銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

パナソニック ソフトバンク JX 大阪USJ前の屑屋トーナイの相場 博打打の日々更新ブログ 

2012-10-17 06:33:16 | Weblog
ソフトバンクの株は 10./6 10%近くもあげたね~
10/15の昼過ぎに1億円を買っていたら1000万近くも儲かった訳や~
それか その数日前に借株していたら売りからでも 儲かっていた訳や
しかし
ワシには 残念ながら ソフトバンクの株は 1株もない
残念や
勝負に《予想に》金が 掛かってないと 当たる 場合が 多いのが 現実
 
博打打としたらば チャンスを逃した・・・となる・・
 
チャンスは何時もある訳ではないので 常に緊張して情報をとって
張りつめていなければ
そのようなチャンスは 決して巡って来ないようになっている
 
増資するのでは と 予測した時に 売りから やったな
また メガバンクが千億単位でプロパー という情報が先に取れたらば
大きく下落後は すぐに買い だった
 
ま そういうことやな
 
↑文中だが 循環型社会推進協会の名詞
やっと届いたので
一般会員も募集中に付き UPしました 
携帯番号の加工はご容赦下さいね 
G MRA ってのも 可愛い ロゴでしょ
このロゴマークは ゼロ円で作ったんですよ
 
尚 参加申し込みは とりあえず トーナイ本社
電話 072-678-1112へ お願いします
私が折り返し 対応します 
 
 
 
 
 
★博打場で 眠気をもようしていては 勝てる事はないので
その昔(戦後すぐの頃)の博打打は ポンをうち 寝ずに勝負をした
勝負師には常に 張り詰めた緊張感がなければあかんわ
 
★EU安定化なんちゃら と いうのが 恒久的に設定されて この先
EUは徐々に安定していくのでしょう が それには 暫くの時間が掛かる
しかし ユーロは安いし 政策金利もとても 低いので 
徐々にEUの景気も
持ち直していく方向であって欲しいね
 
これが 原因で世界経済が落ちてきていた訳なので
この根本が 改善されて 金融不安が徐々に改善の方向ならば
また 景気の波は 高い方向へも いくやも 知れませんぞ
 
とにかく 円が 一時逃避先にも成っているという事で 円高なので
 
これが 100円ほどに 改善してくれれば 日本の輸出産業も かなり強くなりますのですが
とても この78円台という円高 局面では 日本の工場は 国内ではグローバルな競争原理に敗れてしまいます
 
新聞を読んでいたら パナソニックでさえ 手元資金が減少中で
メガバンクから 何時でも借りれる契約をするのか しないのか 
と いうような報道もあった
 
松下が 資金が不足する可能性があるなんて 数年前なら信じられないぞ
ワシは たまに 阪神高速を守口から 乗らずに 
国道1号を 守口市内を走って
守口市 大日の交差点から 松下の前の道を通って 
高槻市から 大阪市に向かう事もあるが
 
あのあたりの 巨大な土地でも 売りにでるような事になれば 大変な事態だ
 
万が一にも そのような事はあって欲しくはないが
年度によっては 数千億円規模の赤字が 絶対に出ないとも言えず
そうなれば 手元に それだけの流動資産をおいていなければ アカン訳や
 
