銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

2023年3月9日米国景気 中国景気 日本の屑人間 屑商い人の景気 と スクラップ買取相場表 トーナイ 大阪 

2023-03-09 05:40:00 | 中国雑品貿易相場 鉄屑 アルミ ステンレス屑 大阪市高槻市で高価買取トーナ...

銅先物 0時過ぎまでは かなり 戻していましたが また下げました

銅 相場 9000ドルから割れています先物8888ドルくらい

為替 3月はFOMCの月

パウエル議長が 今年に 利下げするという予測の人は 少なくなりましたし

トーナイの希望は 

もう少し円安が希望です

1$152円近くの 円安時点から どんどん円高になり

また 円安方向に少し戻り 

現在 半値戻し?まで あと 少し らしいですね

140円以上の 円安になって欲しい希望 です 

銅の立場からは そうなります

 

アメリカでは 利上げを続けないと

まだまだ

人手不足気味に推移しています

おそらくは

ブルーカラー 高卒者の レベルの募集が まだ 不足なのでしょう

そう いった統計が出ています

アメリカの雇用をみると アメリカ景気はとても よい と感じます

一方では

中国の景気は どうなんだ?

それは 正確な統計が見えないので 出て来ても 数字が嘘っぱちですから

中国の景気は 解りませんが

中国の 失業者数 1人あたりの募集企業の数 などが

解れば 景気が見えますが

中国の統計は 嘘ですから なかなか 読めないから

但し 最近のシナ全体では

建設工事の人は 日当は高いが 

いくら 日当が高くても 仕事がないから

おそらく 工場の仕事 インフラ関連 人手が不足 とは 言えない と 思います

 

失業者が増えてきましたら 景気が悪い証拠です

 

今の日本は

失業者は 溢れていませんから 景気が悪い状態では無いのですが

 

今後 中小企業が どんどん 倒産する 

コストが高まり やっていけない

そのようなことになりますと

 

中小企業が 日本の雇用を支えているという面もあるので

失業者が増えますと 景気が悪い と なる

 

われわれリサイクル 屑回収人も 中小零細企業ですが

この度の

インフレでは

売上総利益率が 落ち込んできていまして

かかる

毎月の経費は 増えていきますと

だんだんと

中小零細の経営は厳しくなっていきます

 

イオンは 人件費コストを7%あげましたが

イオンは 巨大な企業ですし

安定していますが

零細が 人件費のコストを年率7%もあげたら すぐに 死にます

 

すぐに死ぬというよりも 赤字経営になってしまいますよ

われわれは

赤字が連続でもしたら いずれ 死にます

 

コロナの3年間を乗り切れて ほっと 一息 

する間も ないですねえ 

 

 リサイクル 厳しいよ 現実。

 

 

 

 

 

2023/3/9  6時相場

トーナイ本日単価(大口 仲間取引 税別買取価格)

 

#くず鉄H2=大型ダンプ50円 

#モーター各種 70から130

#ピカ銅大口取引は 1140(4t車以上) 相談 税別

#並銅 1100相談

#込銅 大口取引は1000から

#込真鍮 プラなどダスト無し 740円

#混真鍮 ダスト付着300円から500円上検収後

 

#VA電線 大口は480円

#雑線43% 390円

#家電線 250円 から

 

#雑品  10~155円大口持込

#半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 590円

#特上雑品 大口150から 小口50円から

#給湯器雑品 240

#家電雑基板 200円 (国内最終処理 委託)

 

#くず鉄H2=大型ダンプ50円 

ギロ材 30円から

 

#ステンレス304  大口200円

 

小量持込の単価は トーナイHPをご覧下さい

http://tohnai.com/top_main.html 

 

華僑 のお客様 韓国からのTEL↓
中国・朝鮮語での お電話は 

090 9618 0534 

㈱トーナイ 崔(チェィ/サイ)

(8時-17時)
ウィチャット/ライン
供にIDは以下です
(tohnaituuyaku)

 

2023年3月9日 5時

#円 137.3

#銅 8855

アルミ 2365

ニッケル25334

鉛2092

上海銅先物69630

 

その他 問い合わせ下さい

 

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)

㈱トーナイ本社地図にリンク↓

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.79734677&lon=135.59915994&ac=27207&az=70.4.17.7&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82%E8%A5%BF%E9%9D%A2%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B%AE17-7#

 

 

 

 

 

トーナイスクラップ買取  

高槻市位置をご説明します

 

171号線 大阪府(高槻イオン南方面)
***新幹線高架下付近***新名神高速槻インター

下りた信号 新幹線下を走りすぐです 

㈱トーナイ 野田東営業所

野田東ヤード マップリンク

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人にも言うておきますが... | トップ | #日中対決 日本代表8-1 #... »
最新の画像もっと見る

中国雑品貿易相場 鉄屑 アルミ ステンレス屑 大阪市高槻市で高価買取トーナ...」カテゴリの最新記事