銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

新聞に「環境」キーワードの記事 ない日は無くなった バタ屋 東内誠のリサイクル日記

2008-06-22 07:26:11 | Weblog
新聞トップに大手マンション分譲屋が完成済みの売れ残り新築マンションを最大10%OFFしてまで 売り切るとの報道じゃ
マンション販売がこの暫く低迷しているのだが
この手法は 如何なものじゃろうか
多分、1階から4階ぐらいのは マンション生活を選ぶ者としては
 見晴らしが悪い
 また404号室とか 4が並ぶ(日本人は普通嫌うな)
 駅から遠い 坂道がある バス停まで時間がかかる、高額すぎて売り辛い
 駐車場が確保できていない マンションから飛び降り自殺者が出た
 学校区に人気がない・・
など考えられる6000戸年間販売の売れ残りが800戸ならば1割強じゃな
2100億円の売上予定が 280億の売れ残りか
280億円を年利2%なら5.6億円じゃな
社債発行して1%なら2.8億円
別途、固定資産税がかかってくるんかなあ?建売屋になあ よう解らんが

しかしワシが思うには、新規建築を減らせば(勝手に景気が悪けりゃ新規着工は減る訳じゃ)
今時では、この今までの建築費用で4月以降、新築の建築は困難なんじゃないかと思うがなあ。

原材料費や原油高によるコストの上昇など考えると
新築マンションは そうのちに単価上るしかない
まして消費税値上げ論議入りも福田総理が発せられた訳じゃしな

2割~3割引いてくれるなら 場所が良く ワシに例えば金があればじゃが
買って保存して置きたいねえ
まあ資金がそんな所には投資は出来る立場じゃないにしろ

少子高齢化、人口減少が ここにも 出始めた ってことじゃが

新築マンション坪単価は この先 落ちるとは考え難いなあ
・・・とワシは思うな

土地の単価が極端に落ちれば 別じゃが そんなことになれば
金融機関じゃって 大変やばい事になるわけですわな

担保した 住宅が ローンが・・大きく担保価値を割り込んでくる訳じゃしな

ちょっと前ワシの不動産部も最高10軒ぐらい持ってた常時在庫は
半分ぐらいにしたほうが賢明じゃな

大手がマンション叩き売りみたいな事始めれば ヤバイ序章じゃしな

ワシとこも決算前で在庫マンションたった1軒に してくれたのは
大変 単純な決算を目指すという目標の為のみ だったが
結果は それがヒットじゃな

今は 合田 かなりの条件が良い物でも よっぽどでないとリスクは抱くな

先日買った 駅5-7分で7階 隣が大手スーパー平成13年築の綺麗な未使用みたいなのん
あんなのは買ってもええで 非常に無茶苦茶 安ければなあ

あれも出来れば早く売ってくだされ
何もしなくても 売れる場合はないよ。仮にあってもそれは宝くじに当ったという だけじゃしな

今日も何処かでオープンハウスやってくれてんのんやな
雨じゃから 辛いね・・・今日はせっかくの日曜日やのに雨は辛いなあ

駅前のサービス業各店舗も 雨は損じゃなあ

宮野町の中野が一杯マッサージのチラシ一軒一軒にまくって 意気込んでいたわ昨夜9時前に少し打合せしたわ

儲かってるから それで満足ってな店には して欲しくないわな
儲かって客が一杯でも スペースやスタッフ増やしてでも もっともっと
客を増やすように しろ!
って事が中野やその他の中心メンバーに浸透してくれば

君らのボーナスにも影響する訳じゃから
ま 自分らの生活は自分らの努力で向上・安定させろ

会社は儲かったら スタッフに当然決算ボーナス分配する訳じゃから
またな 社内留保も小さな会社には 重要な事じゃしな
なかなか良い会社でも 決算1回じゃ 銀行は金貸してくれない
まして社長が雇われ社長で個人補償しないなら 資金は廻ってこないんじゃな

それが日本の歴史ある銀行の方針じゃ
先日も少し書いたな

これ覚えておけよ わしのスタッフ達

ワシが直接喋る人間で わしとこのスタッフは全員 各店の将来店長や所長やってもらう可能性があるからな

初めてこのブログに来られた方には解りませんな
ワシは
スクラップの集め屋さんです本職は
金属屑や中古品 廃プラスチック等の使い捨て資源を日本で集めて
リサイクル輸出しています。
大阪高槻市に100坪から600坪くらいのリサイクル買取センターを数箇所と
兵庫県西宮市岸壁に 船を中国から呼んで積み込み輸出する1隻積みヤード。
いま 大阪USJ前の岸壁にも新ヤードを建設中のリサイクル業者です。

ゴミ屋(所謂、産廃中間処理許可工場も持っています)もやってます。

高槻市にも追加で近々に250-300坪のヤードをもう1箇所 新設する予定です。
これは賃貸工場の契約予定。

この1年間で新ヤード3箇所増やせる予定になっています
(合計2500坪増えた 2箇所は購入 1箇所賃貸)
その他にマンションリサイクル売買・便利屋工務店業務・整骨院・マッサージ屋・ヘアサロン・エステサロンなども店舗出してます。

できるなら 儲かる部分の店舗は 増殖を継続したいと考えて
スタッフ等に宛てて このブログ書いています。

その他の目的も ありますが・・・

そんで こんなブログになっていますので おみ苦しい点はご容赦くださいませ!


バタ屋トーナイ の ホームページは以下から入れます。
http://www.tohnai.com/top_main.html

そこにもブログやら リサイクルの相場表やら コテコテの奴書いています。
日曜日朝の東内誠ブログおしまい。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総理 総理に 日本の農業の... | トップ | LME銅やや落ちて 週明けじゃ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事