属鉱山伊藤忠三菱中国経済

2015-01-21 06:47:36 | Weblog
ほっとしている その原因は2014年の中国の成長率の発表が年率7.4%だったこと・・・昨日1/20国家統計局から発表された第4四半期の成長率が前年同月比7.3%となり2014年の成長率が確定した 世界第二位のGDPの国が 7.4%成長したら 鉱山や油田の消費もそれだけ 伸びることになり 資源相場に携わっている者としては安心感が出てくる 日本の国民総生産の2.5倍ほどと考えたらよい なので このGDP増加額は 中国元→円=1/21 5時現在19.1なので90兆円の増加と考えることもできる

中国がヤバイと 日本人は考える人が多いのだが、中国13億人の人のうち そんな事を考える人は100人も居ない と 大阪港のグローバルな屑商 トーナイは東内誠は 中華系の人達と会話をしてみて そう感じている

ハードランデング それは 有り得ない そのような見方、中国人の方々からしたら そうなる

習総書記が 公務員の接待などを禁止して 派手な接待などが 禁止されているので 公務員は 食堂にも入りにくい っていうのが あって それは 高級なホテルやレストランなどは売り上げ減少になっている 

貧しい人もいるので その政策は 貧しい人には人気だと思うし 公務員が 大金持ち って いうのもおかしいから その方向性は正しいように思う

また 年率10%もの 成長は維持が不可能だということも 華人も知っているので 徐々に成長率を落としていく手法は正しい方向だ

中国事情に詳しい 三菱なんかも ハードランデングなどは予想していないと思う

伊藤忠商事も 中国事情に明るい 伊藤忠の元、ボスは

中国大使でも あられされたので 中国とのパイプも太く この度、 中国の国営企業の関連の株を 物凄い金額 買い 中国投資を推し進める方向を示された

リサイクルの業種にも 伊藤忠が凄い工場を中国に作って動かされているのも 近年のことです

資源循環型 リサイクルの業務は 未来永劫 発展をする業種であると 僕も信じている

地球の地下資源には 限りがあるので 何ども循環させて消費しなければ ならない のは 人類の宿命である

そんなことを考えれば 僕らの業界がやっている リサイクル物流の仕事は 地球の為にも 働いているとなる

まあ、屑屋 汚らしい仕事とか 思われるが ほんまは 地球を守る 素晴らしい仕事に就かせてもらっていることに いにしえからの ご縁を感じ 

末端の仕事ではあるが 誇りをもっているのんがバタ屋トーナイ 東内誠です

僕は 神道を信じるものなので 

右寄りととられがちだが、日中は友好親善でなければ ならないと 常に そう思ってもいる

しかし 恫喝を受けたような場合は 毅然として 文句を言う それで 良いと思っている

その為には 日本に一定の軍事力は 絶対に必要悪だと思っているほうの 考え方だね~

とにかく 資源業界としては 中国がハードランデングなどして貰っては それは絶対に困ることになりますから

この中華のGDPなどは しっかり見ていなければ いけない

***しかしさ

EUがこの後に 金融緩和をするでしょ そうすると景気が上向いてくる予定で アメリカの2015年度の成長率は

かなり高いことが予想されているでしょ

日本も悪くはない 2015年は確実にアベノミクスの効果が 実体経済に出てくるはずでしょ



そんな なかで 資源の消費が減退することは ちーと考え難いことでして 資源相場は この辺が底だと信じたい



銅相場は油の相場に引っ張られて下げすぎているので

この後は 徐々に回復してくるはずだ

油が下がるのは まだ 下げる余地があるからでして

銅は とっくに 原産地コストを大きく割り込んでいる

あまりにも 銅は この7ヶ月ほど 売られすぎている

そんな言葉をネット上で拡散させねば ならない

周りの人に 耳にたこが 出来るくらいに これを言いまくっていると それは 噂が噂をよんで 相場もそのように向っていく力になるんだ

日々 僕のネットでも700人ほどの アクセスはあるので それを見た人が そんな気持ちになってくれれば よいのだ



先週は このネットを見てくれたのか?鉱山の東京本社になるんかな~ 偉い人が 僕のところに 来て下さった ありがたいことだよ

鉱山の 偉いさんなんか 僕ら 下々が口を聞けるような人じゃないと思うわ



元々は 鉱山様なんかは 江戸時代 朝廷なんか とも 繋がりが あらされたのじゃ ないのかな~ とか空想しています



なので 僕の先祖が 藤原正照 と 木の札に残っているのを奉っているのも 何かのご縁で 繋がりは出来てくると信じている

藤内とうない とは 藤原氏の内舎人を言う と 辞書にもあるので 多少のご縁はあるはずじゃ








トーナイは  殿が 行け と 言われれば 矛を持って突っ走るのが お役目だから そういう血は 多少なりとも残っている 

【忠君愛国じゃ】



齋藤さん って 苗字もそうじゃから そうか トーナイも その系統か って ちーと 心配してくれたり そんなんは

人間 あるもんじゃ

神社系の一族は 僕に敵対視などは しないと思うわ



あのね 今 資源安くて 困っているのでな 

神社系の一族には 情けを頂戴したい気分だよ ほんま



一番 僕にとって嬉しいのは 各種相場を 日本の神々が下がらないように 各社 祈って欲しいんだ

相場が さがると ほんまに あかんから・・・

神々には 上げ潮 上げ潮 日本も上げ潮 世界も平和で上げ潮を祈念して頂きたい



2008年正月

日本全国の神様が 一斉に祈られた そして

その2009年 世界の経済は 少しずつ元気を取り戻していった これは 世界の神々が人類を助けようと見守って下さった と 僕は思っている



まあ それでも 金属資源の相場は 世界相場なので 日本でも この週に 1円から40円ほども 各品目 仕入れと売りの相場が下がった 今 末端でも下がり中です

その後は 落ちつくと思います 東内誠・・・

僕は嘘はつかない・・

http://www.tohnai.com/top_main.html

上記リンクは 僕の本職のスクラップ屋経営のHP 東内誠日々更新中

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資源相場は大きく下落*日本銅... | トップ | 上海銅相場急騰!巻き戻して... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事