銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

バタ屋トーナイの考え 聞いてくれ 遺書っぽく書いたよ今日は銅相場最新情報

2009-04-16 07:11:19 | Weblog
GOOのトーナイ愛読者の皆様にシェイ・シェイ!
昨日のプレブュー凄かった1700じゃ 謝々
ただワシ中国人じゃないですよ 韓国人ともよく勘違いされるが 先祖代々の日本の百姓ですわ ワシの代は屑商じゃな
世界のスクラップ屋の中で わいわいがやがや言いながら商売してます
わしの頭の中には国境は まだありますが
皆んなと仲良くやりたいとスクラップ貿易業界の中で頑張っています
さて・・・

■上海銅先物戻して LME銅 など急騰した 今でもLMEが銅の相場を牽引してるとの考えは古いと考える LMEは大変重要ではあるが この3年以上 中国の需給が世界の銅の相場を引っ張っているという認識を持たなくてはいけんよ
仮定電気銅計算値530円。
とにかく上海や北京 広東省が世界の中心に位置するという認識を持たないとね この先 スクラップ業はやってけないよ

■ナイロン上昇気配
中国の合成繊維市場がやや改善し 在庫調整が進んだ模様 昨日はPVCやPEの相場も久々に覗いてみた

ワシの長女 鈴香のだんな 東内正史がトーナイのプラスチック再生部門の担当で500坪ほどの工場を2箇所任せているが 昨年8月以降は ひたすら経費削減計画の即時実行のみじゃったが そろそろたくさん集めても面白いかもしれない

1箇所のリサイクル工場は8ヶ月間 休眠に近い状況だったが そろそろじゃな

動くと赤字なら 動くな最小限しか動きをするな・・・ 経費 縮じめて じーーーと してろのキツイ指示じゃった
辛い指示だわな

まあ しかし 廃プラのコンテナ扱いも減らして 仕入れを落として 耐えれたのは 良かった
トーナイは廃プラスチックも破砕機 粉砕機 ベーラーなども完備し古臭い工場だが ここもISO140001にチャレンジしてますね

その工場でも 鉄 非鉄 雑品 荷下ろし可能にしています 
 40トンスケール 0.25ハイド板付き掴みユンボ コンテナピットなどあります
 この工場がたまに書く 超安値で買った土地付き工場 景気が良くなって 地価が上がれば評価益は必ず倍はでる
 しかしISO取ったら売らないわな 近隣は違法建築が殆ど と 多いが トーナイのは『工場の再建築可能』な権利付きじゃ

土地を知らない人が 安いからといって飛びついて土地を買うとね 
垂れ込みされたら 会社ISOどころじゃなくなるで
まして役所の仕事なんかできんようになるよ

また 下水も もう暫らくで開通するから ISOにも良い
新幹線が通るし 音出しても問題なし 民家は近隣に ない 駅からもバスで10分 徒歩5分 高槻ジャスコから 南方面500mほど

斜め前200mほどに 10数年前に作った市役所下請のリサイクル工場
(缶 ビン ペット選別ライン)450坪もある
(出勤は数年していない株は20%ほど持ってるな お年寄りが社長 この会社はトーナイグループではない 
 ---ただね スタートの地元調整やらリサイクルラインの機械選定 スタート時はトーナイが選べつ全てやってあげてる しかし感謝が全く無いので付き合いしない なんなら持株 高くなら 売ってもいい)

まあ こうして何度も共同経営は20歳代から失敗ばかりじゃな ワシがかなり大部分を貢献して 
『とんびがあぶらげ』 持ってくってことが 多いわ・・・
だから共同経営は 次世代もしないで下さいね 長を一人 立ててな 会社を分散させてはいかんからな
一本に纏まって やれ(これは遺書じゃな)

相続税がかかっても 近年 法律が緩和された 会社は分散しては いけん また 共同経営は絶対するな

上場が可能なら それは エエ事じゃしな ま これは この業界じゃ無理じゃないか?
コンプライアンスがついていかれない

しかし それがやれるのなら やりなさいよ

大治の周りに 鈴香夫婦や 洪 永峰 合田・・・・・・一杯で取り囲んだ体勢組めば ノウプロブラムじゃ
分散は絶対にいかんで
また長となった者は 派手な生活や ブランドなんかも禁止じゃ な
ほんま 遺書 書いてるわ(笑)
常常 これは 言っておかないとね まあ また最近トラックに乗ってるしね 何があるか解らないのが人性じゃしな

■土地といえば 中国の不動産価格が 資金ジャブジャブ政策から 下げ止まった模様じゃな

■鉄 鉄といえば鉄屑じゃがな 今日はこのニュース
【★△銅鉱石の中国向け価格が大幅に上昇している。世界最大の生産者であるチリのエスコンディーダ鉱山などの輸出価格はスポット市場で年初からの上昇率は7割前後に達し大規模経済対策の効果で銅消費量が先行き増加するとの期待感から地金需要が高まっていることを反映してる】とのことじゃ”
銅も同様のニュースですな 鉱山の銅の鉱石も値上げ率高く 原産地の株価も上がるだろう
4000$以下なら 原産地も原価割れの可能性もあり 投資の撤退が相次いだが そろそろじゃな
中国は 良いタイミングで世界の鉱山の利権に投資したよ 実に長期計画的じゃな優秀な世界資源戦略じゃ
地下資源は 絶対確保セナ イカンコト クサラナイカラ

■トーナイは

http://www.tohnai.com/top_main.html

非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です
スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。

また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。



★担当 東内大治港湾内大阪市USJ近くの此花ヤード管理 全般に対応可090-1906-6851
(10トン車・重機可)常務不通時は合田 09036280017

★担当 洪課長(社長付) 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)高槻本社ヤード管理

★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 
   善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長(4トン重機可)(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪発 非鉄金属スクラップ... | トップ | ワシの考え聞いてくれ 大阪... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事