銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

資源相場は経済の先読み?関西屑商 トーナイ

2007-06-01 05:21:56 | Weblog
(金) 午前 5:16無題国際経済 NY仮定計算値は▲960円倫敦計算950円▲となりますが、先週木曜日辺りと比較すれば60円戻したという事になりましょうか。

ピカ銅の相場も報道値が▲850円国内問屋大口仕入れかな?この辺りで癒着してくれれば ありがたい相場ではあるね。

まあ、相場だから癒着する事はないが。欧米の株・商品市場も今朝も悪くない。
日経平均ももう少し上りそうな感じだ。日本の投信には自動車関連が多く組み込まれているのでアメリカ市場の日本自動車株 トヨタ・ホンダなどは注目して見ていますね。

■国内消費・・・自動車の新車売上などが この夏のボーナスで契約が多数取れれば
 国内消費も上るのでしょうなあ  自動車国内生産が増え国内消費が一気に
 盛り上げれば エンジンはアルミ 部品はステン 配線・基盤には銅・ボテイには鉄が 消費されるしね。希少金属も必ず省エネ装置に使用される。
 バッテリは鉛 銅か。

■国内も住宅やマンションなど民需は元気な気がしますね。大阪の街もあちこちで 建築や改装 の工事を見かけるようになってきた。

■設備機械の入れ替え作業も 土曜日・日曜日夜中に引き取りに来てくれ の依頼も多い
中には、夜中に工事のトラックの機械を持ち込ませてくれの依頼もあるが・・・
騒音苦情が怖いから 断る場合もある。
夜中に何十台のトラック 騒音なしではかなり困難じゃね。

■設備投資は年度末決算前が多いような気がするね。
この数週間は 少し落ち着き気味かな・・・・

■経済活動が激しくなれば ワシらのリサイクルの仕事もそれに伴って多忙となり。
原料が消費されるわけですな。

・・そういう意味でもリサイクル屋の仕事の量の大小は景気先読みバロメーターである。

■中国元が強くなっていくねえ・・・
 野菜や100円均一商品などにも影響がでて、燃料も高くなり、とかく原料高でインフレ圧力は かかってくるね。魚介類も中国人数億人が刺身や寿司ドンドン食べたら 海洋資源も高等するだろうしね。牛も食べれば飼料も大量に消費するで。

とかくこれだけ原料高なら しわじわとインフレも いずれ出てくるよ。
オフイス家賃も高騰を始めた様子ですな。

元が上れば デフレ圧力だったものがインフレ圧力に変るね じわじわ。
A株はわしら日本人は関係ないが 激変1億口口座じゃからなあ

http://www.tohnai.com/
にて毎日 リサイクル原料相場の 自分なり ブログ書き込んでいます
宜しければ、上記トップページから 社主の独り言にお入り下さい。
非鉄金属や中古品の買取相場表も更新しています。

関西大阪トーナイ 鉄くず屋でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銅の5月末日相場の動き トー... | トップ | リサイクル屋とゴミ屋の違い... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事