銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

美作の国が分国された時の県知事は 百済何がし という渡来系でしたね 岡山県ミマサカの人 ご存知でしたか?琵琶湖周辺にも多くの渡来 これは司馬遼太郎さんも そう感じましたね

2020-01-03 04:33:28 | 超古代史 歴史 近現...

朝鮮の報道より

金海空港国際線利用客は2015年に595万人、2018年に986万人を記録し

毎年成長した。

国際線利用客が減少に転じたのは

2009年から10年ぶりだ。
金海空港国際線利用客が10年ぶりに減少したのは

韓日関係悪化以降に日本路線利用率が大きく下落したため

と分析される。

昨年7月から11月までの金海空港の

日本路線利用客は85万9160人で

2018年の同じ期間の145万7905人より41.1%減少した。

と報道です

 

反日思想が高まり 日本製品 不買運動の結果 

自分で自らの首を絞めていく

 

2020年も 隣国と この様なことが続きますね

 

韓国の航空業界では 日々 約3000万円分も 赤字が続きます

毎日3000万円が赤字になれば それは危機的なムードになりますね

3000万円というのは 僕の空想ですから 正しいか 否かは解りません

もっと巨額な赤字になると思います

 

企業規模にもよりますが

例えば 韓国の10人ほど雇って仕事をしているリサイクル解体業で

一日に 5万円も赤字が出れば 

それは続きません

 

2万円でも続かないです

最低賃金が大きくあがってしまい 

週に52時間しか 労働者には仕事をさせてはならない

その上に 

仕入れた くず鉄が 暴落して 

銅相場も下がって 銅の消費も弱くては

モチませんね

 

2019年は そんな年 でしたね

 

韓国では 退職を要求される年齢が早いですし

退職しても 再就職は年齢が高いと無理ですから40歳代でもないのですか そうですか

だから 個人商店のような自営業をします

個人商店のような 自営業に 

大きな資本はあるワケがないでしょ

 

航空業界で リストラされて再就職があれば よろしいですが 無いでしょう

無ければ 起業を するんです 

しかし そんなに 大きな事は できませんよ

 

起業をされるなら

 リサイクルの貿易のことならば 関西空港に降りて

大阪府高槻市の

トーナイにお立ち寄り下さい

 

朝鮮族の 通訳もトーナイの傍におりますし

関空からなら トーナイ本社まで 約65分ほどです

 

いろんな国から スクラップ屋たちが 集って来てくださいますが

韓国は 近いですし 

海上運賃も安くて 他の国に勝てる要素は多いです

 

ワシはワシのことを渡来人トーナイ とは言いますが

1300年も1500年以上も 古代に此の島国に

渡来した 言うならば純粋な日本人ですからね

純粋な日本人は 

実はアジア一円では信頼されます

 

白村江の戦争のあとには 多くの渡来が百済より、ありました

日本で 冠位をもらった百済人も 

此の国に 同化しました 朝鮮半島との

ご縁は深い

 

さて戦後の日本人は 自虐史観で 

日本人の先祖は 悪い事をしたように思い込んでいますが

アジア一円の 大半の人達は 日本人を尊敬して下さいます 

その傾向ですね

それは この29年間ほど アジアの人らと貿易で接してみて 

トーナイは 確信しています

 

西暦でいうと 600年代後半でしょうかね

百済から 多くの人が 戦争で敗れて逃れてきましたね

九州から 瀬戸内にかけて 朝鮮式の山城が現代でも 多く残っていますでしょ

 

日本の朝廷も 百済の 先進的な技術も導入したかった と空想します

百済と日本は実に その時代は友好関係がありましたね

岡山県の ミマサカの国が分国されたとき ここの 今で言う知事職も 百済何がし という人でしたね

 

百済からの 渡来人は 滋賀県などに多く住み着きました

司馬遼太郎さんも 

琵琶湖のほとりを歩いて 僕と同じ様な空想をしましたね

 

岡山県のミマサカや 大阪市 枚方市 や滋賀県などに 住み着いた百済の人らは

徐々に この国に同化していったものと思われます

 

枚方市と書いたのは 

枚方は 市でも そういった歴史を公表されています ことから です

枚方市には 百済王神社が残っていますね

 

正月休みは 歴史三昧で過ごしています

秦氏の渡来は 4世紀ごろからですし

後の多くの渡来があったのは 百済が滅亡したときです

 

朝鮮半島で 戦争が起こりますと

隣国の日本も 大きな影響を受けますから 要注意です

 

『日本書紀』皇極天皇二年是歳条。 百済太子余豊、以蜜蜂房四枚、放養於三輪山。而終不蕃息。

『日本書紀』白雉元年二月庚午朔戊寅条。 穴戸国司草壁連醜経、献白雉曰。

国造首之同族贄。正月九日、於麻山獲焉。於是問諸 百済君。

百済君曰。後漢明帝永平十一年。白雉在所見焉、云云。又問沙門等。沙門対曰。

耳所未聞。目所未覩。宜赦天下、使悦民心。道登法師曰。昔高麗欲営伽藍。無地不覧。

便 於一所白鹿徐行。遂於此地営造伽藍。名白鹿薗寺。住持仏法。又白雀見于一寺田庄。

国人 僉曰。休祥。又遣大唐使者。持死三足烏来。国人亦曰。休祥。斯等雖微。

尚謂祥物。況復 白雉。僧旻法師曰。此謂休祥。足為希物。伏聞。

王者旁流四表。則白雉見。又王者祭祀不 相踰。宴食・衣服有節則至。又王者清素、則山出白雉。又王者仁聖則見。

又周成王時。越 裳氏来献白雉曰。吾聞、国之黄耉曰。

久矣無烈風淫雨。江海不波溢三年於茲矣。意中国有 聖人乎。盍往朝之。故重三訳而至。又晋武帝咸寧元年。見松滋。是即

 

