銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

大昔はキルギス人と日本人は兄弟だった 秦氏考弓月君渡来1800年ほど前・吉備国トーナイ

2015-10-27 02:30:25 | 経済と古代史 金属の歴史の含有した物
上海株式は3日続伸して週明け五中全会が始まり期待感も出ている 先週末に人民銀行が金融緩和したこともある また我々の注目の資源関連株は中国で10/26買われた
 
安陪総理は 日本の古代に ご縁が深いと僕が考えています シルクロードの国 
キルギスを訪問し 途絶えていたODAを再開したと報道が流れた
昔からご縁の深い もしかして同族かも 知れないキルギスとご縁を持つと 僕は なんか嬉しい
このブログでも書いた事があるが キルギス人の女性と日本人はとても よく似ていると思う
過去に血が混ざったように空想
『大昔、キルギス人と日本人が兄弟で、肉が好きな者はキルギス人となり、魚が好きな者は東に渡って日本人となった』
嘘か まことかは 解らないが 秦氏は 元々 キルギス辺りから流れてきたとも言われる
秦氏(hata-sai/uji)は 京都の太秦(uzumasa)が有名だが実は 瀬戸内の岡山周辺にも 昔 多く住み着いた そして 機織りや 塩つくり もしかして金属も探したかも知れないと空想している(弓月国に ヤマトゥという地名もあったらしいよ)
 
キルギスの伝説/山幸彦と海幸彦
弟 山幸彦は獣を獲り、兄の海幸彦は魚を獲っていた
兄弟は争うが、兄が弟に服従することに決め仲直りをする → なんか 出雲の国譲りみたい・・・
僕が 奈良県の正倉院の宝物の ガラス製の写真など 此処のブログに たまに 出しているじゃない
←奈良の正倉院に保存のモノ
 
 昔から シルクロードと日本は深い関係だと思うし 事実キルギスの人たちと 日本人の顔はとてもよく似ている
どうも 日本の天狗様は この辺りから来ている
天狗は鼻が高いでしょう
 
弓月国は 秦氏の出身地 それはシルクロードにあった
kamo氏 鴨 賀茂氏 しもがも かみがも みしまがも
秦河勝 も有名
秦河勝は 聖徳太子に仕え 最後は 吉備の国の 備前岡山の東周辺 現在の兵庫県西の端 赤穂市あたりに 住みついた
 
秦氏とは
日本書紀において オウジン14年(西暦283年)天皇に仕えた弓月君を祖とし
百済より(←?)120県の人を率いて帰化した
 
淀川の土手を造ったときの 人々が秦氏系だと思う
茨田の堤の建設 
わしが日々渡る 淀川の新橋付近 高槻市 茨木市 寝屋川市 枚方市 交野市あたりも 淀川周辺にも 
秦氏が多く住んだ
昔は 淀川は山背川(やませ)なので 京都周辺にも 秦氏は多く住み着いた
古代史で秦氏は 数々出てくる
秦氏の末裔は 各 神社の関係者になった(社家など)
 
モノノベ氏/神社 秦氏/神社
聖徳太子に仕えたというからには 蘇我氏にも仕えたのでしょう
 
まあ とにかく 古くから 秦氏のグループはこの極東の地 平和な島国の日本を探しやってきて 住みついた事は間違いない
 
仏教の伝来にも関わっていると僕は空想しています
北斗七星とも 関係する
 
安陪総理も キルギスを訪問されて キルギスの人たちからも そんな話はお聞きになられた と思う
 
そんでな 旧ソ連軍に拘束された 一部の日本人は
キルギスのほうへも 強制労働をロシアにさせられて 行っていたことも あるんじゃ
そこで 強制労働させられる 日本人の 働きぶりをキルギスの人たちは みて 日本人は凄い さすがに 元 同族の者だ と その働きぶりに とても関心したらしいョ
つい70年ほど前の敗戦後のことや
 
ロシアは 日本との条約を一方的に破棄して 終戦寸前に参戦してきて 酷いことをやりやがった国じゃ
満州にいっていた日本人は女性子どもも酷い目にあった
これは 日本人は絶対に覚えておかねば ならない
 
そんで 中国や韓国は 日本と戦争して勝ったように言っているが 実は 今の中国共産党とも 韓国とも日本は戦争は していない
日本と戦ったのは 国民党軍だ
国民党軍は その後 共産党と内戦になり台湾へ逃れた
韓国は その時代 旧・日本の植民地だったので 韓国とも日本軍は まったく戦争していないのは当然の史実
相場相場ばかりでは 頭のほうもおかしくなるので 今日は古代史も入れてみたよ
 
10/27 早朝2時現在 アメリカの新築住宅販売数が良くなかったね 
これは銅の消費が伸びないとイメージされるよね
新築在庫が5.8ヶ月分とあるか
ちょっと新築はよくない傾向の 米国住宅指数だ
新築が売れれば 室内の配線工事などの 銅消費も増えるがね~
ただ この数字も 金利政策に影響するとなれば 先送りという方向になると思う
利上げは 先々に延ばすほうが 資源相場には有利
銅は5200$ほどか 5400$を超えてくるような勢いに なって欲しいですな~
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国経済・鉄鉱石価格推移・... | トップ | 唐の時代中東の方まで勢力が... »
最新の画像もっと見る

経済と古代史 金属の歴史の含有した物」カテゴリの最新記事