あんた 解かりますかな?
円高というのは とても 怖い事なのやで
 
会社が苦しめば 松下であっても 
職員の雇用が守れなくなる可能性もあるわけや
 
家電メーカーの業界は 国家の支援もあって
エコポイントとか で 昨年までだったか 
ここ数年は 政府支援を受けて 助けられてきているのじゃな
 
丼が大きければ 大きいなりに 厳しいわけだろう
 
なので 松下出身の議員は 家電業界の為に 働かねば ならない
日本の繁栄に貢献してきた 家電メーカーは 今 とても苦しんでおられる
 
その原因は 安い元 にささえられた 中国製品であり 
韓国製品なのですわ
諸刃の刃が 日本のメーカーの喉下を傷つけてきている
しかし これも 避けては通れない道
 
じゃあ どうしたら 打開策があるのや
それは どこの大きな社長にも 実は まだ見えない
 
なので 日本の大手はインドネシアなどにも 進出して行ってる訳だな
中国リスクも 考えてのこと だろう
 
ミャンマーも 中国との国境線が1000kmほどもあるかな?
ミャンマーやら カンボジア ベトナム なども 巨大市場と中国からも
陸路やからな
 
ワシ 世界地図を ぼーっと 見て過ごすときがあるんやわ
中国からみれば ミャンマーを 自分のものにしたらば
陸路でも 南の海へも続けれる事だし
 
日本通運 が 世界日通 って TV CM してるじゃない
 
あの北京から シンガポール辺りまで 続く道が EUのような事で あれば
成長する地域になるやろ
 
中国が 日本で開催された 世銀の総会に出なかったにも
いろんな 思惑があったんでしょう
中国としては 米国からの中国包囲網みたいなのを 
感じていたのかもしれんし
ミャンマー元軍事政権に 先行投資していた 中国には 
後から 来て欲しくないとも考えるやろう
されど ミャンマーも
かなり中国の経済支配にうんざり していたのかも しれないね
いろんな 駆け引きが 外交で行われていますのでしょう
 
とにかく 労働運動の少ない 貧富の差の大きな 差別の強い 国が 人件費も安い
 
ミャンマーは 識字率も高く 土地も大きく 仏教徒が9割だったか やな
国民が 優しそうな顔をして おられるようにも思う
 
今日も とぼけた ことばかり 書いてるか・・・ そうか
 
◆仮定銅相場の話は
685@やや下あたりで推移中
ニッケルも また このところ 良くない
ニッケルと言えば 昨日の住友金属鉱山株なども 
日本の主たる株式が大きく上げたのにも 関わらず 
大きな変化が 無かった
JXなども 銅の関連でもあるが 
JX黒字幅が 減ってきまして 株価も冴えない
これは 油屋の部署が あかんのかな?油売り 儲からないか?
 
◆大阪市 此花区 USJ前のトーナイ 営業所に 夕方も向かって
屑スクラップの保税蔵置場の中を徘徊して みて廻った
 
もう 保税蔵置場の置き場 かなりの量になってしまっているなあ
こりゃあ 凄い 量になってる
仕入れろ 仕入れろ を 棟梁のバタ屋東内誠が 言い続けるので
スタッフ達は 買い捲っています
 
90m×60mの敷地(中学校の運動場くらい)を2008年の3月に 
大阪市役所から 
入札 即金現金決済で 買って
そこを保税にしているのですが
 
この場所でも 置ききれないほどの場面もありますな
震災ガレキのようにも 見えないでもない 屑の山が 90m×60m で
高さもある程度 あるのですから そうとうの量やで・・・
 
そろそろ 金に 替えなければ あかん
昨日は 高槻市の本社工場も アルミサッシのプレスが 置き場が無くなり
仲間や国内のメーカーにも 昨日も 売った 
おきすぎては 動きも とれなくなる
鉛も 国内メーカーに頼んで 数日 かなりの量を搬出している
 
もっと 高い相場で 売りたいが おき場所の事もある 
 
資金は?って
資金は 上海の大富豪が なんぼでも送ってくる
信頼関係が 日本人のトーナイと とても深いのじゃ
日中は 国同士は仲が悪いが 民間同士は 仲は良いし 信頼関係も太い
 
なんか トーナイの中国の 各お客は 
日本人のスクラップ屋としか取引したくない方が多い
同じ 中国人 同士でも 中国人が中国人 には 信用度 低い
 
◆社団法人 循環型社会推進協会は
昨日は 名詞がワシの手にやっと 届いた
事務所などの 整備は 息子が 看板など つけたり してくれてる予定
 
時間があれば 名詞の写真 撮って後でUPします
 
 
 
 
 
以下の
リンクのトーナイホームページにも リサイクル相場や
通関の様子など かなり 最先端の情報を 日々更新し掲示してます
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 
■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。
 
トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)の
マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪の街にねぐらも無く 屑... | トップ | EU 中国 米国の政治経済に... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事