銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

銅980円程の相場  昨夜とあまり変化無し

2007-06-21 04:23:35 | Weblog

■中国が2006年に米国を抜いて世界最大の二酸化炭素(CO2)排出国になったとの推計を発表した。中国は62億トンで米国の58億トンを約8%上回ったとしている。
調査機関は石油メジャーの英BPによるエネルギー統計や米地質調査所のセメント生産統計などを基にCO2排出量を計算した。中国のCO2排出量が米国を上回るにはあと数年かかるとの予測が多かった。中国が地球温暖化対策で果たす役割を巡り改めて論争を呼びそうだ。
▲▲▲以上記事だが、やはり世界の生産工場はCo2の排出量でも世界一になりましたなあ・・・

日本や地球に与える隣国の環境負荷はでかいぞ・・
急激な工業化で日本の成長時期と同じような事が起こっているのですが とかく人口がでかいよねインドも含めて。これらの国が排出するCO2等の総量は大きい。温暖化が何も中国の責任ではないが人口が多いと やることなすことでかいよ。
世界の資源エネルギーさえも中国インドが食い尽くしてしまう危惧もあるよ。

もし平均所得が仮に月に5万円日本円ぐらいになるとインドと合わせて20数億人じゃからなあ
水・空気の汚れ・石油・石炭・ガス・鉄・銅 など消費量は
計り知れない 環境の変化や食料不足 資源不足を招くかもなあ????

人間が文化的な生活を維持するには エネルギーの大量消費は仕方ないことではあるが
先進国は先に 大方の国民が近代的な生活をしていて それに続くものは 近代的な生活をしてはならないの論理は通らないよねえ。

世界中の家の屋根にソーラーパネルを設置すれば かなりクリーンなエネルギーが取得できるが そのパネル製作するにも資金も資源もエネルギーも消費する
 また、 世界中がパネルだらけになれば地球がパネルで光って気温上昇するかもしれない・・・・

とかく舗装道路や車 電気などは熱を発生させちゃうしね・・・

まあ、ビルの屋上の緑化もいいが ビルの屋上に水を撒くと電力を使いポンプで水を上げて浄水に経費がかかった水が緑の為に 消費されるしなあ・・・・

この前のG8に排出されたCO2のことを 暫く前に書きましたが G8の会合に超大量のCO2が排出されるのですからなあ 

まあ そんなことは言っても世界的な視野にたって 正確な負荷計算し学者達が まず提言しなければ 政府関係者では国家の戦略があり かなり困難な議題だろうなあ・・・

やはり原子力かなあ 危険だが、クリーンエネルギーは?
まあ、頭のええ人が考えることかな?

バタヤ トーナイの朝のブログでした。
http://www.tohnai.com/
にて廃品回収相場ブログを毎日更新中です。
トーナイ ドット コムのトップから 社主の独り言で書いています
宜しければ リサイクル最前線 をご覧下され!

結構 このブログ政府関係者や担当官僚 マスコミなども入ってござりますハイ

なんでこんなん毎日書いてる?か って 排出元企業様誘致の為です。
ワシにスクラップお売りくだされ
日本のスクラップ 全部集めたい希望ですハイ
まだまだ集荷量を増やしたい できれば上場企業の排出元が欲しいねえ。
(関西一円)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクラップ屋のオッチャンブ... | トップ | 電線屑10トン車引取りには ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事