銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

日本一円スクラップ売買 銅屑相場 日々 無料発信トーナイ

2008-07-28 04:25:10 | Weblog
オリンピックが終了してくれるまでは 粗鋼生産が落ちる可能性も大きいですな。
煙を控える CO2控えるとなれば 鉄や銅の生産は中国では抑えないとあかんのんやな・・・・
世界の工場である中国が生産を控えれば 暫く 相場も控えめ かもしれないな
しかし 今週 鉄クズ相場が落ちなければ 相場持ちこたえるかもしれないし
読み辛いところだわ
とりあえずは原油相場は落ち着いて欲しいわな 100$ぐらいまで落ちて欲しいねえ
ハイオクガソリン昨日は190円近くじゃったな
暫く前までは 10000円で満タンだったが 最近は50リッター少しで1万円じゃな
3日に1回給油してるんかな
セルシオの7年目リッター辺り7Kmぐらいか

燃料費月間300万ぐらいじゃったのんが500万ぐらい使ってるなあ・・・
当方は重機の燃料も10台以上が日々四六時中動くから これも大きいわ・・・

漁民が全国組織で騒いでいるがな 何処も苦しいのんは同じじゃな
食品からのリサイクル燃料がリッター40円安いと聞いたが
大阪も配達してくれる所ないんかなあ
エンジンに影響がでれば しかし そのほうが高くつくし・・
まあ トランスの油を焚いてもリフトなどは動くが臭うな

此花区新ヤード 隣の伊藤忠のヤード 内航船でタンクに油 配送してきてるな
船の着岸風景を見てたら 運転慣れてるな うまいこと着岸しよるわ
そこから ホースで岸壁から タンクに保管し その後タンクローリーが配達じゃな
あんな岸壁なら安く出来るな 重量がエプロンにかからないわなあ
ワシが欲しい岸壁は 地中ぐいを海底に差し込んで固めて
その上に 鉄骨組んで 鉄板張って 海上に台 造りたいわな
自分のポート作るには 山のような資金投資が必要じゃしな・・・
各監督官庁様の許可が それも山のように要る訳じゃな
公共の岸壁には すごい金がかかっているんじゃな

仮に海上に2000平米エプロン したら どれだけ材料要るか計算してみても
ええなあ
2000m2= 鉄の材料だけで多分 1.5億は超えるな
杭は何本居るんじゃろうな
1本の杭 100万円で打てるか?
海上から打つしかないわな

またオーバーブリッジにもかなりかかるだろうな
50トンが耐えれる高さ5m以上の橋がいるわ
夢で終わるかな これは・・・

しかし荷役をトン当たり仮に1000円節約してさ
年間5万トン扱えば 年5千万の費用削減で10年で5億浮くんじゃがなあ

海上運賃がトン当たり3000円下がれば 3万トンなら大方9000万の節約になる年間
ワシは屑屋バタ屋さんであるが 国際再生物流業者でもある訳じゃから
しっかり この辺りのコストは考えないとアカン訳じゃ

1トン車や4トン車で関西一円集めに廻ってさ
リサイクル品を高槻市に一時下ろしてから 大阪のUSJか兵庫県の西宮浜ヤードに下ろすより 直接港に小口貨物であっても 下ろした方が運賃が減るなあ

http://www.tohnai.com/top_main.html

毎朝 海を眺めて 考えてはいるいるんじゃがな
小さなトラック(1トンから4トン車)で港まで
各自が持ってきてくれれば 港から離れた場所で買い取るより
高く買える
移動や荷下ろし 荷物の積み込み 大型車による運搬も省ける。

海から中国の港まで 船の移動だけで済むなあ
限りなく 手間を省けば 単価の競争にも勝てるしな

できれば24時間荷受なら 場所空間のコストも8時間営業と24時間営業では
コストが落ちる

本来 港湾は24時間稼動でなくては いけないのだが 現実はそうはいかない
しかし 法律上は この度のUSJ新ヤードは立地上は それが可能だな
体制が構築できるかどうかじゃな

トラックの運転手は運んでいくらじゃから
朝の4時からでも荷受ができれば 下ろし易いんじゃがな

スタッフをどうするかじゃな
















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銅相場 LME 鉄屑スクラ... | トップ | オリンピック前後は相場が荒... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事