日本書記も勝者が書いていますが 

藤原不比等が日本書紀には大きな影響となりました

←ワシの先祖が書いた文字です この ご先祖は字が上手いほう です

藤原正照とも名のりました 明治時代以降は本物の『フジワラは藤原姓は 絶対に名乗りませんよ

そして 母系では

天皇の家に 藤原氏の娘を 継続して嫁がせます

そやから

できましたら

母系は いけませんよ


男子の系統を継承しなければ なりません

そういうことです 


和気清麻呂の言うことを聞かねばなりません


意味がわかり難いと思いますが そうしなさい

第26代の天皇陛下

継体天皇からでも 

脈々と続いていますね それは 凄い値打ちでして


アジア各国以外でも

世界中が わが国の歴史に驚嘆し 


天皇家の深さを知らしめます=日本人の価値 値打ちが高く評価されます


日本人は 何処から来たのか

長いこと追っかけています


頭の中に この10数年で仕入れたことを整理していきますね


かなり難しいのですが 

この知恵の輪を

紐解いていきますと

今 やっている 仕事にも 必ずや繋がってくると信じています


そやから

厳しい年2019年も なんとかして乗り越えることは 出来たと思います

どんどん アジア一円で ワシの目指す リサイクルの輪が広がりますね


それには 早朝に 頭をフル回転させて 

仕事を始めるまでに 一定のレベルにしておけば

朝 6時過ぎからの指示に大きな失敗をしないと思いますから

ボケたような指示を出したら あかん 

ボケとったら また騙されますし

2020年は 不死鳥のようにトーナイが蘇る年にしちゃる つもりです



 

今日もトーナイ

 キビの国 ミマサカ市

祠まで158キロメートル走って帰ってきましたね

前の5メートルもあるか 無いかの 細い道は 

出雲街道です 

左の和田さんの

元・郵便局だった築130年ほどの 古い家を

買いました 

右にあるのは 

神宿の 祠を500メートル移動して

隣の集落に移った 東内さん 

5矛祠の内の 

一軒の家

この家 勲5等 と 表札にありますけど 貰ったか?


此処の祠の東内さんには

悪いけども 

なんか 自分の家の祠のように

親しみを感じます

奥の建物は 

祠の所有者の東内の表札はかかっているけどねえ

美作市の学童保育の看板ですね

イイね

美作市の子供が30人も集ってくる場所です イイ場所を

嫁が手に入れました


学童保育の裏は 幼稚園の小さな運動場のようになっていまして

左の 古い農業倉庫は これから 少しづつ ワシキレイにしていきます


水周りの 修繕は 

全部やり替え というか 

点検してもらって 


今日は

洗面台も 

ナンバ

というホームセンターで買ってきて 

蛇口も新品に取り替えてもらうから

買ってきた


風呂とシャワーは テストしてみましたね これは 治ってきましたから

風呂は 裏の井戸からも ポンプアップできそうや・・

けっこうに 古い 石で積み上げていますねえ


井戸のある家や 神宿の家も 井戸があるけども

言伝えが 不気味なんや


勿論 自分の元からの家の祠にも籠ってきて

ああ

解ってきたことが あったねえ

ワシの背後霊や

背後霊には どうも10数代前の 爺さんがついてる ということが 判った

祠の先祖が 語り掛けてきてやっとわかったねえ

東内庄太夫 という 爺さんだったんか そうか 明和という時代の先祖みたいだよ


明和は元号では 今より250-260年も前に先祖だったね

そうだったか・・・

しかし

250年前に 

ワシの爺さんは 苗字はあったようです 苗字があったか そうか

百姓やのに なんで 苗字が許されたのかは 未解明ですな



 


モータースクラップ 半銅ラジエター 大量に買い取り中

トーナイ と 検索くだされば 

下記が検索されます このgooブログにもすぐに来られるようにしています

http://tohnai.com/top_main.html

 

関西一円 大阪市内 スクラップ売買や輸出に関する事

産業廃棄物の処分 工場・倉庫などの解体

東内 携帯に

ご連絡下さい08056334460 トーナイ

 雑品買取相場、大口の取引は 直接 電話下さい

 

工業雑品 上品質 5~15円大口持込(事前に写真必要)

半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 240円から相談 

大量に買います毎日4㌧10㌧トラック単位で買います

特上雑品 大口52から 小口30円から

給湯器雑品100円~

込み真鍮 300円から

黒い円形モーター25から42持込(品質により、単体10kg以上は評価落ち)

モーター30円から 4㌧単位持込 

VA電線 195円から 

雑線43% 160円から

家電線 120円から 

トランス芯 白 5円

豆トランス/銅の乾式トランス60円 

 

ステンレス304 98円

ピカ銅***円

込銅/2号銅 500円

くず鉄 H1=20円 ギロチンC 10円

 

以上 持込大口取引

 

その他 問い合わせ下さい

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)㈱トーナイ本社地図にリンク↓

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.79734677&lon=135.59915994&ac=27207&az=70.4.17.7&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82%E8%A5%BF%E9%9D%A2%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B%AE17-7#


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝鮮半島最南端に集結せよ ... | トップ | 2020年リサイクル資源相場を... »
最新の画像もっと見る

超古代史 歴史 近現...」カテゴリの最新記事