銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

大阪の屑商-バタ屋トーナイ  日々の相場日記 

2010-01-20 06:24:44 | Weblog
警察出身の亀井金融相は 捜査による取り調べを録音・録画する可視化に関して「公判に出す調書作成の過程を全面、可視化することはいいと思う」と導入を容認する考えを示した。しかしこれでは犯罪者を取り逃がしてしまう可能性が非常に高い事が危惧されるな。
 亀井大臣が これを 一部容認 するとは 思わなかったねえ
ここらの法案も 小沢幹事長 に 一任する ってことなのかねえ
 外国人地方参政権の法案 も出されるし この先 かなり 法改正があれば 世の中 変わってくるわけですなあ 商売をしている関係上 一つひとつに意見はあるが 言わない方がええ場合もあるしねえ・・

法律が変われば この先 変化が社会に起きてくる訳ですからなあ 当たり前のことだけれども
 日本航空も 会社更生法申請 となり 各銀行の損失も確定 した。
年間の剰余金部分の何10%が飛んでしまったのかねえ 凄い金額だわ しかし株価にはこれは折り込まれ済みだ。
 どんどんと日本に変化が起きてるわけだ
そんな中 株価は欧州で上げて ダウもこのかんじでは 今日は上げて終えそうな雲行きだな 非鉄金属の相場は 変わらずの様子だが やや弱い感じかな 

仮定電気銅計算値4時現在、725円。

昨日の 中国現地非鉄相場 は悪くはなかった様子だが
『鉄くず中国40元下げたね』

これは どう言う事かねえ 荷余り感があるのかねえ

日本の国内製鋼所は こぞって屑買い単価値上げの模様だが 鉄屑そんなに強気の相場ではない感じだなグローバルな視点では・・

まあ 今のところ 集めたら国内に販売をトーナイは繰り返していますな
日々 現金で買取り 集荷し 即日加工し 輸送し 販売し 速やかに集金を繰り返している
また集めたリサイクル原料 は しっかりした 循環型フロー である
まあ くず鉄相場は 大きく下がる気配は 感じられないところ では あるが
この先の 中国政府の金融引き締め策はやはり少し心配だ 

中国政府におかれては 実に巧みに 経済対策を行われているように見受ける所。
これは 1988年頃から 世界中に優秀な人材を 留学生として派遣され 日本のバブル崩壊劇なども十分に研究なされてることからに違いない
その中の一部の優秀な人材が 中国に帰り政府に効果的な助言を行ってるのだろうと思われるな
とにかく脳味噌が優秀なんだよねえ 
また今 グーグルやヤフーもかな 圧力をかけてはいるが 勝てないだろうねえ
徐々に開かれていくことしか ないのだろうねえ

とにかく 新興国の発展成長で 世界の資源はこの先も 需要を増やすとみて仕事したいと思って動いています。
今年のLME銅の平均価格 って 幾らになるんだろうねえ??
平均値が6500$なのだとすれば この年初よりも かなり下なのですから 上が9000$とすれば 下は4000$くらいもあると考えなければ 平均値6500$にならないかもしれないよ
しかし 4~5000$ ってのは 考え辛いところではある そんな相場になれば かなり世界経済の回復が腰折れし 極端な後退局面ということになるけどねえ

夜半シテイバンクも決算発表でよくなかった様子だが 改善はされつつあるようで
金融機関もやや安心感 わしもほんの少しシテイ株を保有してる
一気にオオバケしてくれないかと期待して半年前くらいに買ってたが 上がらないわな
今夜もやや下げてるんかな
オオバケしてくれるようだと 世界の株価も大きく 上がってるわなあ
まあ 金融に注目してるのだが これは 商売にも大きく関係するからさ とにかく金融の不安からこのような事態になった事は事実じゃし 商売するにおいては 金融が注目される
 じゃからな 航空会社がどうのこうのではなく 銀行がなんぼ損金処理するかが 注目じゃわな 国家が株を保有する金融は 今までの航空行政のツケを支払った ちゅことかな?
金融が損失ばっかり出してると わしら末端の中小零細には資金が廻ってくること無しだよ

よって 金融株は注目するだけだな

金利も注目してる 金利次第でさ 為替が変わってくるからなあ 何も経済を勉強してるわけではないのですけれども 商人の本能だな嗅覚 
屑屋やってて 嗅覚が優れてないと やっていけんわな 勘は強いんだわ わし 無学だが。

ワシの周りに居る 優れた方々 間違っていたら また教えて下さいね 周りは優秀だから

1月入りして トーナイのスクラップ収集量は極端に減ってる って事じゃないねえ
まァ多くはないが このスクラップ集めるのも 結構大変ですわなあ 簡単には伸びないねえ
伸びないというか この国内景気では 伸ばすより 維持もかなり大変だよねえ

港の物流量も そう多くない感じだよ この数ヶ月 景気は低迷継続してるわ
企業の設備投資意欲が 政府のなんらかによって 刺激されるような事が不足してると感じるところじゃし

コンクリから 人へは 実に言葉的には良いようにも聞こえるが それは 今は決してエエ政策ではないように感じるところだよ
有効的な都市インフラ整備に地方は出せないからさ 国家が 財政出動してくれなきゃな
その為にも 特に関西がな 若い考えを たてて とにかく 夢の持てる大阪中心の町作りしてくれなきゃな
古いお考えの お爺様は去ってくださって 若い人の意見が 取り上げられるような 事のほうが 夢が持てる 先日も 橋下知事の 府民の支持率が発表されたが 非常に高い支持を府民からえておられる ところだ 80%くらいなんかな 数字は忘れたが
まあ これをベテラン議員が反対側にお立ちになってる 訳だな・・・・・

自民党も 参議院選挙におかれても ベテランがまたまた 出張ってこられてる様子だし
しかし 古いベテラン達がなされて うまく いけてるとは いえない訳で
まあ このヘんで 若い力が 一杯 出てきて欲しい所だな

ネットを使って しっかり文章を書いて戴いて それを見て投票行動するような また金の掛からない選挙というか グローバルに世界に勝っていけるような次世代のリーダーを期待するわ
芽が出てきてほしいところだな

ベテラン議員の演説を聞いてもねェ 人間的には好きなんだがな しかし将来への建設的な夢が感じられないんだよネエ とにかく保守的なことばかりじゃねえ 今までと同じじゃし・・・
とにかく 特定の偏った組織に属さない 若い人が ええわ
わしは 本心 関西一円 大阪中心が 良くなってほしいね 経済に今 一番 活気が欲しい所だわ

まあそんなことを何やらかにやら 考えて 1月20日の朝 今日も リサイクル原料やりユース品を集めて過ごします 
バタ屋トーナイ 日記帳でした。


☆ バタ屋トーナイ とは 以下リンク
http://www.tohnai.com/top_main.html

非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です。
トーナイの大阪市此花営業所はこの度9月末 ISO14001を認証戴きました。
8月末には 大阪税関様より 自社保有地に野積み保税蔵地場の許可も頂戴し バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 船に自社保税区から直接の積み込みが可能な 全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております!

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。

また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★社長付き 合田 09036280017

★担当 洪課長(社長付) 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)高槻本社ヤード管理

★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 
   善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長(4トン重機可)(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は嫁が車にハネラレタ救... | トップ | 53歳の僕ちゃんの日記です ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事