銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

日韓外交は戦後 最悪ですねしかし韓国の中小企業は内心はNOジャパンには憂慮しています しかしそれを大きな声では言えない国民性もありますね

2019-08-18 07:41:00 | 屑スクラップ最前線情報屑プロトーナイ東内

韓国環境部がリサイクル用の輸入廃棄物に対する放射能/重金属検査 を強化

輸入企業に対する現場点検など管理を月1回以上実施します
対象は廃バッテリー、廃タイヤ、廃プラスチックで石炭灰に続いて輸入量が最も多い3品目であり

うち日本から輸入する廃棄物は約14万4000トンで、全体87万7000トンの16.4%。

以上は 韓国の報道より引用 

もう既に立ち入りは実施されていますね 

自動車廃バッテリーの日本からの輸出は ほぼ無いと思いますが?

アメリカからの 輸入が中心になってきますね・EUからの輸入に切り替えるところもでるでしょう

近くて遠い国に なってしまう かも知れませんね

日本で発生した屑は 日本で完全に全ての循環型が完結することが どの国でも理想ですけれども

理想どおりには いかないので 日本で発生した 例えば鉄くず 紙くず プラスチック屑を

日本国内の再生資源・循環型社会で 全ての消費が困難なのですね 電卓を叩けば すぐに解かります

理想としては 国内で完結することが 望ましいことです 

その他アジア諸国にゴミを売っているんか とか 言われますから

そうですよ 雑品輸出商は ゴミを売っているんですね ゴミを売るといえば聞こえが悪いですが

再生資源を輸出する行為をしている とも言います

有価物として 再生資源として輸出しますから 正しくはゴミとは言いませんけど

人様の使い古したものを 再生させたり再利用していくのが 屑商です

FPFという燃料に造り替えて 燃料として消費してもらう という方法もありますが

これもFRFも 日本国内で現在はタイトですから これ以上の燃やす先様がいません

中国が2017年末にWTOに申し出られて以降 

世界のリサイクルのサプライチェーンは ボロボロですねえ

どないしたら エエのでしょうかねえ・・

昨日も どうだろう 彼は毎月 数万㌧はリサイクルしているけど 

若い社長がUSJ前トーナイ営業所に来てくれて 数時間 話し合ったなあ

なんとか せんとあかん・・・

世界中で リサイクル活動への環境規制が厳しくなれば 

理想ならば その国で 全てが完結されなければ なりません から=

国内のリサイクルはオーバーフローしてしまい 価格がゴミ円になりますね

そうなれば 産業廃棄物処理工場が儲かる ということが想像されますが

そうは なりませんね

産業廃棄物処理工場のキャパには限度がありますから 

出口がなければ 新規の契約も無理ですね

だから 言ったでしょ 燃料化しても 行き先が無いと言うとるじゃない

最終処分場にも 限界がありますしね

政府も 福島原発事故の後始末の先も 仮 しか ないでしょ

政府がおやりになられても 上手く 進まないのですから

韓国の報道でも 頻繁に流れていますね 

福島原発の汚染水の処理の行方をどうするの?って

太平洋に タンクで運んで 流して 薄めたら大丈夫だと思いますが

そんなことをしたら 世界中の批判を受けかねない

ゴミの処理というのは 理想論だけでは なんとも前に進まないのです

ゴミ問題というのは 悩ましい問題です

昔は 首都の遷都が 頻繁にありましたでしょ 数10年に一度も 遷都しましたよ

それは やはり人々の生活で 汚染されてしまうからですよ 

特に 河口付近は 生活ざっぱい水が流れ出しますから 昔は下水処理も無かったから

古代史をみていても 汚染や疫病 出てきます

インドを流れる ガンジス川は 神様の川といいますが

いろんなものが 流れていると思います 人が亡くなれば 火葬にしますが

貧しいと マキがたくさんは買えませんから それなりのご遺体 骨が流れてくるそうです

これは先月だったかな インド周辺の人達と いろんな話しをした中の話題の一つ でした

とにかく 人間が集中して都市部に生活しますと ゴミの問題は大きいです

下水がない国もたくさんありますし

日本では 下水がない ところでも 合併式の浄化槽を設置しているので 清潔ですが

そんな国ばかりでは ないですね

1400年も いまより前の時代 蘇我氏の時代は 明日香村周辺では 邸宅の地下に 下水管らしき跡が見受けられます

そやから 蘇我氏の一族は 先進的でした

インターネットでは 蘇我氏も 長いシルクロードの度のはてに 日本にやってきた

ローマかな?ユダヤ人かな? そんなところから やってきたのかも解かりませんね と言っている人もいます

僕も 水を管理するノウハウは 地中海のほうから きたように思います

まあ それでも その時代は プラスチックは無かったねえ

金属は ありましたよ

古代でも 金属を精錬しますと 田んぼの水も汚れました

そやから 日本人は考えましたね


田んぼ時期 稲の時期は 金属製錬を控えましたし

金属を加熱するのに 森林資源を大量消費しますから

日本人は 森を守るために せっせと植林もしました

日本人は けっこうに 昔の人も 循環型ということを知っていました

山にも 磐にも 木々にも 神様がいると 信じていましたね


日本の場合は そこいらじゅうに 神様が宿ります

悩める 屑商トーナイ 日曜日の日記

アジア一円のリサイクルの輪を広げたい 東内ですが なにかとあって 上手くいかん

しかし 日々 努力はしています なんとか したい818 7時半日記

 

4㌧トラック10㌧トラックトレーラー単位 定期的に搬入の方は

東内誠 携帯に

ご連絡下さい08056334460 トーナイ

 

8/17 4時時点トーナイ相場表

ドル/円 106.23円

銅5754

アルミ1796

ニッケル16172

上海銅先46500元×15.08

 

以下 雑品買取相場、大口の取引は 直接 電話下さい

上・雑品5~10円大口持込

特上雑品 大口52から 小口30円から

給湯器雑品90円から

黒い円形モーター30から(単体30kg以上は評価落ち)

モーター31円から 4㌧単位持込 

 

くず鉄 H1=21円 ギロチンC 11円 

VA電線 190円 

雑線43% 150円から

家電線 100円から 

空調配管銅パイプ 200円

 

半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 240円

特上雑品 大口持込価格 52円

ステンレス304 95円

ピカ銅***円

込銅/2号銅 ***円

以上 持込大口取引

 

その他 問い合わせ下さい

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)

大阪港の㈱トーナイ此花営業所(USJの前すぐ)

(大阪市此花区梅町2丁目3-24)

大阪市 高槻市でゴミ産廃処理と鉄くず 銅アルミステン雑品買取りUSJ前 総合リサイクルトーナイ東内

#銅相場 #大阪市産廃処理 #トーナイ雑品 #モーター買取 #空調機器買取 #高槻市リサイクル #リサイクル東内 #大阪市鉄くず #大阪市鉄くず買取


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この11年間は苦しいことが多... | トップ | 謎の秦氏 宇佐八幡 美作中... »
最新の画像もっと見る

屑スクラップ最前線情報屑プロトーナイ東内」カテゴリの最新記事